Personnage

Personnage

Alice Btch

Chasseuse de frissons ultimes

Mandragora [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 6

人の運は平等になっている説 - またまた お家の話

Public
こんにちわ、姫騎士アリスです☆彡

日記の写真が増えてきたから、今回から写真を外部参照にしてみたw うまく出来ているかな


先日、プロハウジンガーの先輩の高級温泉宿をこっそり訪問したんですよ。




クガネの素敵な場所にあるお洒落な雰囲気☆彡
門でSay、「おじゃましま~す」からの庭先で記念撮影

早速、お部屋の中へINしたおw

あわわわ、わわ 
あわわわ、わわわ (タタルさん風)

なんかレベルが違うっていうか、私のやってるハウジングとは別のコンテンツみたい(;'∀')

入った瞬間、造りが全然違うっていうか、印象が強烈っていうか、何なんだろう

入口スペースとか、廊下とか、地下に降りたとことかいろいろスペースがあるんだけど、それぞれテーマを持ってお洒落に作りこんでいる感じ?

一見、きれいにまとまっているけど、よく見るとなんかいろいろ細かくやり混んでいて、ハウジンガーとしての私にはやり方が想像もつかないって雰囲気?

わたしのリテイナー・潜水艦から持ってきた家具を主力にして、べた置きキメまくっているお家とは 何かがちがう、決定的に。

来た時にはすっごい盛り上がっていたけど、
帰る時には完全に心が折れて、トボトボ寂しく帰りました☆彡

SS、何枚か撮ったけど、人のお家の中を公開するのは、なんとなく躊躇されるので先輩の日記のリンクを張っておきます☆彡

https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/21849489/blog/5168114/


その日の深夜0時

今回の土地抽選が発表されたので、結果見に行って
忘れずにお金の回収をしておかないとね。

今回注目の案件は、グリダニアのLハウス。 初日から大人気。もうL物件ないからね~



あたってるにゃあああ

うちのネタキャラがまたやったよ
100倍以上のくじって、普通、あたらないお( ゚Д゚)

抽選期間の中日くらいに入札して、そのとき103番。 まったく期待していなかったので、最後、どこまで増えたのか未確認にゃん。



続けて、こちらのメッセージ。

いまあるLハウスから引っ越すのに、700万円しか返さないってことは、L⇒Lへの引っ越し贅沢税として4千万円くらい払えってこと。

迷わずポチって引っ越したにゃん☆彡

気合を入れて入札していた他のひとたち、
私みたいのが当てちゃって申しわけないです

次回はエンピにLハウスが放出されるはずだから、見逃してほしいにゃん(;'∀')

引っ越し先はラベにある巨木のふもとにあって、川に面している。
大きな滝も望めて、私的には最高の立地 ああ幸せだにゃあ

外装は数寄屋を目指そう。 

プロハウジンガー様の作品を見て、落ち込んだ後になお数寄屋で行くあたり
メンタル強すぎか、わたし。

数寄屋製作解放のための潜水艦に関わる話。折りたたんでおくにゃ
Cliquez pour afficherCliquez pour cacher
外装製作解放のために潜水艦の編成を変えたにゃん
高性能の潜水艦部品をサブ1に集中していたけど海域解放に時間がかかり過ぎているにゃ
目当ての海域に到達するのに後1カ月はかかりそう。

海域解放の進んでいるメインキャラに部品を戻して数寄屋解放に必要な材料を探しにいくお

Bind付きの部品をキャラ間で移動するのはちょっと手間

サブ1のFCに荷物持ちサブが入って、カンパニーチェストから高性能部品を回収。
荷物持ちサブがサブ1FC脱退後に1日の冷却期間をおいてメインキャラFCに入る。
カンパニーチェストに高性能部品を入れて輸送完了にゃ
メ ン ド ク サ イ



、、、年末年始って、

メインキャラの所属していたFCが崩壊したりして、
気持ち的にも残念で、経済的にも不安定な時期があったけど

その分かわからないけど、念願のお家が手に入ったにゃん('ω')

悪いコトがあれば、いずれ良いコトもある
人の運は平等になっているって話 
(やっとタイトル回収に成功しますたw)

今回の一連の土地拡張で1億円以上使ったお (L 2軒、M 1軒) 資産がちょっと減っちゃったけど、気にしない

むしろ、稼ぎ甲斐があるというものにゃん☆彡
これからの金策にますます意欲が燃え上がりまっした

きっと明日は もっと楽しくなるにゃ
(エネマラン風、)


それでわ、今回はこの辺でバイバイです
Commentaires (6)

Garimpeiro Gg

Unicorn [Meteor]

すすすすごい😆⤴️持ってる❗
そしてLからLへの引っ越しだと700万しか返ってこないなんて😂

そういえば以前に空想帳も三列ビンゴしていたような気が...😨

Hana Aliapoh

Asura [Mana]

おお!おめでとう㊗️🎉
103番が当たるとか信じられない奇跡Σ('◉⌓◉’) ちなみに「当選しました」というウィンドウをずらして後ろのウィンドウを見ると何人応募していたかがわかるよ(もうわからないけど)


遊びに来ていたのね(*'▽'*) ワクワクで来てガックリして帰るとか、罪なお家ですねw わたしもはじめてモダンハウジングを見学した時はすごい衝撃で全く透過しないし、見たこともないし、作り方もわからないし、大層自分の家を恥じたことがありました(今、思い出した)。ネットサーフィンしまくって作り方を徹底的に調べて、その積み重ねが今ですね。でも一周まわって思うのは、自分が満足する家が一番です。わたしの家を見て、満足しなくなったら頑張るしかないし、自分の家の方が落ち着く〜ってなればそれが最高の家ですよ♪( ´▽`)

Alice Btch

Mandragora [Meteor]

ガリさん、コメントありりん🌟

そうそう。 自分でも忘れてたけど、空想帳の3列ビンゴも当たってたにゃあ🐣 あまり良いことがあると反動が怖そう(・・;) なにせヒトの運は平等なので✨

お金いっぱい使ったから金策頑張るにゃん( ´ ▽ ` )ノ💫🎉

Alice Btch

Mandragora [Meteor]

はな先輩、コメントありりんでち( ´ ▽ ` )ノ🐥

当選した時はびっくりしてしまって、ウインドウずらすとかほんの一瞬も思いつきませんでしたw🐻 アワワ、ワワヽ(;´Д`)ノでしたにゃあ🐣

ハウジングはもしかしたら性格とか関係してそうで、お馬鹿な私には一生無理かもなのですが、自分が居心地の良いお家なら出来そうにゃん✨

日々、精進しまっす🍀😌🍀( ´Д`)

Hinata Tachibana

Chocobo [Mana]

パイセンの家すごいですよねー。
ハウジングすごい人は本当にすごいから上を見てもキリが無いので別荘感覚で遊びに行きます。
ご本人が日記に書かれてる通り、隙が無いハウジングなのがすごい。
変な見え方する所とか、透過防止が甘いとか全然無いもの。
ハウジング、結局自分が好きとか住みやすいとか見やすいとかが1番だと思うので、自分でやったハウジングが気に入ってるならそれが1番かも?
ああいうの作りたいって思ったら頑張ればいいし(そして挫折するのが私)

Lハウス当選おめでとうございます🎉
L2個M1個は勝率高いですね。
ありすさんずっとLハウス欲しいと言ってたからその気持ちがついに実を結んだのかもしれません。

BIND潜水艦パーツの移動、同じワールドならそれでいいけど別ワールドだと3日の移動制限かかるので更に日数かかります。 
うちのサブFCはカンパニークレジットあまりないし潜水艦はやらなくていいかなと思い中。
海域開拓とレア素材狙いで潜水艦の構成違いますよね。パーツ変えてあんなに変わるとは思わなかった。
レベリングは結局シャークで十分という結論に最近なりました。

Alice Btch

Mandragora [Meteor]

ひなたさん、コメントありですう🐥💞

そうそう。パイセンハウス、スゴすぎヤバすぎです。 ああいうの作れるのって、なんか不思議🐣

潜水艦は手間と時間が掛かるけど、金策なるから出来るならやっておいた方がいいかも✨ レベリングはシャークとウンキウでやってます☺️

シャシャウンウン

って、やつ。(呪文かw)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles