Personnage

Personnage

Capybara Daigouji

Ridill [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 0

突貫採集ってどうなの?

Public
アジムステップでマンモス狩りをしている際に、Aモブのギリメカラに突貫して虐殺された方のカピバラ。
大郷寺かぴばらです(:з)

突貫と言えば!
突貫採集ですねそうですよね!
突貫採集を使えば獲得数が増えるよ!と某ブログに書いてあって、そうなんだーって思って、レベル70の採集場所で突貫採集を使ったら+1。
キングスフィールドとどう違うんだろうって思ってたんですよ。

( ̄ω ̄?

使うGPが250なので、2回やればキングスフィールドII(GP500、獲得数を2個アップ)と同じじゃないの?ってなりました。

しかし!レベル65の採集場所で突貫採集を使ったら+2になったんですね!
なるほど、これが識質力の差か…(   ̄  ω   ̄)トオイメ

気になったので、どのくらいの識質力で+1に、はたまた+2になるのかを自分なりに検証してみました。
(お見苦しい写真については平身低頭お詫び申し上げます<(__)>)


レベル77で覚えられる突貫採集ですが、説明文によると「識質力に応じて、獲得数が変化する」とあります。
つまり、識質力が高ければ、いっぱい採れるよーってことなんですが、どのくらい識質力があれば良いの?ってのは他の方ページをググっていただいて


ここでは、識質力が低いとどうなるの?
どの位上がれば+1から+2になるの?って事を足りない頭をフル回転させて検証してみました。

採掘対象はレベル65の採掘場所の餅鉄です。
レベル79のキャラなので、さすがに識質力を0にする事はできません。その辺はご了承を。
装備品を付けたり外したりして、識質力を加減しながら採取してみました。

レベル65採掘場 餅鉄を採取
識質 303 ×
   308 ×
   323 ×
   397 ×
   546 ×
   844 〇(+1)
   993 〇(+1)
   1454 〇(+2)

上記の結果、レベル79のキャラだと識質力が844以下の装備状態では突貫採集が発動しませんでした。
(装備品の都合で、546以上844以下の間で仕切り値があるのと推察できます。)
また844以上で+1。1454以上で+2になる事を確認しました。(この数値はあくまで装備品によるものなので、+1になる条件が600以上とか700以上とかの検証は出来ておりません。)

ここで面白いのは識質力が低いと発動しない事。
対してキングスフィールドは識質力の多寡によって発動したりしなかったりはありません。

じゃぁさ、どっちがお得なの?って話しになるのでございますが
突貫採集を発動した時点+2になるなら突貫採集がお得。
HQも欲しいよって事になればキングスフィールドをって事ね(ってうちのFCのプレジデントが言ってました)
突貫採集(GP250)で∔2個なら、キングスフィールドII(GP500)の半分で同じ数(HQは採れない)ですからね。

さらにちなみになんですが、たぶん皆さんもご存じだとは思いますが、突貫採集とバウンティフルイールド(獲得数+1)は併用できます。
もちろんキングスフィールドとバウンティフルイールドの併用も可能。
キングスフィールド、突貫採集でプラスになった数に、バウンティフルイールドでさらに+1出来る訳ですね。
GPの残量によって使い分けると良いかもしれません。
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles