Personnage

Personnage

Yuzuru Nyaon

Mascottiste

Yojimbo [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 12

漆黒アライアンスレイド攻略に参加した話。

Public
 モコさん主催のイベントの漆黒アライアンスの攻略に参加させていただきました。
自分はこういった機会でないとこういうコンテンツには参加できない民なので、大変に有難いイベントでありました。ありがとうございました。

ギミックはなんとなく分かるような(実際には分かっていない)ものから何が何やら全くもって分からないものまで多彩であり、自分が24人でプレイしたら即全滅が約束された恐ろしいコンテンツでありましたが参加している頼りになる23人の冒険者さんたちのおかげで自分もクリアする事ができました。どうもありがとうございました。
23人の英雄たちと記念写真。
白黒の世界。

戦ったボスたち(ねたばれ)


 何度も死んで何度も蘇生してもらってギミックも全然理解できてないままだったし、正にクリアさせてもらったと言って相応しい攻略?だったけれど、楽しかった。モコさん、みなさん、どうもありがとうね。
Commentaires (12)

Barst Dosucalt

Tonberry [Elemental]


戦闘のコンテンツって実装されてすぐに、死ぬほど回すとそのまま慣れて少々時間が空いても覚えているぐらいにはなりますよ。
もう一つ実装されてすぐに死ぬほど回す利点が、みんな慣れてない。
最初だけですよ、みんなガンガン死んでいくのは。
時間が経てば経つほど、そういうプレイヤーが減っていきますから。
みんなが死んでいる内に一緒に死んで覚えていく方が気楽かと。

Pou Neko

Yojimbo [Meteor]

ゆずるん、おはよー🌞

漆黒アライアンスクリアおめでとう✨
もこさんイベントでみんなでクリアできてよかったね!
漆黒レイドって聞くだけで難易度高いことはわかるけど、
身内攻略できるなら、ペロも含めて楽しめるね^^
SS、背景真っ白でスタジオで撮影したみたいに素敵♪
モノクロームの世界もいいね。
ゆずるん画伯のファンなので、我慢できずにネタバレ見ちゃった!
ヘンゼルとグレーテルは……仲良しなのね!!
絵が可愛過ぎて出勤前にコメントしちゃいました。
クリア、おめでとうね✨

Est Gift

Yojimbo [Meteor]

ゆずるん、昨日はお疲れ様でした!!

私もなんか⁉️⁉️⁉️って、なりながら、何度も蘇っては向かっておりました😂 なかなかスリルはありますが、あのメンバー。企画の、おかげだと思ってます〜

ボスのラフ画。要点捉えてます🤭

Chocobi Ice

Yojimbo [Meteor]

昨晩お疲れ様でした〜!クリアおめでとうございます🎉
中々即死ギミック多かったりダメージ痛かったりで3つ目のアライアンスは難しい定説( ˘•ω•˘ ;)
そして絵が可愛いです😆

Kime Fatima

Tiamat [Gaia]

これ 初見の時は 何度死んだか判らないくらい 床掃除しましたよ^^;
それこそ 今回初見の方以上にw

Macoco Moco

Yojimbo [Meteor]

参加ありがとうございましたଘ(੭*ˊᵕˋ)੭*

あのシューティングゲームみたいのは なんなのでしょうねw

出たら pt半壊してましたw

絵はちゃんとわかります 可愛いですw

Yuzuru Nyaon

Yojimbo [Meteor]

Barstさん。
自分がプレイ始めた頃にはすべてのコンテンツで攻略法が確立されていて動画なりサイトなりで予め知る事が出来る状態でした。最初に攻略に乗り出したプレイヤさんたちの試行錯誤と研鑽に感謝です。
自分に付いた範囲攻撃に巻き込んじゃったりするような大人数が参加する戦闘コンテンツは尻込みしてしまう性分ですがBarstさんの仰る通り、みんなが「最初」の状態でいられる内に慣れて行く方が気楽かもしれませんね。


ぽぅちゃん。
アライアンスレイドって物凄くスピード感と勢い(クリタワ然りイヴァリス然り)があるから、ただ道を走って皆に着いていくだけでも遅れ気味になったりするので焦るのだけど、今回のイベントはそういう性分の自分でも遊べたから良かったよ。
ダンジョンの背景は不思議な空間だったね。ギミックもボスも多彩だったねぇ。多分動画で復習しても理解できないと思う。実際の体験の繰り返しが大事というのは気持ちの上では理解してるんだよねぇ。
ありがとうね。

Yuzuru Nyaon

Yojimbo [Meteor]

えっちゃんさん。
えっちゃんさんもお疲れ様でした。
あれは…あのギミックたちはホントに謎めいた未知の産物でしたよ…。画面にドアップになる少女の顔をかも含めて「え!?これはなんだ!?今のはなんだ!?どういうこと!!???」ばかりの波状攻撃でしたねぇ。自分の場合、しょっちゅう「ターゲットが違います」だとか「このアクションはつかえません」みたいな赤文字も画面に出るので更にバタバタしておりました。ほんとうに、モコさんや皆さんに感謝です。ありがとうね。


Chocobiさん。
チョコビさんもお疲れ差様でした。おかげさまでストーリーも追うことが出来ましたありがとう。
流石にアライアンスの最後の舞台は「勝利を約束されたイベント戦闘」という訳にはいきませんねぇ。いや、1も2も難しかったですけども。導いてくれた皆さんに感謝です。

Yuzuru Nyaon

Yojimbo [Meteor]

Kimeさん。
実装当時またはそれ以降に何度も通ったり攻略してくれ方たちの動きのおかげで、自分はあのステージを体験することが出来ました。ありがとうございます。しかし今迄自分がやってきたRPGと違って、こういうゲームは何度も同じ場所や相手を攻略しに行く意味と理由があるのだなあと、参加するたびに実感します。

モコさん。
こちらこそ素晴らしい企画に参加させていただきましてありがとうございます。ほんと、ありがとうね。
蘇生して貰ったらいきなり三角のポリゴンとか球体があって「何だ?何だ?」と思うと同時に再び床に転がっておりました。不思議体験でしたねぇ…。
たまーに攻略メモとかに敵の落書きしたりしますけど、後でIDに行ってみて「全然違った」とかありますよw

Yuzuru Nyaon

Yojimbo [Meteor]

返信にまで誤字脱字が酷いことになっておりますが、皆様どうぞ脳内補正してお読みいただけると幸いです。すまぬよ

Nanarota Peperota

Yojimbo [Meteor]

昨日は塔、お疲れさま、そしてありがとうございました☺️

隠れたところにゆずるんが隣にいて、同じタイミングで転がったときには、つい笑ってしまったよw

軽く予習していったんだけど、なんのなんの転がる転がる…😭いっぱい蘇生してもらったよ💦

でも楽しかったね〜
今後とも宜しくですよ〜( ´ ▽ ` )

Yuzuru Nyaon

Yojimbo [Meteor]

ななさん。
ななさんもお疲れ様&ありがとうでしたよー。
おお流石!自分は必死過ぎて誰がどこにいるとか死んで転がってる状態でも確認する余裕もなかったよ(ノ∀`)
ドラッグオンドラグーンを知っていたので最後の方の黒白リングを合わせるのはなんとなく分かったけど、もう御覧の通りの惨状だったよ。
あれだけ死んでギミックも全然理解できてなくて攻撃するより空間を走り回ってる時間の方が多い気もするんだけど、それでも楽しいと思えるから不思議だねぇ。こちらこそ、よろしくね。
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles