Personnage

Personnage

Mofe Blaze

Le Nécromancien

Ultima [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 4

もふっとのんびりエオルゼア紀行613日目(生存報告&死者宮挑戦から1ヶ月半の経過)

Public
こんにちは。ちびっ子ライダーのMofeです。

長らくTwitterに住み込み、ロドストの更新を怠ってきましたが、
色々記録も溜まってしまったので久々に更新です(>ω<)

■死者宮進捗

かれこれ一ヶ月半近く挑戦している死者宮ソロ踏破ですが、
自己ベストとしてはB195Fまで到達したものの、
未だに一歩及ばずといった感じです(*´﹃`*)
ただ、攻略に必要なセオリー(敵別の対処の仕方、シーン毎の土器の切り方、ボスの処理の仕方)はあらかた理解と実践が出来たので、あとは細かいミスを無くしていきつつ、回数を稼げば行けそうな感じです。
出来れば今年のうちにクリアしたいなぁ。。。٩(๑´3`๑)۶

Twitterには載せてますが、
各チャレンジでの死亡理由と反省点を改めて書き出していきたいと思います!


・200Fチャレンジ1回目

到達層:B180F
死因:エクリプスメテオ中に近付いたためAAを食らい、2発目が耐えられなかった。
対策:エクリプスメテオ中に範囲外に離れましょう。
動画:https://twitter.com/mofeblaze/status/1580301908329496577?s=20&t=pmkxBsJUInQl-klTRau3CQ


・200Fチャレンジ2回目

到達層:B180F
死因:エクリプスメテオ前に内丹を使ってしまい、2発目の回復が間に合わなかった。
対策:HP35%切ったらスキル温存を徹底。
動画:https://twitter.com/mofeblaze/status/1581750979795750912?s=20&t=pmkxBsJUInQl-klTRau3CQ


・200Fチャレンジ3回目

到達層:B180F
死因:1回目と同じ理由。おまぬけさん。
対策:1回目に同じ。
動画:https://twitter.com/mofeblaze/status/1587443766952353792?s=20&t=pmkxBsJUInQl-klTRau3CQ


・200Fチャレンジ4回目

到達層:B187F
死因:ミミックモンハウで同時に4釣りし、一瞬で溶ける。
対策:感知範囲を意識し、端から攻めよう。
動画:https://twitter.com/mofeblaze/status/1588770675363569664?s=20&t=pmkxBsJUInQl-klTRau3CQ


・200Fチャレンジ5回目

到達層:B187F
死因:時間切れ。
対策:進行スピードに応じた時短土器(マンティor敵排除)の切り方を見極めよう。
動画:https://twitter.com/mofeblaze/status/1589373276891262976?s=20&t=pmkxBsJUInQl-klTRau3CQ


・200Fチャレンジ6回目

到達層:B140F
死因:エラプションの範囲を踏み、ペインで瞬殺される。
対策:周回打ちじゃなくて引き撃ちを徹底しよう。
動画:https://twitter.com/mofeblaze/status/1591709118943080448?s=20&t=pmkxBsJUInQl-klTRau3CQ

/////////ここから面倒になって動画保存やめてます(*´﹃`*)/////////

・200Fチャレンジ7回目

到達層:B195F
死因:スタン無効の敵にクリブを打ち込み、反撃で瞬殺。
対策:クリブ特攻があっても、スタン有効じゃない敵にはクリブ禁止!


・200Fチャレンジ8回目

到達層:B189F
死因:巡回処理に手間取り時間切れ。
対策:進行スピードによってはマンティだけでなく、強化系切って時短を図ろう。(ケチり過ぎ禁止)



B1F~B180Fまで行くのに大体10時間~12時間ぐらい掛かったりするので、
周回は結構大変ですが、せっかくここまで来たので何とか通しクリア出来るよう引き続き頑張っていきたいと思います(>ω<)




■オミクロン族クリア

死者宮と唯一並行していたのが友好部族クエスト!
オミクロン族も無事誓約★となりました(>ω<)
友好部族クエはどのシナリオも好きですが、
今回のオミクロン族もとても素晴らしいシナリオでやって楽しかったです!
あの子が最後に届けたかった希望も、色々な形で届く事を願っています(*´ω`*)

可愛い宇宙クラゲちゃん!ピカピカ光ってとても綺麗です!(*´ω`*)




■おまけ
主にTwitterに上げてたSSを掲載(>ω<)



ギャザクラ達で色々撮影!素敵なスタジオいっぱいでとても楽しく撮影できました(*´ω`*)



トリック&トリート!お菓子もいたずらも大好きです!(>ω<)






シスターちゃんず!シンプルだったり神秘的なスタジオに結構合います(*´ω`*)



赤魔!赤色テーマで格好良く!



竜さん&りーぱー。この子達は可愛いさより格好良さを押し出したくなります٩(๑´3`๑)۶



その他色々!大体いつもスタジオ決めてから、合いそうなジョブを何個か試して撮ってます(*´ω`*)
Commentaires (4)

Pou Neko

Yojimbo [Meteor]

モフィーさん、こんばんはー☆

死者の宮殿お疲れさまです。
厳しい道のり、地上で祈ることしかできないけど、ファイトです!
友好部族って新生~暁月でいっぱいいるよね。
最近何族がどの見た目なのか追いつかなくなって来ました;;
モーグリ族はポンポン毟ってるので知ってる!
モフィーさんの可愛いSSを日々拝見させてもらっているので、
毎日目がベネディクションされています^^
やっぱり私の推しはカッコイイ竜さんとリーパー♪
ガンブレも好き!

Mofe Blaze

Ultima [Gaia]

ぽぅちゃん、こんばんは!(>ω<)

ありがとうございまっす!
DDは中々苦戦しておりますが、引き続き踏破目指して頑張りまっす!
友好部族は現時点で16種族もあるので確かに覚えるのが大変w(*´﹃`*)
それもあって、結局日記でまとめ記事作っちゃいましたb
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/35000089/blog/5033073/

SSも見て頂きありがとうございます(>ω<)
ガンブレもDD終わったら育成&SS撮りも増やしていこうと思いますb

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

死者の宮殿攻略お疲れ様です!!!!
4人でも厳しいあの魔宮をお1人で、しかも195階まで行ったと!?Σ(・□・)180階と190階ボスを切り抜けられるなんて凄すぎます…!!!
クリア間近ですね!!頑張ってください!!!!

Mofe Blaze

Ultima [Gaia]

Rikuさん、おはようございます!(*´ω`*)
ありがとうございます♪
中々詰めが甘く苦戦中ですが、まだまだ頑張りたいと思います( ´ ▽ ` )ノ
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles