Personnage

Personnage

Hiyori Ashiya

Mage blanc Makai

Ixion [Mana]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 2

ひよりの卵73:恐ろしいまでのリアルラック

Public
最近水分補給の頻度を増やさないと脱水になると焦っているひよりです。
のどか沸く前に飲むのが良いとか聞きますけれどそんなこと言ったら常に飲んでないとでは?と困惑です。


今日は漆黒進めてふむふむ……あーなるほどね。とアリゼーに再会して終わりました!
服変わってて可愛さが増しましたねアリゼー。


途中バディチョコボいた方がいいなこれは……とFCハウスに飛んだら先輩方から宝の地図の周回にお誘いいただいて初めての宝の地図をやりに行きました!!

行ったのは宝の地図G10、厄介なのあるから慣れたもので行った方が良いと教えていただき白魔で行くことに!!
慣れたらタンクで行くといいかも。と仰られてましたがあんなにゴリゴリ削れるとこだと怖いな……ってなっています・

ギラバニア辺境地帯⇒ヤンサ⇒紅玉海⇒ギラバニア山岳地帯
と行くことになり、私は先輩から譲っていただき紅玉海のを引きました!
Hey!!Google!!で調べると良いと言われた時には地図で見つけてましたスイマセン……となりながらも旗を立ててお伝えしてレッツゴー!

現地にテレポで運んでもらいキャリッジでも運んでもらい……至れり尽くせりでしたが最初の地図へ。
いやぁ、宝箱出現はDDの埋もれた財宝と同じ音楽なのですね……。
とりあえず敵が湧いたので倒して倒して……あれ?シンクされないし楽だぞ……?魔紋っていうのが出るんじゃ……?
と、なっておりましたが出るか出ないかは「運」次第みたいですね。初めて知りました……。

そして二回目のヤンサ!敵を倒したら魔紋が出現!!初めて入ってきました!!

ムービー始まって「お~!」しか出なかった……。


白魔道士でいざ行かん!!って思ったらシンクされました潜ったらなんですね。


ダメージが大きくてゴリゴリ削れるわでてんやわんやしつつも回復!!
途中何度かミスって本当に慌てました……。先輩方スイマセン……。
一回目は普通に開いて第二階層へGO~!
二回目は途中止まったと思ったらミラーボールみたいに光って開いてこんな演出が……と思った次の三階層。
赤く光って敵が出て、また途中止まったと思ったら外に放り出されてしまいました……。

そしていよいよ私の番の紅玉海。
沸いた敵を倒して宝箱開けたら魔紋が出たのでやったー!ってことで早速中へ。
そうしたらまたムービーが始まってまた違うとこに出たのか……!!こんなのもあるのか!!ってなってました。

今回はルーレットなんですね。でも同じ紋だけ……???


早速ルーレットスタート!!


そしたら金色のビックリマークに止まってなんか敵が!!


先輩たちが驚いていたのですが「???」となっていたひよりです。
回復に専念!!と指示をいただいて回復に専念していきました!
なんとか倒して宝箱をゲット!!
再度ルーレットを回すことに!!

今度は二種類だけになった……?


止まる時に最後何度か動くあたり本当にルーレット……。

そしてまたもや止まった金色ビックリ!!


先輩方がリアルラック怖いと言っていて再度「???」ってなってたひよりです。
更に痛くなった攻撃に慌てつつもしっかり回復して宝箱ゲット!!
数が増えていましたがまたまたルーレットを回せるみたい!!

今度は赤印が増えてますね!!


そしたらまたまた変動からの金でした!!


先輩方は活況しておりました。そこで「あれ?もしやこれは珍しいのか……?」となったひよりです。
途中金の小さいナマズオが逃げて行ったりありましたがまたまた増えた宝箱も開けて、「深層」への地図も出てホクホク?でした!
エモートの「確認」も二連続で出て二回目で頂けたのでラッキー!

さぁいざ行かん四回目!!

二回目と同じ配置だぁ!!


と思ったら変動して赤に止まって吸い込まれていきました……。

あなたが出たら外に強制的に出てしまうのね……。


そして外に出て教えてもらったんですが金色はそんなに止まらないけれど敵が強くて厄介とのこと。
普通止まった後は連続しないでそのまま最後放り出されたみたいになってしまうようで……。




私FF14に運を全部吸い取られているのでは???




新生マウント集めの時もナイトメア二連続とか出していましたし……。吸われてますねこれは……。
でも新しく出た「深層」の地図は扉が2つから3つに増えるみたいなので完全に運試しになってきますね!!
その分もっと難しくなるようなので今日これなかった人も合わせて行きたいです!!楽しみ!!


そんなこんなでエオルゼアで運を使い果たしている疑惑がありますがたのしかったです!
……え?四回目はどこに行ったのかって?
ギラバニア山岳地帯に行きましたよ?
紋……ギラバニアでは出なかったのですよ。ドマの方が今回は魔紋出てましたね……。

しかしお金も素材もホックホクだったので150万ギルは貯蓄できそう!
でもでもその倍は最低でもないとハウス買えないみたいだもんね……。
ハウジング楽しみたいから欲しいなぁ……。はじまりの街グリダニアに欲しいから頑張りたい……でも屋敷欲しいのはイシュガルド……。
悩ましいですね……。

明日は漆黒を進めていくぞ!!ってことで今夜はこのあたりで……Bo Voyage!!
Commentaires (2)

Suzune Reflet

Ixion [Mana]

地図楽しかったですねぇ!

「!」マーク痛いので回復に専念していただけで壊滅せずに済みました!

ひよりさんのリアルラックのおかげでとてもいい思いしました!ありがとうございます!

深層はさらに運要素強いですがそこが楽しいのでよー!

ちなみに、深層は地図持ってる人だけが魔紋のところにいけばいいので、他のメンバーは同じエリアでまだかなぁってぼーっと待っていればよいのです!笑

Hiyori Ashiya

Ixion [Mana]

>>Suzuneさん
とても楽しかったです!ありがごうございました!

「!」マーク痛くてびっくりです;
しっかり回復できてよかったです!!

ほむほむ、深層は地図もちさんだけで行けばいいんですね……!わちゃわちゃしながら待ってそうでそこも楽しそうですw
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles