Personnage

Personnage

Mofe Blaze

Le Nécromancien

Ultima [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 6

もふっとのんびりエオルゼア紀行467日目(アグライアイベント&第一次エウレカ遠征報告書)

Public
こんにちは。ちびっ子ライダーのMofeです。

最近暑くて魂が溶けてしまいそうです。。。(;´Д`)
唯でさえ暑いのにMofeの私室はエアコン無しのため、
ゲーミングPCつけてるだけで即席サウナになります(^q^)
RTX3080のある意味底力を感じる毎日です(ΦωΦ)
夏茄子でエアコン買っちゃおうかしら。。。

兎にも角にも今日も冒険を振り返っていきましょう!

■アグライアイベントに参加してきました!

RubyAquaさんのアグライア初見攻略にお供させて頂きました!(*´ω`*)
毎度楽しくも為になる日記を記載されている方で、
Mofeも読み専ですが楽しく読ませて頂いております(>ω<)
今回のMofeはBアラヒーラーという事で、まさに間近で遊ばせて頂けてとても嬉しかったです(*´∀`)!
何かテレビの有名人に会ったような気分でした(*´艸`*)

集合写真のときのララちゃんず!
皆めっちゃかわ良くてMofe的には至福の時でした(*´﹃`*)


折角なので私視点での動画を残しておきますb
ワチャワチャしててめっちゃ楽しかったです(๑´ڡ`๑)
※ストーリーはスキップしていますがキャラセリフは出てくるので少しネタバレ注意です。

当初は白魔参加の予定でしたが、
丁度直前にLv90になったのと相方が占星さんでしたので賢者で突入!
賢者では初めてなので実質初見ですw(*´∀`)


そんなこんなで楽しく遊ばせて頂きました!
素敵な企画をして頂いたルナルド様、いつも楽しい日記を書かれているアクアルビー様、そして一緒に遊んでくれた参加者の皆様に感謝です!(>ω<)

最後はみんなでキラキラ祭り!これぞ輝ける神域なのですw


■第一次エウレカ遠征_アネモス編調査報告書①(EL1~EL13)

賢者がLv90になったので早速エウレカに挑戦してきました!
大きなフィールドに最大140名のユーザが突入し、
クエストをこなしたりノートリアスモンスターという大型モンスターを討伐したりする探索型コンテンツです(>ω<)

初期拠点でアイテムの補充や冒険の準備を行い、それを元にフィールドを探索します。
フィールド内は飛行不可なので、基本は自分の足で散策を実施することになります。
(フィールド内のエーテライトと交感すれば、ある程度のファストトラベルは可能ですb)




フィールド内では属性の概念が存在し、
敵に応じて属性の有利不利を切り替えながら戦います。(結構影響大きいです)
そしてレベルもELというコンテンツ内の独自レベルとなるため、
コンテンツ内であらためてレベル上げをしていく必要があります。
敵もそこそこ強い上に、
エウレカ域内で死亡→拠点へ転送されるとペナルティで経験値が減ってしまうので、
中々スリリングな戦闘システムです(*´﹃`*)
※シャウトで呼びかけて他のプレイヤーに蘇生して貰うことでペナルティを回避できます。
Mofeはヒラ突入なのでちょくちょく救護班やらせて貰ってますb
MMOらしくて私的にはとても楽しいです(>ω<)



そしてフィールド内に発生するボス、ノートリアスモンスター(NM)!
特定の湧き条件を達成することで出現、一度倒すとしばらく出現しない、多人数でようやく倒せるレベル。。。といった要素を踏まえると、玉藻やカイみたいなレアFATEに近いです。(といっても現在の緩和が入ったエウレカではレアFATE程の理不尽な攻撃力はありませんが)
倒すことでそれなりの経験値と、ロックボックスと言われる宝箱、光る武器であるエウレカウェポン(EW)に必要な素材を入手することが出来ます(๑´ڡ`๑)

とても強いですが、ヒカセンの数の暴力で大体終わりますw(*´﹃`*)
結構前のコンテンツなのに土曜日夜間で120名ほど島にいたので、
ピークタイムであれば、緩和に頼らなくてもまだまだ全然遊べますね!



と言った感じで今までのシステムとは結構変わって少し大変ですが、
光る武器であるエウレカウェポンや、換金用のアイテムによる金策、
ここ限定のマウントも手に入ったりと報酬もいっぱい!
バル島消滅事件にまつわるストーリーも設定もワクワクして楽しいので、
もし興味があれば是非挑戦してみてください(>ω<)

かっこいいティラノサウルスに乗れる!
実はジュ○シックパークの島に来てしまったのかもしれない(*´﹃`*)



ではMofeが昨日突入したアネモス編の調査報告(EL13までのストーリー感想)をば!
※ネタバレ防止に伏せます
Cliquez pour afficherCliquez pour cacher


意気揚々と島に来てクルルお姉さまに最初に明かされる衝撃の事実。。。。
なんと上陸したこの島はバル島そのものだそうな(;´Д`)
消滅したはずでは?というかシャーレアン近海にあるバル島がなぜクガネ付近の海に?
まだまだいろいろな疑問が出るが、島は地脈が乱れすぎて転送網が利用できず、
乱れた属性がモンスターを強化してしまっているそうな。

島の中央にはバルデシオン委員会の本部があるみたいだけど、
防衛機構の魔法障壁が展開していて直接入れず、
先の通り転送網も利用できないので中にはいけないようだ。

防衛機構が展開したということは生存者がいる?
でもそれならなんでリンクシェルで連絡をしてこないのだろうか。。。
まだまだ謎が深まるばかり。。。
とにかく調査費用を出しているスポンサーの要望に答える傍ら、
問題の対応を考えていかねばならないようです。。。



では本日もエウレカ調査を進めますb
頑張ってレベリングせねば!

エウレカでは相棒のコタローちゃん(大柴犬)と一緒に冒険していきます!
運営さん素晴らしいマウントを追加してくれてありがとう!(>ω<)
Commentaires (6)

Mel Mell

Durandal [Gaia]

モフィーさん、こんにちは!
昨日はお疲れさまでした
わちゃわちゃして楽しかったですね!
動画拝見して気づいたのですが、
モフィーさんの画面凄いスッキリして見やすい!
他のプレイヤーのスキルエフェクトカットできるのですね
私の画面まぶしくて見づらかったですw

そして賢者カンストおめでとうございます!
賢者もエウレカも興味あるのですが、
やりたいこと有り過ぎて手が回らない゚(゚´Д`゚)゚
エウレカは人が集まる盛況な頃にやっておいたほうが良さそうな感じですね

エアコン無しで暮らせるのは凄い!
まだまだ暑い日が続くので気をつけてくださいね!

Pou Neko

Yojimbo [Meteor]

モフィーさん、こんばんはー☆

モフィーさんどこかに行くのかしら?と思って、大声て応援してみたけど、
そっか、るびーさんのアグライアイベントだったのですね!
エウレカ、解放したときは1人だったから、ムービー観て怖くて帰って来ちゃったよ💦
でも、みんなでできると想像してたよりずっと楽しいね。
モンスター強いからドキドキする。
何よりフィールドをみんなで走ってる姿が冒険感出てて何かニヤけちゃいました♪
また一緒にやりたい!
凶悪なモンスターだらけだから、モフィーさんもコタローちゃんも気を付けるんだよ?

Mofe Blaze

Ultima [Gaia]

>めるさん
こんばんは!(*´∀`)
はい!すごく楽しかったですw!
アクアルビーさん敵だけでなく味方からも逃げなきゃなのがなんともw(タンク強は頭割りだった!?)
特にアライアンスではエフェクトカットしないと眩しくて見えないですよね(*´﹃`*)
私はアライアンスメンバーはエフェクトカット、パーティーメンバーは簡易エフェクトを設定していますb
AoEや敵モーションが見易くなるのでオススメです(>ω<)
そしてやりたい事多すぎるのとても分かります!
学生時代並みに夏休みが欲しい今日このごろです(*´﹃`*)(その後の社会復帰が大変そうですがw)

>ぽぅちゃん
こんばんは!(*´∀`*)
そうなのです!私どちらかといえばお昼の方が時間を合わせやすいので、
お昼開催のイベントということで遊びにいってきました(>ω<)
新しいギミック満載でなかなか楽しいので、行けるようになったら是非チャレンジしてみてくださいb
エウレカも一緒に遊んでくれてありがとう!
是非また一緒に乗込みましょう٩(๑òωó๑)۶
コタローちゃんはMofeがやられても自力で帰れる偉い子なのできっと大丈夫b

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

モフさん、こんばんは(*´▽`*)
そして先日は初見アグライアイベントにご参加頂きありがとうございます!

そして当日を振り返るのに最適なこんな素敵な動画まで!!

敵の攻撃だけを気にしていたら、敵以外の真の敵が沢山襲ってきて阿鼻叫喚な悲鳴が天界に木霊しお見苦しい所を沢山おみせしてしまいましたね(/ω\)

でも手厚い回復のお陰で一度たりとも全滅する事無くクリア出来ました♪

次回も機会が有ればフレンドさんとご一緒によろしくお願いします(*´ω`)

それではメテオで楽しいエオルゼアライフを謳歌されて下さいね。

Chocobi Ice

Yojimbo [Meteor]

コタローちゃんとてもかわいいです!🥰皆名前付けてるんですねw

そして動画!!私も撮っておけばよかた🥲
HUDの位置めちゃくちゃ見入ってしまいましたw
ピュアしか出来ないので賢者出来るのものすごく憧れです( •ᴗ• و(و"ヒラ自体そんなに得意では無いので😭また何かで一緒する機会あったらよろしくお願いします!!(`・ω・´)ノ

Mofe Blaze

Ultima [Gaia]

>ルビーさん
こんにちは!(๑>◡<๑)
いえいえ!素敵なイベントに参加させて頂けてとても嬉しかったです!
しかもBアラヒーラーをやらせていただけたので、ルビーさんの(真の敵に対してのw)奮闘もよく見えて、私も笑いあり絶叫ありで楽しませていただきましたw
こちらこそまた機会がありましたら遊んでいただけると嬉しいです( ´ ▽ ` )
そしてロドスト日記も引き続き楽しく読ませて頂きます!٩( 'ω' )و

>ちょこびさん
こんにちは!(о´∀`о)
このマウントが発表された時から購入してコタローと名付けるとこまで決まっていましたw
可愛いマウントやミニオンは大好きです(๑>◡<๑)
不得手ロールであの動きができるのすごいです!実際占星ちょこびさんにはとても助けられました!
改めてありがとうございます(*゚▽゚*)(Mofeは不得手であるタンクを使うと基本動作すら怪しいですw)
はい!また一緒の機会の時に遊んでいただけると嬉しいです٩( 'ω' )و
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles