Personnage

Personnage

Hiyori Ashiya

Mage blanc Makai

Ixion [Mana]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 0

ひよりの卵101:安いものより高いもの

Public
この前ラケティカ大森林にて選択肢にモーグリ族の鳴き真似があったので選択したらサンクレッドパパに怒られたのですが、本日別ゲーでもとある生き物の鳴き真似の選択肢があったので選択したら無駄に良い声の殴りたくなる花のお兄さんに怒られて納得いかないひよりです。

それはそうと選択肢によって会話内容の変わるノベルゲーム、無論選択肢によってルートの変わっていくものだと更に分量が必要になってきますが選択肢を増やすだけでも相当な分量になり考えることも多くなるので小説や短編を書くのとはまた違った仕事になりますよね。素直に尊敬します。


今日は侍のルーレットを回してレベリングしただけで終わってしまいました。
ルーレット回ってレベリングするだけで時間がけっこう取られてしまうので本編を進める余裕がなかなk生まれないですね私は悲しいポロロン……。
早くニーアコラボのレイド?アライアンス?に行って装備を手に入れたいのでもどかしいです……。
あと単純にストーリーがしんどいのとどうやって救われていくのか、あとエメトセルクさんは果たしてどのような立ち位置になるのか、ゼノスくんの身体はどうなるのかなど気になること尽くしで早く進めたいです……!!
しかし他の事にも打ち込めるようになってきたのは吉兆なので焦らずマイペースにです。





最近FF14の放送関連の動画をチラホラ聞き流すようになってきたのですが、そこでたぶん私がやってきたゲームの中で最高とも言えるような運営チーム、それをまとめる吉田さんに関する話題もけっこう拝見してました。
正直シルバーアクセが似合っているのもとても憧れますが、本日お見かけしたのはブーツの話題。
とても特徴的な足音で人事部も足音聞くだけで緊張するとかなんとか……。似たような足音も結構聞くとのことでしたが、なんと履いてらっしゃるブーツが手入れしつつも当時で10年くらい履いているとのこと。
そして重いしっかりとしたブーツでブランド名聞いて即調べました。
ただ説明されていたように10万くらいする高いものと知って悩みました……。欲しいけど高い。


ここで思ったのがイヤホンやヘッドホンなどのオーディオ機器の話。
私は小学高学年あたりのころに母親に初めてヘッドホンを買ってもらいました。
2000円程のそれほど高くないものですが当時の私にとってはゲームソフトと同じくらいでとても高いものでした。
父が音楽を趣味でやっていてそれなりに目にしていましたが、始まりは憧れからです。

当時スクエアエニックスさんから発売されたDSソフト「すばらしきこのせかい」という今年アニメ化もされ先日新作が発売されたこのゲームを姉が買ってプレイしていました。
お姉ちゃん子から未だ抜け出せていなかった私は姉に誘われて一緒にひとつのDSを操作して上画面で戦うなんてことをしていました。

問題はその作品の主人公のファッション。
彼は周りの雑音を嫌ってヘッドホンで自分の世界に閉じこもる……みたいな感じだったのですが彼を見てヘッドホンに憧れを持つことに。
それで母に大型家電店へと連れて行ってもらった時に駄々をこねて買ってもらったのです。


あれからもう15年近く経っていて軽く絶望しますが、私は無事にオーディオにのめり込んだのです。
小学卒業辺りに姉に「初音ミク」を教えてもらってどっぷり浸かっていたのも関係あるとは思いますが完全に沼にハマりこみました。
果てにはラジオ局でミキサーの操作する仕事をするほどまでにハマりました。

そんな私はヘッドホンイヤホンが正直めちゃくちゃ家にあります。
しかも現状だと2~3万のものでも「安いな……」と思って割と気軽にポンポン持ち出して扱って、人に貸したりなんかも普通にしています。
100均のイヤホンばかり使っている友人もいたのですが、ここまでハマらなくてもいいから高くても良いの買った方が良いよと言うことがありました。

勧めていた理由は安いものを何度も買い変えて使うよりも高いものかって長く使う方が結果的にコスパが良いから。
高いものに全て当てはまると思いますが、高いものは大事に扱ってメンテナンスなどもしっかりするようになりますよね。なので結果的に長持ちするようになって買い変えも少なくなっていくのです。

ブーツも同じなのです。だから買うかと言われるとお財布事情と相談になるのですが……。



今の世の中「無料」に慣れてしまっている人が多く勘違いしてしまう人も多いですが、良いモノは高いものなのです。安いものにはそれなりの理由があったりするのです。
お酒だってそうです。高いものほど良いモノが多いのです。高級品がブランド化されて地位を確立しているのも良いモノだからというのが大きいのです。

そんなわけ最初のころはプレイ権利毎月お金かかるのか……と思っていましたが正直足りないくらいだと思いますFF14。
そしてデジタルファンフェスとか含めてこれ無料なの……?お金払えないの……?ってことになりかけています。正直ものすごく作りこまれていてユーザーに優しく真剣に向き合っている運営の方々には頭が上がらないですね。
長く続けてもらうためにも欲しいエモートやらは買い漁り始めてます最近PC版のプレイ権も購入しました暁月も予約しようかな……。
こういうところヲタクだなって思うと共に稼がないといけないんだなって思います。


話しは逸れましたが何かを買うとき値段で迷ったら高いものの方がなんだかんだ得することのがあるよ。ってことで。
ちなみに今欲しいヘッドホンは10万ちょい。インターフェースのケーブルやらマイクやら機材も買い変えたいのでお金はいくらあっても足りないですね……。くじテンダーみたく宝くじ当たらないかな……。

そんな夢見つつも今日はこのあたりで失礼します。
それではみなさまBon Voyage.
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles