Personnage

Personnage

Shishi Tei

Unicorn [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 4

ヒラで初IDルレへ...

Public
はおー!獅子帝です!🥕

昨日はヒラで日課のルレ行ってきたよー!(アライアンスルレ除く...w)
まだヒラではメインクエルレ2回しか行ったことなかったから申請ボタン押すのに手がプルプル震えたよw

レベルレ→ゼーメル要塞
まず最初にゼーメル要塞に突入!
ヒラ不慣れです!といって開始しました!
1グループ狩りではなく2~3グループまとめ狩りで1ボスまではなんとか死なせずにいったんだけど....
2ボスまでの間で回復間に合わなくてタンクさん死亡。
リザレクかけようと思ってマクロを発動...あれ?

発動しない!?

結局全滅しました。
タンクさん外国の方で英語で謝ってましたけど、回復も間に合わなかったからなぁ。
自分も謝りました!
その後は1~2グループ狩りになって最後まで凌げました。
終わったあとはエモートで応援してくれてたのかな?クラッカーみたいなの頂きましたw
一回全滅しちゃったけどなんとかクリアできたのです!

終わった後蘇生マクロの見直し。
もう一回ネットの海からマクロをあさりまくったよw
この人のだったら信用できそうってのがあったから早速作成。
今まで一つしかなかったけど今回ターゲット選択して蘇生と自動ターゲット選択蘇生マクロを作成。
作成したからさぁ次に行くよ!

50.60.70ルレ→黙約の塔
同じく不慣れですといって参加!
ん?HPが多いぞ!?
ゼーメル要塞→1500くらい
黙約の塔→6000以上
今まであんまり気にしてなかったけどこんなにも違うのね!
HPが多くてなんかさっきよりHP管理が楽になったんだよね!
2ボスまでは順調に行ったんだよ!
2ボスでDPSさん一人お亡くなりに...
今度こそ蘇生だ!...
ターゲット選択の方...発動しない!?
この時ターゲット選択するの忘れてたのね...そりゃ発動しないわw
でもう一個のターゲット選択しないほうを使ったら蘇生できましたw
ただこの時ボス戦で画面がしっちゃかめっちゃかになっててどっちが発動したのかわかってなかったんだよねぇ
その後は順調に最後までいけたよ!

討伐・討滅戦ルレ→真ラムウ
特に記述することなかったなぁw
終始順調でした!

一通り日課が終わったらやっぱり蘇生マクロがちゃんと機能するのか知りたくてビギチャの方にお手伝いをお願いしたんだけど...
さすがに自殺してください!wってのに集まるのか微妙なところでしたw
そしたら御一人手伝ってくれる神が!
2人でID入って突っ込んで死ぬのを蘇生!
無事に二つとも機能することがわかってよかった。
この時初めてターゲット選択してなかったことに気づくw

あとは大体他のマクロとか作成してたかなぁ。
昨日の日記でいただいたコメントのお知らせ無し挑発とか作ったね!
後はすごいいいマクロは発見してしまった!

そのマクロとは...整頓

いやぁ今まで一つずつ整頓してたんだけどワンぽちでインベントリとアーマリーチェストが整頓可能に!
PS5勢だからネットからコピーできなくて手打ちだったけどなんとか機能してくれたよ!(この整頓マクロめちゃくちゃ長いw)

そんなこんなしてたら昨日はタンクの練習できなかった。
木人叩いてからPt募集しようと思ってたからw
結局どっちもできなかったなぁw

そういえばこの二日...メインクエスト進めてねぇ!?
時間が足らんよorz

それではごきげんよう~!🥕

Commentaires (4)

Shinpei Nakata

Unicorn [Meteor]

お役に立てるかわかりませんがヒーラー共通の蘇生マクロを書いておきます〜😃
白魔、占星はまた違ったマクロ仕様がオススメですがこのマクロでとりあえず問題ないかなと💡
自分が使ってるちょっと変わったマクロですので参考程度に😅

●蘇生(ヒーラー共通簡易版)
/mlock
/ac 迅速魔
/merror
/ac 迅速魔
/micon ○○○○
/ac 迅速魔
/ac 迅速魔<wait>
/ac ○○○○
/ac ○○○○<4>
/ac ○○○○<2>
/ac ○○○○<3>
/ac ○○○○<8>
/ac ○○○○<7>
/ac ○○○○<6>
/ac ○○○○<5>

○○○○はレイズ、リザレク、アセンドに〜

Shishi Tei

Unicorn [Meteor]

→Shinpeiさん

コメントありがとうございます!
なんだか特殊な番号配置ですね!?
参考にさせていただきます~♪

Shinpei Nakata

Unicorn [Meteor]

 おそらくお使いの蘇生マクロは2〜8番の順に作られたマクロと思います。
 このマクロは8人PT(T2H2D4の場合)の場合はタンク>ヒーラー>DPS(メレー>レンジ>キャス)の順に蘇生するマクロで、蘇生や回復スキルを持つ相方ヒーラーやDPSで蘇生スキルを持つの召喚や赤魔の蘇生優先度は低くなっているのであまりオススメしません。(並び順を設定変更していれば問題ない)
 タンクはサブタンクがいるので、相方ヒーラーもメインタンクも倒れている場合はケースバイケースではありますがヒーラー>タンクの蘇生順の場面が多い思います。
 といった理由から4(H)>2(T)>3(T)>8〜5(キャス>レンジ>メレー)としています。
 4人PTの時は4(D)>2(T)>3(D)でタンクの優先順位は低くなっていますが、このマクロはターゲットしていた場合はそのキャラクターを優先して蘇生するのでそういった場面では4人でも8人でもアライアンスのタンク1編成でも選んだキャラクターを蘇生出来ますので問題ありません。

Shishi Tei

Unicorn [Meteor]

→Shinpeiさん

なるほど!そういった意図があったのですね!
詳しく説明ありがとうございました!
早速順番を変えてみます!
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles