Personnage

Personnage

Laharl Disgaia

L'As des As

Belias [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 10

初心者支援=ライトの集まり←違います!(拡散希望)

Public
こんにちはー♪ラハールです♪

えっとー、昨日、書いた日記で、初心者支援LS=ライト勢の集まりじゃないんですよ?勘違いして入ってくるのやめて、お互いの為に入る所違うと思うんですけど??
↑っといった趣旨の日記のあげていたんですが、これ書いたからと言って別に勘違いしてる人が減るとも思えないし、LSとは言え無言で人が抜けておくのは少なからずダメージあるんで、ちょと自分のストレス緩和用に書いたのですが、ちょと攻撃的すぎたかな?
って、思いまーこれも初心者支援している者の宿命みたいなもんかー?っと思い、下書きに戻したんです。

けど、読んでしまった?のか分かりませんが、また一人LS抜ける事態になってしまいました(>_<)

下書きにした日記を書いてしまった私が悪かったのかもしれないとは思うのですが、ちょと『勘違いされた方々』に対しては初心者支援LSやってきて、遭遇したのがトータル30人?←なレベルなんで、何とかしてして知ってほしい位の気持ちに変わりました★

私の弟子で4年半もエオ続けてた人にちょと病ませちゃった??かもしれないんで、撲滅するつもりです!

初心者支援LS=ライト勢の集まり★←と勘違いされてる『復帰者』の方々!!
復帰者ですよ!

そんな訳ないでしょうが?普通に考えて分かるとおもうんですが?若葉さんは全員ライト勢に育つんですか??

初心者支援LSが、『バハ』『極』『下限』関わったらダメなんですか??
若葉の頃から、こんな世界も知らない、狭い道に進めさせるんですか??

あー何故!復帰者って限定しているのか、気になりますか??

若葉さんはですねー、そもそも『バハ』←怖いらしいけど、行ってみたいなー、ストーリーもあるそうだし
『下限』←なんです?それ?美味しいのですか??

なんですよwバハとか下限のワードに切れて無言脱退していく方々=復帰者なのです!

これまで4年以上にわたる、数々の無言脱退へのイライラと今回私の愛弟子への嫌な気持ちへの
せめてもの想いで!ちょと言葉きつめに書かせて頂きましたが、

初心者支援LS=ライト勢のあつまりと勘違いしている方々!!!
入る所、もっと考えてから入って下さいよ??
今まで、↑方が無言脱退されてズルズル巻き添え食らった方々に私は申し訳ないですよー!!

あとこの際なんで、ハッキリ言いますが、無言脱退=復帰者90%ですよww
初心者支援LS限定ですが、8年プレイしてきている私のガチ感想です★

若葉さんはだいたい『チャット流れるのが早すぎてついていけないのでー』とか『出てくる言葉が、意味が分からないからー』とか、大体こっちの予想斜め上の理由を言って出ていかれていく方が殆どです♪

別に1からやりなおしたくて、新しいキャラを作ってプレイされるは勿論良いですが、初心者支援LS=バハとか下限をしないって決めつけて貰えるの?勘違いされてるの?いい加減気づいてくださいよ!!!!!!!!!

ってか、自力で気づく人いないだろうなーって、今回LS復帰させて分かりましたので★
これ以上、被害がよそ様にも広がらない様にここにコメント一杯!くるまで、毎日あげます!

私は身内には昔から優しいってよく言われますが、その身内が嫌な想いをした事については、しかもそれが今回愛弟子だったのもありますので、ちょと憤慨&混乱!

みなさん、これをエオルゼア内に広げて欲しいのです!

『初心者支援LS=ライトではない!バハとか下限とかのワードが脱退理由になる復帰者さん。来るところ違いますよ??』

まーこれ見て、今度は心優しい若葉さんが嫌な想いして抜けていくかもしれないけど・・・・・・
ちょとそれを覚悟でも↑を広げるつもりです。もう、こういう人30人以上は軽く見てきてるし、それに伴って責任感じて辞めてく人が多すぎ!なんで・・・・辞めてく人はスルーではなく!歯止めする考えに切り替えます。

ちなみに、ここから下が一度は宿命だとあきらめようとおもって『下書きにもどしてた部分』です。

↓ ↓ ↓ ↓


こんにちはー♪ラハールです♪

今日、初心者支援LSで下限リットアティンに行ったのですが、まークリアもできて皆喜んでくれてたとは思うのですが、戻ってくるとお一人LSを脱退されていました。

支援歴長いので、よくある事なんですが、『バハ』や『極』、『下限』このワード絡みで、初心者支援LSを抜けていく方は非常に多いです。

えっとー、お互いにWIN/WINの関係になりたいので、ハッキリと申し上げますが、初心者支援LS等がライト勢の集まりと思い込んでる?勘違いしている?人がめちゃくちゃ多いと実感している私なんですが、違いますよ??
初心者支援LS等は、ガチ~若葉全部込み!の混ぜご飯の様な物です。入る所が間違っていると思いますよ?

っと、↑が今日、一番、言いたい事なんですが、う~~~~~ん、初心者支援って言葉が誤解を招くのでしょうか??

まず!最初に初心者支援LSって、支援する側、私やお手伝いさんは『お手伝い好き』というある種の目的一致はありますが、支援される側の若葉さんは、目的バラバラな人が集まっている珍しいLSです。

LSは目的が似ている人の集まりだと思うのですが、おしゃれ好きあつまるLS、モブハント好き集まるLS、零式クリアしたい人が集まる固定等々・・etc

しかし、初心者支援LSは特殊です。まずこれを知ってください!
加入してくれた若葉さんですが、3~4ヶ月後にどう成長しているか、誰にも分かりませんので。
全員が、ライト勢になるなんて、まずあり得ないですね。
10人いれば、10のプレイスタイルが出来ていると思います♪

まず↑を理解して欲しいです。初心者支援=ライト勢× =混ぜご飯○

そして、支援する側の私たちですが、若葉さんの頃から狭い道を見せたくないんですよー。
あなたは火力高いから零式いきなー、とかあなたはバトル嫌いならギャザクラやりなー、とか違いませんか?
誰が何にハマるかなんて本人さんでさえ分からないでしょうから、いろんな道を(コンテンツ)教えてあげて、広い選択肢を与えてあげるのが初心者支援だと思っています。

ですので、バハにいくよーって日もあれば、オーシャンフィッシングに行くよーって日もあって当然なのです。

もっと、分かりやすく言うとLSが学校だとするならば、体育祭の日もあれば、文化祭の日もあります。
たったこれだけの事なんですが、嫌で抜けていく人を一杯みてきました。(初心者支援LSのみ)

↑が脱退するほど我慢出来ないって事は、そもそも入る所を間違っていると思うんですよ?

もう1回言いますが、脱退に怒っているとではなくて、WIN/WINになった方が良いと思うんです♪

初心者支援LS等=ライト勢ではないです。3ヶ月で最先端までいって零式する若葉さんもゴロゴロいます。
それら、若葉さん全員を好きなコンテンツ見つけてもらうのが初心者支援なんです!!!!

バハ・極、下限←のワードで、初心者支援LSを脱退されていく方々、入る所がそもそも間違っていると思います。
ライトのみLSとか、零式行かない、下限しない、明記しているLSをお探しになった方がよい気がします?

初心者支援LS=混ぜご飯なんです♪

やっぱ、言葉がライトの集まりっぽく思い込んでしまうんでしょうかねー??

 By ラハール
Commentaires (10)

Tenpura Udon

Belias [Meteor]

ご心労お察しします

悲しいすれ違いを無くすために、主さんがこの日記で主張されていることを、これからは誰かがLSに加入する前にはっきりと伝えてから加入してもらうのはどうでしょうか。すでにそうされていたら、余計なお世話をごめんなさい。

ちなみに僕の思い込みとしては、『初心者支援LS』って聞いたら「ライト勢の若葉の方達の中に、先生役が何名かいらっしゃって、いろいろ教えたり、手伝ったりしている所」というイメージがありますね。もちろん、これは僕の中の思い込みに過ぎません!

いきなり外野からコメント失礼しました

Xion Gauntlet

Belias [Meteor]

朝方の下書きっぽい日記?を軽く読んでしまいました。お手伝いやアドバイスする側の立場としてLSに先日加入させていただきましたが、昨日の流れを見ていても別に何もおかしな事はしていませんでしたよ。
むしろ、下限で挑戦することにより各ジョブの動きをしっかりとやらなければいけない状況になってくるので、現在の環境になれている人にはいいチャレンジになると思います。
というか、昼間からギャザラーメインで動いてましたが抜けたことに気がつかなかった。
まだ数日しかLSにいませんが、LS会話もありID攻略も声を掛け合ってPTを作っているのでとてもいいと思いますよ。
私の場合ですが、LSに入ってよかったと思っています。

Laharl Disgaia

Belias [Meteor]

てんぷらさん?であってますよね? 初めましてー♪

入る前に伝える←勿論、私も考えた事あります。けどそれをやるとなると初対面の時に『あなたは復帰者なんですか?』と聞くか、初めてLSに入るかもしれない若葉さんにバハ・極・下限←なワード言ったら怖がって本当に支援が必要な若葉さんが加入拒否すると思っています。なにせ『LS』『CF』いう言葉さえ知らない方々もおられますので。

私の中では結局、若葉は付いてるけど復帰者なんだから、LSの活動内容位は把握してよ!ってなってしまってますね(>_<)

けど、もう『あなたは復帰者若葉ですか?』←は聞かないといけないのかもしれません?(>_<)
良い方法あるなら誰か教えて欲しいですよw

あーやっぱり初心者支援LS=ライト勢のイメージなんですか~、メモメモ★
2~3ヶ月もすれば、最新零式行くような方々も、若葉さんからでてきます。1ヶ月で、下限/越える力無の極とかする方々もいるんですよー♪
勿論、逆に一人じゃCFも回せない/装備とスキルさえ揃えれない人もいるのが初心者支援LSです。

貴重なご意見!有り難う御座いました♪m(__)m

Laharl Disgaia

Belias [Meteor]

シオンさん、こんにちは♪

下書きにしてたの見られてましたか!?は、はずかし~www

私の予想になりますが、下限チャレンジ中に無言抜けする←に気付いた私の弟子さんが自分のせい?と責任感じて抜けた。
こういう流れなんだと思います。というか過去の経験からそうです多分(>_<)

正直このパターンめちゃ多いので、無言抜けする方は、きっとそれで他の人が責任感じると言う事が分からない人なんだと思います。(タイミングまでだいたい、いつも同じなんで)
この負の連鎖をせめて自分の回りでは止めたいんで!今回、こういう方法で、勘違いしている方々に伝わって欲しいという強行的?手段にでましたw

シオンさんから、見て現在、ちゃんと初心者支援活動が出来ているのなら私的には嬉しいです♪
けど、私は過去に一人でしょいこみすぎて失敗もしていますので(^_^;)

なにか、ご意見・ご感想があったら、言って貰えれば個人的には幸いです♪

このLS、出来て1ヶ月★まだまだ若葉さんが一人立ちするまで!お手伝い頂ければ有り難い次第です♪

貴重なご意見を有り難う御座います♪m(__)m

Jun Yns

Belias [Meteor]

ラハールさん、こんにちは!

脱退された方は高難易度コンテンツを強制されてると感じたのですかね?
昨日はその場にいましたが、決して高難易度コンテンツを強制されているなど感じませんでした。
確か、「絶対に行く必要はないよ」的な事も仰ってましたよね?
こういう楽しみ方や、こんなコンテンツがあるよと教えてくれたと私は受け取りました。

「下限」の意味を知らないまま昨日は参加させてもらいましたが、
今までで一番戦闘が楽しく感じました。
クリアできて本当に嬉しかったですし、
自分の課題が明確になりとてもいい経験になりました。
時間があるときにまたしたいです!

私はこのLS楽しくて入って良かったって思ってます!

Valdo Caeserius

Belias [Meteor]

自分だけでやりたいことをするのでなく、他人を巻き込んでコミュニティ運営するとなると色々と心労がかさむものですね。
このゲームはコンテンツが多い分、それぞれのイメージに個人差がありますよね。
僕は極下限超力無しとかよりも、ちゃんとアビリティ使いながらクラフトしてる人のほうがよっぽどハードコア・ゲーマーに感じます。

そいえば、ログインタイミングが合わずまたレターも送りかたわからなかったのでここで書いておきますが、ちょっと1-2ヶ月ほどログインできなくなるんで点員オーバーとかなったら削っておいてください(特にフェローシップ?)。
復帰タイミングでまた声かけるので。

極ないし真討伐は条件(通常ILシンク&超える力)によってはそこまで難しくならないものもあるので、週1とか隔週みたいな感じでやってもいいかもですね。
個人的には、①極アルテマウェポンと、②闘神オーディンが丁度良いのかなと思います。
どれも特段「誰かが悪かったからワイプした」とか、「極タイタンのように早期落下で長時間遊べない」とかが無いですし、新生のメインクエスト進行させてる途中で解放されたけど誰もやってない系のクエストなので。

Laharl Disgaia

Belias [Meteor]

ジュンさん、こんにちは♪

あぁ、ガチ若葉さんにまで気を使わせちゃってm(__)m私の力不足なんです。

人が集まるとこう言う事が起きてしまいます。何かしらの対策はしないといけないんですが、
なかなか難しくて(^_^;)

ゲームなんでストレス貯めて欲しくないので、極力募集文とかにLS活動内容とか書いてあるのですが、どうしても、昨日の様な事が起きてしまいます。
MMO(オンラインゲーム)の負の部分だと思ってください。

こういう事がなるべく起きない様にマスターとして、いろいろ対策はしていきますので(今回は、ちょとかなり強行策ですがw)ジュンさんも、なにか相談したい事とかあれば、言って下さいねー♪

若葉さんにLS入って良かった♪←そういって貰えると私も、まだまだ頑張れますよ~(>_<)ノ

ジュンさんには、まだまだこれから一杯!コンテンツ紹介しないといけないんで♪
下限チャレンジも、またプチイベント的にやっていきますよ~♪(^.^)b

貴重なご意見を有り難うね♪感謝♪m(__)m

Laharl Disgaia

Belias [Meteor]

ヴァルドさん、こんにちはー♪

初心者支援LSは、若葉さんが育つにつれ目的が変わるので特殊ですね。
運営←ここまで大層な事は出来ていないと思いますが、日々楽しくゲームしたいは心掛けています♪

しばらくイン出来ない。←了解致しました。
フレも、フェローも空き一杯なんで大丈夫ですよー♪現状のままにしておきますので♪
復帰された場合にまたお声かけして頂ければ、すぐに対応できますので♪(^.^)

極アルテマウエポンに闘神オーディン★さすがのチョイスですね~♪
真イフ・タコ・ガル辺りも、個人的にはチャレンジさせてあげたいですねー♪

分析スキーな私はヴァルドさんの分析日記大好きですので♪
また、日記!書いて下さいね~♪(^.^)

貴重なご意見を有り難う♪感謝♪m(__)m

Xion Gauntlet

Belias [Meteor]

とりあえず、責任を感じて脱退したという愛弟子の方に何も悪いことはしていないということを伝えてLSに復帰して貰えばいいのではと思います。
実際に変なことは言っていなかったし、1人で責任を感じる必要は全く無いですね。

Laharl Disgaia

Belias [Meteor]

シオンさん、こんにちは♪

愛弟子からは実は、事後報告と言う形でモグメを貰っています。勿論、私もすぐにモグメを返しましたが、優しい人程、責任感じますからね。落ち着くまで待っていようと思います。
いや、ほんとゴールデンタイムに無言抜けする方々にはきっと分からない気持ちだと思いますが(苦笑)
私も、無言抜けしたことありますが、やはり他人の気持ちを考えたら、早朝か深夜選びましたよw

それに私も、自分はライト勢←とやたら誇張してた所もあるので、その影響もあるのかな?
私の普段の言動も、もしかしたら影響を与えちゃってるのかな??っと少し反省をしています。
愛弟子には、悪い事何一つしていないので、早くメンタル落ち着いてくれればって祈るのみです♪

ごもっともなご意見!有り難うございます♪感謝♪m(__)m
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles