Personnage

Personnage

Mujin Mestonnaux

Prodige de la main

Gungnir [Elemental]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 0

惨劇霊殿 タムタラの墓所 (Hard) で怖さを味わいながら

Public
昨日はFCメンバーのりんごさん、ゆうなさん、ハイクさんと一緒にコンテンツルーレットを回りました。
定番のレベル>討滅戦>アライアンスを消化した後、せっかくだから50・60・70ルーレットも行ってみようという話になりました。
ルーレットで当たったのは「惨劇霊殿 タムタラの墓所 (Hard)」。

サスタシャ浸食洞の入口付近で出会う別の冒険者PT(アヴィール、リアヴィヌ、パイヨレイヨ、エッダ)のその後に関するサイドクエストから発生するIDですね。

ここでボスまでの道中に落ちている「破れた手記」を読むと背景がより分かるようになっているのだが、野良PTで来るとだいたいそんなのは読まずに速攻でクリアしてしまう。

あれ、今回はFCメンバーだけだから読みながら行っても良いんじゃないかな?ということで提案すると皆も乗り気だったので、手記を読みながら進めることにしました。詳しい内容はネタバレになるので省略しますが、手記は一見普通そうだがだんだん狂気を感じる内容。不気味なBGMと相まってなかなか怖くなってきます。考察ページなどを見ると、出てくる敵モンスターがゾンビだったり首が無かったりするのも意味があるようです。
ラスボス前に行くと女の子の笑い声が聞こえてくるのですが、その笑い声に合わせてPSのコントローラーが振動してかなりビビりました(^^;

クリア後に不気味なロウソクの前で記念写真! 普段あまり使わない怖がったり悲しんだりしているようなエモートをしているのでいつもとかなり違う雰囲気になりました。



ストーリー的にはこの後でディープダンジョン「死者の宮殿」に繋がるようです。まだ未クリアなのでやってみることにします。

IDの途中にある手記やメモなどは読まずにクリアしている場合が多いと思います。こういうストーリー仕立てのIDとかをFCでゆっくり味わいながら行ってみるのも楽しそうですね。
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles