Personnage

Personnage

Honey Williams

Masamune [Mana]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 10

『hidamari festival』成功でした!!!

Public
わたしが所属するCWLS hidamari主催イベント
🌞hidamari festival🌞
無事2日とも大成功だったーーー!


ご来場いただいた方、ショーやゲームに参加いただいた方!
当日Sayで盛り上げてくれた方、出店ご協力いただけた方!などなど

本当にありがとうごいざました!感謝カンゲキ雨嵐・・(デジャブ


twitterタグで追ってみてみてね♪
フェス関係は #hidamarifestival #hidamari
演奏会は   #パポッテ

2日間の様子などは・・
ふぃんちゃんの日記が分かりやすいので見てみてね🥰

https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/24768313/blog/4797747/





☆はにーのたらたら話☆
 司会していたこともありSSはほとんどないですし、成功体験ばっかり書いてもアレなので
 初イベント開催までの事を思い出しながら自分の若葉体験を記録してみようと思います

~5月中旬~
 2ヵ月前にふぃんちゃんがイベントをやりたいって言いだした!スタッフ募集とだけ!
 イベントなんて初めてだけどMMORPGって感じで割とすぐに手を挙げちゃいました!
 こいうのって勢い大事よね!
 (このとき、ふぃんちゃ、なぐもちゃ、わたしのまだ3名だた)

 そこでスタッフ応募の2人には野望が伝えられる・・・
 hidamariのみならずフレンド関係者様も呼んで大きいイベントにしようと
 あと、すでにパポッテさんを呼んでみたいというライブ構想はできていた模様www


 ライブといえば箱!そう!開催場所を決めなくてはってことで
 レンタルハウスを探し出す一同。ここで、なのちゃんレンタルハウスを探し出したんだけども
 ロドスト日記にはレンタル開始7月って書いてあるし、うーーーん・・・
 まず何人くるか分かんないので最大数きても入れるところを探そうって、
 それからレンタルだねって、所属FC&CWLSにもざっくりイベ興味あるか聞いてみることに
 あと、CWLSイベなので夏はFCイベ優先するだろうし、早めに日程お知らせしておこうという思いからでした


 ただ、お誘いするのが早すぎて、まぁ回答できないよね・・・
 チャットでのお知らせはログが流れてしまうし、誰が読んでいるか確認なんてできないし
 わざわざチャットの流れぶったぎって何回も別CWLS主催イベ告知するのも気が引けて連投できなかった
 履歴を残す意味ではモグメが便利だったですが、一人一人しか送れず時間もかかるww さらに同鯖しか送れないんだったね。。。
 ツイDMでもお知らせしたんだけど・・ツイやってない人もいるよね
 最終的に祭り専用フェローシップ作るまでに至ったよ


 案内したのにそんな話あった?って人もいたね。
 当時いたFCマスターにFCチャットで言われたこと結構ささってしまった
 ここで私は一度こころが折れモチベ低下することに。。。


 でもイベント好きな人とかは、なにそれ楽しそう!
 いけたら絶対いくって言ってくれたり、もう少ししたら予定分かるしまた連絡するって約束がいっぱい!
 少しづつやる気がみなぎっていく!!



~5月後半~
 ざっくり参加人数を把握し、なのちゃんと打ち合わせをしてLハウスを借りることを決意
 直前に”踊り子同盟”さんのイベントがあり、終わってから撤去&ハウジング開始の超スケジュール確定ww

 会場が決まったことで、ついにパポッテさんへの出演依頼
 快諾いただきまして、後日会場での打ち合わせを約束!


 そして、ここであぽーちゃんの登場です
 イメージをお伝えしただけでフライヤー試作が出来上がってくるww
 えっと、もうそれ使いたいってなったよ!控えめに言ってあぽー神です!
 (hidamariロゴも作成ありがとう!めちゃ活用してます)

 イベント会場!フライヤー試作!パポッテさん演奏会!
 大枠が決まっていったことで順調!この時はまだまだ時間があると思っていました
 この頃だいぶ油断していたかもしれない。普段通りずっと遊んでいた

 (このとき、ふぃんちゃ、なぐもちゃ、なのちゃん、あぽーちゃん、わたしの5名に)



~6月中旬~
 ゲームを何個するの?内容は?景品は?
 肝心の中身が何もできておらず、思いついたらツイDMグループに投稿しあって話し合いを進めていました
 一ヶ月後に控えているのでもうギリギリのタイミング

 そしてスタッフ配置検討(主催、BGMセット、受付)ん?もう手一杯なんですけどw?
 なぐもちゃパワーポイントでスケジュール網羅されてるけど、どうみても人手が足りない
 最悪受付だけアルバイト雇ってスタッフは中でいる案もでたくらいには足りない


 ようやくイベント内容を決めて
 ショーやゲーム参戦者募集、お店募集、スタッフ募集を積極的に開始


 そうこうしてるとき、すのーちゃからスタッフ立候補がくる!
 神かな!?
 ふぃんちゃ&すのーちゃ両方のフレであるので、立ち合い顔合わせしたけど・・
 初っ端から「仕事モード本気でいきます!」だったね!
 アレっ?いつものふわっとした”しらゆきちゃん”ではない。リアルしらちゃんが顔をのぞかせる( *´艸`)

 (ふぃんちゃ、なぐもちゃ、すのーちゃ、なのちゃん、あぽーちゃん、わたし、6名に!!)


~6月後半~
 ゲームが決まったので、若葉ふたりは景品をまず決める事になったね
 定期的にDMで意見交換することが出来たので、スムーズにまとまった
 これって用意するの大変かなってものもあったけど、
 ふぃんちゃんがいた!やりたい事好きなように考えてくれたらいいよって!


~開催まで2w~
 用意できる景品を自分たちで準備していってました。全部手作りです。
 まえに調理師メインにした理由をおもてなしって言ってたよね
 それは2日目に配ったフローズンカクテルHQ品を手作りして、イベント会場で受け付けしたかったという明確な目標があって蒼天街で引きこもっていました


 そして、開催数日に迫ってきたんだけど、まだここからも大変だった
 初めてのRPマークをつけてのリハ一度目
 入口でマクロ作ってたけど時間かかってぜんぜんダメだったww
 全員集まることが出来る時間は限られているのに・・・

 ゲームも出題してみたりしたけど、予定時間に収めるの難しくて難易度下げたりドタバタwww



~開催まで1w~
 フライヤーで詳細スケジュールを告知しはじめ、カウントダウンもはじまる!!
 この辺りで仕事予定もわかった方から2日ともいくなど連絡も増えた(*´▽`*)
 スタッフ準備大変だろうけど頑張ってねなんて声もいただく!こうなると気合はいるよね!!
 参加者のほうが緊張してるっていう人も・・・なんでww?


 ゲーム司会のふたりはというと、
 出題するだけは面白くないと思い、ここからガチでマクロを作り出します
 毎日慣れてないマクロのwait時間修正、エモートや文章修正、変身してみたり、アビ組み込んだり・・・
 戦闘開始カウントスタートで同時にマクロ走らせての漫才(茶番)を仕上げていく
 ほんとに1日目の格付けも連想ゲームも、直前まで合わせる練習してました!

 ゲームや掛け合い楽しかったって声が嬉しいです!
 景品喜んでくれているのを見るのが楽しい!
 ホントここまで準備してきて良かったと思う瞬間です^^




 思い返すといろいろあった2ヵ月ですが、すべてが財産です
 横のつながりも増えてエオ生活が楽しいものとなりました!
 FF14でロールプレイっていいですねー!お店やる人の気持ちもめっちゃわかります
 たぶんこういう人がいるからFF14は何年も楽しめるんだと思います


 これからもイベント企画あればやってみたい!
 ツイで告知されているイベントに飛び入り参加して楽しんでいきたいと思いました!
 ぜひ誘ってね!遊びに行こう!



ここまで読んでくれた方へ
ありがとうございます(o*。_。)oペコッ
Commentaires (10)

Roku Rock

Durandal [Gaia]

準備期間からフェス2日間まで本当に本当にお疲れ様でした!!
直接ではないにしろ、ずっとはにいの頑張りを見てました!
日記を読んであたしゃ胸がつまりましたよ。。。
繋がりは本当に大切ですね。
今後もメインもイベントもLSも楽しんでいこうねー!!

Fin Flos

Ridill [Gaia]

はにちゃ、振り返り日記ありがとう😢

募集かけたのもう2ヶ月も前のことだっけな?って昨日の事のように思い出します。
レベリングも募集も構成も司会進行も、限りある時間の中で沢山のことをしっかりこなしてくれて、本当に助かりました😌
イベント、エオライフ最高!って思えるきっかけの1つになれたなら、それはもう私の目標なので最高に嬉しいです❣️

募集に名乗りを上げてくれて、野望を発表した時にはびっくりしたと思うけれど、それでも辞めずにずっと一緒に企画してくれてありがとう😌
一緒に出来てすっごく楽しかったです!
また何かやる時、また一緒に出来たら嬉しいです🍀

Chihaya Akasaka

Chocobo [Mana]

こんにちは。イベントお疲れ様でした。皆さんのおかげですごく楽しい時間を過ごさせていただきました。いち観客としてお邪魔させていただいたことをありがたく思っています。繰り返しになりますが、ほんとうにお疲れ様でした😊

Honey Williams

Masamune [Mana]

ろくちん、
正直大変だったー!
ルレ誘うことも躊躇する新人がですね、人を誘うのって大変。。影響力なくつながりも完成している訳でもなくて・・

落ち着いたので!これからもどんどん遊ぼー!深夜組はすごくいろんな相談もできる仲で助かるー(๑•̀ㅁ•́๑)✧

Honey Williams

Masamune [Mana]

ふぃんちゃ
hidamariイベントだからね!
やるしか自分の中には選択肢なかったww

戦闘で得る感動とは違う!戦うだけなら野良でもできる。ぶっちゃけ別ゲーでもできちゃうし・・
いまはつべで予習とかも出来るよね


イベントは作り上げるもの!決まったものなんてない
FF14で出来る、とってもいい初めての経験だよ🥰
いろいろ勉強にもなったし、またやりたいねー!
今すぐはしんどいけどww

Honey Williams

Masamune [Mana]

ちはやさん
楽しんでいただけて良かったですし、そう言って貰えると報われる🥰

当日ファッションショー出場ありがとう(*´ω`*)
少しだけ見ることができたよ~💞
また機会あれば来てくださいね~

Shark Sametaro

Chocobo [Mana]

イベントお疲れ様でした!

とっても楽しい時間を過ごさせてもらったよ(/ω\)
すのーさんとのコンビが最高だった!

Honey Williams

Masamune [Mana]

さめちゃん
来てくれてありがとう!しかも舞台もでてくれて!!
こちらこそ楽しませてもらったよ(*´▽`*)

練習めっちゃしたからねww
やってよかったーー!

Mel Kanade

Shinryu [Meteor]

ハニーさん♪

カキコミありがとーございました♪
日記を拝見させて頂き、うるっときたのでカキコミ返しb

ウチも一度FCでイベントをさせて頂いたことがありましたが、ほんと段取り準備に追われますよね( ̄◇ ̄;)
時にはアイデアが浮かばなかったり、時には衝突することもあったと思います
でも、挫折しそうになったからこそなお頑張るし、その結果イベントが成功したって心から誇れたのではないかと思いますb

何かのご縁で参加させて頂いた身でハニーさんと直接お話したといったことおもなく、
遠い間柄とは承知しておりますが、とても共感できるのがあったのでw
長文駄文のコメントを入れさせて頂きました(>人<;)

イベント本当にお疲れ様でした♪

Honey Williams

Masamune [Mana]

かなでさん
いろいろ思い出すことがありました!
かなでさんもイベントやったりされたのですね!企画って全部順調にいかないですよね~、どこも一緒ですかね

ほんと企画始まったときはエオ生活1ヶ月で、蒼天編歩き出したくらいだったの
新パッチきたけど一緒に遊べるコンテンツがなく、スタジオ行くのが楽しみだったな~

なので、イベントとか関わりたかった気持ちが大きかったのです

これも縁ですね(๑•̀ㅁ•́๑)✧
こちらこそよろしくお願いします🎶
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles