Personnage

Personnage

Yuzuru Nyaon

Mascottiste

Yojimbo [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 6

レベル上げの苦しみと楽しみの話

Public
 アマロへの道も一歩から~ということで。
恐らくはアマロマウント入手条件には関わってこなさそうなリーパー・賢者を除いた残り9職のレベル上げに手を付け始めたのだが、これがまあ予測出来ている事とはいえ修行僧のような心持ちである。

装備を整える詩学目的もあり、レベル50になったら53までを冒険者小隊でプラエトリウムで上げる。
コレが1回のクリアに大体30分掛かる
  ↓
53になったら冒険者小隊でソームアルに行けるようになるので、57になるまでひたすら周回。
多分8周くらいすれば57に到達する。
  ↓
57になったらひたすら教皇庁をバターになるまで回し続けるのである。
60までは2~3回行けばひとつレベルが上がる感じだが、60後半になって来るとひとつレベルを上げるのに5周することになる。正直やってられない数ではある。

告白すると自分はミラプリやお遊びのオラオラ系は嫌いではないがミンチさんのオラ付き方は苦手なのだ。まだアアモウジレッターイさんの方がマシである。アデナントカさんは緑マークの攻撃に憎しみがこれでもかと籠っているのでちょっとイラつくが彼らのアジトであった教皇庁に強行してるのは自分なので甘んじて受ける。逆に味方であるはずの冒険者小隊のタンクさんが唐突にこちら側に敵の攻撃を向けるのは勘弁いただきたい。

そんな心を無にする修行を重ねて黒魔導士白魔導士に続き、モンク・占星術師・暗黒騎士が60になり、モンクは70まで到達した。目標は80なのでまだまだまだまだ先は長いが途中経過を書き記して「進めてる感」を出さないと終わりが見えなさそうでしんどいのである。(71からはフェイスでようやく適正ダンジョンへと行ける)


 レベル上げの作業は置いておくとして、楽しみはジョブクエにある。
特にレベル50台ジョブはその辺りで有用なスキルを覚えて行くので解放されるたびにこなしていきたい。(60~70は新しくクエストで教えてもらえるスキルなどはないので70になったら纏めて受ける感じかな)
一応、現行のメインストーリーを終えた後であるのでクエストで語られる社会情勢に「??????」となる事もあるのだがそれぞれに良かった。やっぱりストーリーを楽しめるっていうのは良いねぇ。
どのジョブクエが良かったか、という話題を見たり聞いたりすることがあるけれど単純な自分なんかはやってるやつはどれも良い気がして「これが一番」というのは選べないかなぁ。とはいえお話の傾向の好みはあるのだけれどね。

最近やったジョブクエ。
暗黒クエスト。正直な所レベル50までのストーリー内容はそこまで自分には刺さらなかった。これはおそらく中の人の性格考え方が如実に表れてるのだろうなとは思う。自分は50~60のお話が好きだな。60最後のストーリーは敵役の表情に色々感想が湧く所ではある。とりあえず全ては愛クポ。
占星術師。ちょっとこれはどう解釈したら良いのかなっていうクセ強人物が出てきたけど…これ以降のジョブクエにも出てくるのかなぁ??
モンク。諸々の問題に決着がついてる感じの自分のストーリー進行具合にはそぐわない内容ではあったけどこれはこれでヨシ。格闘ギルドの爺ちゃんは好きなキャラなので再登場は嬉しい限りだった。
吟遊詩人。これはフレンドさんの日記の記事を思い出しつつ「ああ~なるほどねぇ」と思いながら楽しんでいるが、彼らの求めている○○の歌って…?まだ56クエを受けていない状態なので、とにかくこれも続きが楽しみ!

赤魔も侍もガンブレも、それぞれの職がもつ背景もあるからとても楽しみだなあ。レベル上げの作業は正直しんどさはあるのだけど(こういう上げ方をしてるから)、ストーリーを追う楽しさを捨て置くには惜しい。あと、全然触り方が全く分からなかった職の操作方法がちょっと分かるのも楽しい。(スキル回しが出来るとは言ってない)

Commentaires (6)

Umetaro Saitani

Yojimbo [Meteor]

やほーいこんばんは☺️
なんやかんやで全般に整いつつも、今まで馴染みの薄い詠唱職関連は難しかろうけども、全然ルレ回しに行こうよ👍
タンヒラメレーは馴染みもあるだろうしそう苦労もなかろうさ🤞

こちらも現在はまだメイン進行中だから、今のところは"それなりに"自前の進行も重視してるけど、ナギ節モードなったら適正IDマラソンも全然行こーう🌈

Yuzuru Nyaon

Yojimbo [Meteor]

梅太郎さん。
こんばんは。ほんとに詠唱系ジョブの方々には感心しきりだよ…。そして近接ジョブの方々にも感心しきりだよ…スキル回しは超絶技巧…(´;ω;`)ウゥゥ
プレイスキルのあれやこれやに加えて装備が整ってないので(詩学装備+中間装備で乗り切ってる)その辺りも何とかしないとだねぇ。ともあれ知り合いみんなで行けるダンジョンはむしろ行きたいくらいなのでその時は是非にです。(ただし自ヒーラーの場合は内丹ブラッドバスその他自己回復スキルなど駆使されたし)

Nanarota Peperota

Yojimbo [Meteor]

レベル上げ、お疲れさまです!!

教皇庁はタンクでレベル上げしてたときに何度も行ってたけど、小隊のタンクさんてそんななんだね💦
赤魔がレベル上がったら行ってみなくちゃ…

レベル上がる前に相変わらずグダグダなスキル回しなんだけど…😭
昨日も、ゆずるんとこのFCの木人お借りしました💦

ジョブクエ楽しいよね〜。
それがあるから頑張れるね( ´ ▽ ` )
ルレもし枠あったら何卒お願い申し上げまする!

Yuzuru Nyaon

Yojimbo [Meteor]

ななさん。
冒険者小隊のタンクさんは初手はちゃんと敵の背中を味方に向ける基本の動きをしてくれるんだけど、敵の位置が動いたり(こちらに向かって振り向いた状態、例えばソームアルの3ボスで終盤の無敵の両翼壊すところとか)すると、そのまま抱え込んで戦っちゃう時があるねぇ。教皇庁で言えば、1ボスが白玉飛ばしてビュンビュン移動した後に放つ攻撃とか。ああいうのは必ずプレイヤーに来るんだけど、被弾した所に小隊のタンクが走り込んできて、そのタンクへ繰り出す攻撃に巻き添えで当たっちゃったりとかね。…まあ、自分がちゃんと気を付けてれば大丈夫。

自分はまだまだメモを見ながらの木人叩きなのだけど、見たら見たで入力が遅くて時間切れ(魔法)になったり、見なかったら見なかったで順番滅茶苦茶(物理)になったりとグダグダもグダグダです。

ジョブクエが見たいからそのジョブをやるっていうのもアリだものねぇ。
一緒に地獄へ行ってくれる仲間が増えるのは大歓迎~~

Pou Neko

Yojimbo [Meteor]

ゆずるん、こんばんはー☆

レベル上げお疲れさまです。
50~70までのレベリング、60~70あたりがとってもキツそうだね💦
ルレくらいしか協力できないけども、それもなかなか行けずにごめんね;;
ジョブクエはレベル上げをした人だけが見られるお話だから、
お話が楽しいとレベリングのモチベーションにもなるよね。
新しいスキルや装備が増えて行くのも楽しい♪(アーマリーチェスト枠増やして欲しいけど)
最近バトルからちょっと離れてしまっているので、私も頑張らないとな~。
一生疲れない心と体が欲しい!

Yuzuru Nyaon

Yojimbo [Meteor]

ぽぅちゃん。
FF14はレベル上げはしやすい方だと聞くけれど、それでも大変に感じるねぇ。ぽぅちゃんが謝るような事ではないよ~。もともと自分はダンジョン出不精でもあるしねぇ。
レベル上げは装備品整理との戦いでもある…アーマリチェストも所持品も満杯だよ。

一生疲れない心と体というのも持ったら持ったで大変そうだから、我々人間は適度な休息を摂れる方が良いと思うよ~。
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles