Personnage

Personnage

Hiyori Ashiya

Mage blanc Makai

Ixion [Mana]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 1

ひよりの卵76:PCでもやるか悩む

Public
今日は大半横になっていて、その後PCのデータ整理していたひよりです。


FF14はナマズオくんたちのクエスト消費して終わりでしたが、PCの方でベンチマークを今日設定色々弄って回していました。
PS4でのほほ〜んとやっているのですが、PCだとどんなものなんだろうなぁ……。と気になり遥か昔にDLして回したきりのFF14ベンチマークをとりあえず回して確かめることに……。

結果としては最高画質でも高画質でも標準画質でも「非常に快適」との診断が。
ただフレームレートに関しては最低が45くらいと微妙な感じ。
最初のムービーや大勢での戦闘シーンとか、あと妖精の王みたいな敵との戦闘シーンなんかでも少しかくついたりしていました。

まぁウェブやら開きまくった上での計測だったのでこんなものかァ……と思いましたがPCでやるにはちょっと物足りなさそう……。
2画面を全て使っていても足りなくてモニターは最低3台欲しいなぁ……。となるくらい色々開いて見ているPCくん。
スペック的にはそこそこのはずだけれども快適には程遠い気が……。

実際調べ物したり動画見たり色々同時に出来るのがPCの強みだと思うのでゲームだけ開くのはなんか微妙……。
ゲームはついでで映像・音声編集が快適ならいいやーって構成にしてグラボも妥協したのでまぁ是非も無いヨネ!!
FF14のメインの他にサブも進めて入ってる間中だけでもイクシオンとかのポップ確認用とかに放置してとか出来たらいいなぁ……くらいだったのでまぁ大丈夫ですが……。

正直FPS以外でPCでやるのはノベルゲーム、ブラウザゲームくらいだったので慣れるまで時間かかりそうですしいいかなぁ……とかとか。

ちなみにスペックは簡単に
CPU:Ryzen 9 3950X
メモリ:64GB
GPU:NVIDIA GeForce RTX 3070
って感じですね……。

オーバークロックとか設定したらもっと伸びそうだけれども発熱やら怖いしうーん……って感じですね。
まぁのんびりPS4でやることにしましょう。気が向いたらPC版も買うとかにしたいですね。

まぁその前にWi-Fi中継器にゲーム用モニターの新調、キーボードの新調が先になりそう……。
先はまだまだ長いのです。

それでは今夜はこのあたりで……Bon Voyage!!
Commentaires (1)

Barst Dosucalt

Tonberry [Elemental]



mini-ITXのブラウザ/視聴専用サブ機を作ってモニター2台繋げて、そっちでブラウザなり動画なり見れば良いんじゃないですかね。

サクッと終わらせたいならベアボーン買えば、かなり小さいの出てますよね。


Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles