Personnage

Personnage

Yunde Nekomiya

Gungnir (Elemental)

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 0

あれ?なんでまたタイタン?

Public
ニーズヘッグ討伐戦のマッチング待ち、いと長し。
テーマソングに盛り上がっていたはずの心も、繰り返す内に徐々に萎んでいく。ちょっとうるさいかななんてリモコンで音量を下げたりしつつ、待つこと30分超。うとうとしていたらシャキーン!という音と震えるコントローラーで目が覚める。ありがとうアップデート。まさかバイブレーションに目覚まし機能が付いていたとは!
そんな経緯はあったものの、戦闘が始まれば否応なく高まる緊張感。必死に走り回りながらなんとか死なずにクリアして、エンドムービーからの本編ムービー。そこで来るんですかー!?って感じでした。ベタでも良いじゃないか。王の道だから王道というのだ。もちろん号泣しました。

ともあれ若葉マークをくっつけて丸一ヶ月走り続け、蒼天のイシュガルドもいよいよ終わりが見えて来た。しかし改めて我が身を振り返ると、吟遊詩人のレベルは72。数字だけは立派なのだけれど、メインルーレット以外のルーレットは全然回していないので、ダンジョンも討伐戦も全く練習できていない。
言い訳をしてしまうが、初見参加する時には必ず予習をするのだけれど、マッチングしたベテランの皆さんが駆けて行くのについて行くのに必死で、今自分が対峙しているのかどのボスでどんなギミックがあって〜なんてことを考える余裕も無く、状況は猛スピードで先に進み、自分がすべきことをこなせていないのにクリア出来てしまっている。
いつもゴールさせていただいて本当にありがとうございます。でもこんな介護されている状態では上達なんてしないわけで、へたぴーな自分が他の方のプレイを邪魔したらあかんだろうと、またぞろ弱気の虫がもくもくと湧いてくる。
そうして、進行上必須ではない「再チャレンジ」ができないまま過ごした一ヶ月。さすがにこれはダメだなと、一緒に練習してくれる人を求めてFC加入を考える。しかし「人見知りと」言ふ病なれば、知らない人の中に飛び込むのは躊躇われ、ほんとどうしたもんかなーと思いながらストーリーを進めて行ったら、なんかアルフィノにタイタン潰してこいって言われたんですけど、え?あいつ一度倒した奴だよね?メインで二度同じコンテンツやることってあるの?
なんでなんでどうしてと首を傾げながらコンテンツファインダーの申請をし、復習をしようとネットを見ていてふと目に入った「タイタンソロ攻略」の文字。「ソロ」で「攻略」。

ーーーえ!?待ってストーリー中のコンテンツでもそれありなの!?

驚きつつも思い出す、やってこいと言っていたアルフィノのセリフを。
「今の君にはチョロかろう(意訳)」、そう彼は言っていた。つまりあれは、

レベルシンク無しでソロで逝ってこい

と言う意味だったのでは?


と言うことで、さっそく申請。即シャキ2秒。さあタイタンだ。ド下手の私と言えども現在のレベルは72。ILは三百いくつだったか。レベル50討伐戦なら、吟遊詩人の火力でも何とかなる!毒ってやるぜヒャッハー!岩に固められても継続ダメージ入っちゃうんだぜ!そう、吟遊詩人ならねーーー!!!

一発クリアできる。……そう思っていた瞬間が、私にもありました。しかし吟遊詩人には、回復の手段が足りなかった。あと数ミリ削ればクリアと言うところで敢えなく床ぺろ。2度目の挑戦では1cm以上残して斃れ、超える力による上底状態で挑んだ三戦目。正直ちょっとやばかったのですがなんとかクリア。しかもお宝箱ゲット。おお、この方法でも宝箱出るのか。ーーーと言うことは、ソロでID潜れば、練習ができる上にお宝独り占め?

大変良いことを知ったとほくほくしつつも、せっかくMMOなんだから人と交流できるようになりたいな、と言うことで、次の一月の目標は、フレンドを作る、です。
Commentaires (0)
Écrire un commentaire
ForumsStation MogBlog officiel

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles