Personnage

Personnage

Macoco Moco

Mage blanc Makai

Yojimbo [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 22

新しい帽子と新しい本(🍀白魔道士雑記155

Public
最近は お仕事忙しくて なかなかロドスト周ったり FF14でも新しいことしたりは出来ません ごめんなさい(ノ)・´ω・(ヾ)

朝が早いので お仕事終わりは 18時くらい そこから自転車で15分ほどで帰宅。ログインして 洗濯とかご飯用意してます。 この時間は キャラが居るのに挨拶無言ですw

19時過ぎに FF14始めて 家具や中間素材作り その後ご飯食べてお風呂入って 22時頃に ようやく家事を終え FF14に専念!

ゴールドソーサーも蛮族クエも 行く時間がない!
でも 全サーバー回って マケボは見てますw

早くクリスマス終わればいいのにw

最近 ウキグモソウ交雑から アンブレラフィグに変えました!
居なくなってしまったお友達が「最初にやった交雑なんだ」ってくれた アンブレラフィグの種 それは家具にして大事に持ってますが 先日 マナさん宅の畑で見て 変えようと思い 昨日初収穫^^

何度できても この日は嬉しいです٩(ˊᗜˋ*)و

関係ないのですが 雨の日に何で水いるんだよ〜思ってたのですが 今更気づきました!
雨の日の お世話は 雑草抜いて居たことに!w


今日は お休みだったので 朝からいつものルーティン。
午前中で終わったので やる事ないしなんとなく秘伝書と睨めっこw

綺麗な羽が浮き出てひかる剣や本を見つけたので 製作しようと ガサゴソ。

出来たーー!
でも 剣は60レベルからだったから 付けれないー!

本も綺麗で お気に入り(。◕ ∀ ◕。)


杖は 白魔道士は 頑張って作ったゾディアックがあるので 自粛。
かわりに 同じ秘伝書で見た 帽子を新調^^



でも いい加減 80ジョブの装備を更新しなければ どこにも出せない…!

エースセチックの道具を作りたいけど 素材が…ここからは マケボで素材買わず 収集したいんですよねぇ…… でも漆黒進むのかぁ…気が重い(ノ)・´ω・(ヾ)


装備がレベルに追いつかない→作りたくても材料が取れない→メイン進めないといけないけど乗り気にならない→装備が遅れてるので新エリアのダンジョンに行きたくないw(1人hp少ないのが手抜きに見えて嫌ですw)

何度目かの 同じ問答を 繰り返してる 今日この頃です(*゚▽゚*)

Commentaires (22)

Iori Yuki

Tiamat [Gaia]

いよっ さすがメインジョブクラフター!

素材はマケボに頼らず自分で、っていうのすごいわかります(=^▽^)σ(私とはレベル的に次元が違うけど!w)

Manaka Papi

Ultima [Gaia]

もこさん

こんにちは🤗
先ほどは、ありがとうございました(●´ω`●)

まだ、お話したかったのに、
仕事の電話で( ;∀;)辞めたいw

あとで、ミラプリします。
嬉しい( ´∀`)です!ありがとうヽ(〃´∀`〃)ノ❣️

漆黒は、わたしも多分、全然進みそうも
ないですが、ゆっくりやります゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

もこさんも、ゆっくりねー🤗
置いてかないでーw

Chocobi Ice

Yojimbo [Meteor]

私も以前CFとか嫌いでメイン進めるのが苦痛でした😭その時はギャザラー好きだったのでまさしくもこさんの悩みと同じく以下ループって感じでしたw

漆黒からIDについてはフェイスっていう冒険者小隊みたいなの解放されるのでそのNPC達と進めればHP問題なし!w
でもそのフェイスもやっぱ…ある程度メイン進めないと登場してこない気がします(;´Д`)

Ikki Togen

Shinryu [Meteor]

さすがギャザクラメイン、日課がギャザクラですね😄

自分は潜水艦回収、リテイナーお使い回収、あとは最近だと極WOLとか再生1零式とか、CWLSからのお誘いに乗っかるか、みたいな感じです。

ココ最近は合間にずっとFCハウスいじり続けてますけど。

ナマズ蛮族クエストも欠かせません(・∀・)

Sakura Cocco

Valefor [Meteor]

メイン進めるのに🆔だったり蛮神戦が入るとピタッと止まっちゃうの分かります💦
のんびり気ままに行きたいけど、先にも進みたいですよね♪
わたしなどでよかったらご一緒させてくださいね🌸

Lai Ash

Ultima [Gaia]

マケボにたよらず行こうとすると確かに書いてあるような悪循環にでくわすよね(^_^;
素材無い→漆黒へ行く→素材無くて装備弱いから行きたくない→最初へ戻る、、

IDも身内PTで固めればILさえ足りれば多少強引にでも進められるかも(^^)
ID行くとき困ったら手伝うから言ってね♪ていうか誘って(>_<)

そして白魔の帽子かわいいぃ、なにそれ連れて帰りたい( ´▽`)

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

お仕事忙しい時期ですね、頑張ってください!

交雑、アンブレラフィグに変えたんですね!
雨の日も水撒いてるのかと思ったら違うんですね!
今度よく見てみよ。

さすがクラフターメインのモコさん。
冒険の記録がひとつもないw

Take-take G-g

Unicorn [Meteor]

はじめまして!コメント失礼します!

お仕事や家事が大変な中、クラフター頑張っているのですね!

家事って仕事より大変だと私は思っています。
私は奥さんと共働きなのですが、食事以外はなるべく分担して家事をやってます。当番とかはありませんけどねw

もこさんもウキグモソウを育てていたんですね♪
私のハウスの畑も今はウキグモソウを育ててますが、そろそろ違うものを育てようと思っていたところです!

私は漆黒行く前にエースセチック装備製作の素材をマケボで買うのが嫌だなと思っていたんですけどどうしても欲しくなってしまい、素材全部買ってしまいました!😁

かなりお金はかかりますが完成した時の達成感はありますので、もこさんも頑張ってくださーい♪😉

Macoco Moco

Yojimbo [Meteor]

イオリン
そんな事ないよ やってる事は繰り返しw
装備の素材調べて 集めて HQになる様に組み立てる 作れない時は 一つ手前の装備を素材集めて…だから 同じです(。◕ ∀ ◕。)

でも FF14は ちゃんと装備の見た目違うし めんどくさいやつほど 綺麗だったりするから 楽しいよね(*゚▽゚*)

Macoco Moco

Yojimbo [Meteor]

まなかさん
私も 置いてかないでーw
引っ張り上げてw  紅蓮もやってないこと沢山あるから のんびり行くだわよw

ちなみに 調理は 素材多くて大変ですよね だからさっきのだと 店売りで手に入る 素材は二つで良い しかも60レベルのレシピで 売れますので 良いと思いますw

私が渡した 帽子と制服は もこキッチンの従業員用の制服ですw
映えある 5人目の バイト様ですw

Macoco Moco

Yojimbo [Meteor]

ちょこびさん
なんと!Σ੧(❛□❛✿)

今や 鬼嫁!じゃなかった PvPの鬼なのに そんな時代が!w

フェイス 聞いたことありますw

招待も好きでしたので それで頑張ってみますw

Macoco Moco

Yojimbo [Meteor]

いっきさん
もう日課の3番から 極が出てきてる!w

私は リテイナー 水やり クラフト マケボ周り 合間に未知 伝説採集 そこまでしたら ゴージかお友達の家に突然かですw

ゴージも戦いません 水汲みですw

Mama Cake

Ultima [Gaia]

80装備素材からとか随分と困難なミッションに挑戦中ですね~
新パッチのせいで今かなり値崩れしてるので私は普通に買っちゃいましたw

Tsunade Samiyaka

Ixion [Mana]

こんばんは♪

羽が出る本なんてあったんですね♪
可愛いSSです(((o(*゚▽゚*)o)))

帽子もすっごく似合ってますね✨
こっちのSSも可愛く決まってます∩^ω^∩♪

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

装備が追いつかなくて、メイン進めないの分かる!!
とりあえず、ルレで当たる適正装備があればしばらく大丈夫だと思って過ごすよね。

Macoco Moco

Yojimbo [Meteor]

さくらさん
そうですね ピタッと止まります!
凄い気になるのに止まります!

ストーリーにのめり込んでると それでも何とか声かけて行こうとするのですが 序盤はダメです(ノ)・´ω・(ヾ)

いざという時は ヘルプお願いいたします ありがとう(๑˃̵ᴗ˂̵)

Macoco Moco

Yojimbo [Meteor]

ライさん
もう 何度目かのループですw
あれこれ言い訳つけて 行きたくないだけなんですけどねぇ…初見は嫌いで 予習しても上手くいかないしw

FCの人が 引っ張ってくれないと 永遠に進みそうもない状態なのですw

はぁ ダンジョンなんて 無ければいいのにw

遊びのお誘いなら いつでも行きますよw

Macoco Moco

Yojimbo [Meteor]

まなさん
冒険してないので 記録はないのですw
でも やっぱり新エリアは 楽しいんですよね…!

なんか こう ダンジョンの裏口とかないかしら。
余輩様とか 大軍引き連れて ボスと戦えないかしらw

Macoco Moco

Yojimbo [Meteor]

たけさん
激励ありがとうございます!

クラフター頑張ってるというか クラフトしか頑張ってないというか…w

全身 HQでエースセチック背負うのに憧れてました!
もうすぐ エースセチックは最強の称号はとられてしまいますが それでもやっぱり特別な装備です!

全身背負うのは 間に合わないですが
左側だけでも出来て嬉しいです(。◕ ∀ ◕。)

Macoco Moco

Yojimbo [Meteor]

ままケーキさん
そうなんですよね 買った方が安いんですけど そこはギャザクラメインと言っている以上 譲ってはいけない気がしてw

高難易度とかのコンテンツはやらないので これが私の極と思って頑張りますw

Macoco Moco

Yojimbo [Meteor]

ツナデさん コメントありがとうございます^^

ツナデさんが着ている オーロラルタバードについ目がいってしまいました!

可愛いですね 調べてみよう〜^^

羽シリーズは 秘伝書4にありまして(。◕ ∀ ◕。)

Macoco Moco

Yojimbo [Meteor]

シウダーさん
そうなんです 今まで紅蓮プレイヤーだったので 70装備で良いや 思ってましたが この先そうもいかないので 思案中ですΣ੧(❛□❛✿)

バハムートは50だから良かった(ノ)・´ω・(ヾ)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles