Personnage

Personnage

Shishi Tei

Unicorn [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 4

占星術師レベル上げ~♪

Public
はおー!獅子帝です!🥕

昨日のお話していくよ~!

昨日はログインした後そういえばコンフィグあんまりいじってないなぁっと思って設定したよ!
文言読んでもわからないことだらけだったからネットで調べたよねw

バトルエフェクトを自分以外は簡易表示!
簡易表示にしたんだけどタンクがタゲ取ったのか取ってないのかわかりずらくなったな...
でもAoEが見えやすくなるよ!
名前が赤になったら攻撃するようにしてる!

装備品取得後はまずアイテムボックスへ!
アーマリーチェストがジョブ変更後ぐちゃぐちゃになるから整頓してもどれが新規で手に入ったのかわかりずらかったから助かる!
ほしい装備のみ移せばいいからね!

ID時目的リスト非表示!
画面がすっきり!助かる!w

PT・他人キャラの称号非表示、ミニオンの名前ターゲット時表示!
これも画面がすっきりした!
レイドとか大人数時に助かる!

他プレイヤー効果音100→50へ
街中でうろうろしてるときとかのギャザクラ音とかあまり気にならなくなるね!

他にもやったけど上記が結構便利になったかな!

で設定終わって日課のルレ終わらせたらやっと表題の占星術師のレベリングだよ!

昨日は主に適正レベルのゼーメル要塞を1回とオーラムヴェイル3~4回行ったよ!
この二つを行ってて思った!

敵の攻撃痛すぎない!?

道中の敵の攻撃が痛すぎてタンクの体力がどんどん減る...
そりゃもう掛け続けないと死ぬレベルで...
何度か回復よりもダメの方が勝って全滅があったよ...
タンクが死んでから立て直せた時もあったからよかったよ!

敵の攻撃が痛すぎて道中戦闘時はカードを回す余裕があまりなかったorz
ボス戦時は余裕あるんだけどねぇw
まぁ貴重ないい経験になったから結果的には良しかな!
でもこういうのは少ないほうがいいから精進しなければ!

おかげで49Lv!50まであと一歩!
ガーランド装備着るぞー
低いHPとはおさらばじゃぁああああw
他のルレも回せるようになるしね!

そういえばアライアンスルレで初めてヒラで行ったよ!
というか事故!w
FCメンバーと行ったんだけどPT貰ってから学者のままぼーっとしてたらいつの間にか入っちゃってたw
シャキって入ってるときに気づいたよorz
さいわいクリスタルタワー:古代の民の迷宮だったから床掃除せずに済んだよ!w
もうヒラで行っちゃったし次回からも行ってみようかなぁ!

あとはミラージュドレッサーを使い始めたよ!
今までは課金装備を毎回装備が変わるたびにプリズム使って変えてたんだけどミラージュドレッサーだと入れるときにプリズム消費するだけで後は使わないんだね!知らなかったよw
お洒落も少ししてみようかなーっと思って少しプレートに課金装備以外のを登録してみたよ!

でも罠が仕掛けてあった!

今まで課金装備(全ジョブ対応)でミラプリしてたからジョブごとの装備はそのジョブでしかミラプリできないと初めて知った...
プレートに登録して反映されないからおかしいと思ったよw
うん!いらない装備は売るか捨てるかしちゃってるし装備少ないからお洒落はもう少し落ち着いてからやろう!w

それではごきげんよう~!🥕

Commentaires (4)

Sepia Frail

Shinryu [Meteor]

はじめまして!
所持品の整理は以下のようなマクロを作ってホットバーにおいておくと、アーマリーチェスト含め一瞬で整理できるので便利ですよ

https://ff14macro.net/posts/42

Shishi Tei

Unicorn [Meteor]

→Sepiaさん

はじめまして!コメントありがとうございます!
実はこの整頓マクロ使わせていただいているのです!
ちょうどこのページのを写させていただきました!
かなり便利で有難かったです!

マクロ押してからID行ければいいんですけどふと忘れちゃうんですよねぇ...w

Caroline Yoko

Yojimbo [Meteor]

最新から失礼します。
頑張ってください、ゼメールはまだ慣れれば・・・オーラムヴェイルはタンク以外の人の動き方でかなり難易度変わるので今でも正直怖い場所ですね。

そろそろ50ですかカードはもう捌けます?覚えましたか?3種のシンボルマークを揃える練習も頑張ってくださいね…4週間で70来てしまいました70Id難しいんですけど。(ションボリ)

PCでプレイなら某所のカードのイラスト貼ってるのをペイントで編集して切り取って画像にしてウィンドーモードでプレイしてディスクトップの端に置いて見えるようにウィンドを配置すると見ながらも出来ますよ。

後はホットバーにカードと太陽、星、月の分かるマーカーに変えて並べてカンペにするのも手です。
4X3に並べて置くといいですけど、私は面倒なので最初の方法で見ながらしてました。(笑)

占に慣れると学者やってて手持ちぶたさになります。

Shishi Tei

Unicorn [Meteor]

→Carolineさん

コメントありがとうございます!
今のところオーラムの方がゼメールより簡単な感じがします!
タンクさんが解呪の実を食べてくれればw

50までのスキル回しはだいぶ慣れました!
たまにカードを配るの忘れますが...w
ただ50からのカード回しはちょっとまだ難しいですね...
昨日いきなりアライアンスルレと討伐行きましたが回復とカード配りがまだ追いつかないです。

カードの種類とマークは把握したのでたぶん大丈夫だと思います!
ちなみにPS5勢です。

学者手持ちぶたさ...わかりますw
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles