Personnage

Personnage

Cono Zama

Dragon céleste

Ridill [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 2

クリタワクリアー!

Public
どうも。昨日初日記で予習する意識高い系気取っときながらクリタワ三連戦で闇の世界だけ覚えきらずに行って、ただただワタワタしてた初心者です!
流石にもう記憶力と努力の限界だった……


今回初めてアライアンスレイドなるものに行きましたが、恐らく大体の人がハマるであろう初心者殺しの罠に見事にハマってきました。
そう、

アライアンスのパーティ欄エグい程邪魔!!

初期設定が妙に大きいし画面中央ちょい上に並んで配置されてるし透過してないしで、完全に画面塞がれてのハンデ戦でした。
初期設定これとか鬼すぎですよ運営さん……
特にデフォルトのサイズとか見たこともないからそのまま行ったのが仇となり、PSなので設定も時間がかかるので我慢しながら古代の民の迷宮完走しました。


未クリアさんにはネタバレですけど、シリクス後のムービーの紫になる前の人が唐突に良いっぽい人ムーブ始めて女の子に駆け寄る時の、「え? 俺も?」みたいな顔とその直後の「マジで!?」って顔ツボでしたwww


2.5も残るところ僅か!
頑張って蒼天入るぞー!
Commentaires (2)

Tau Micrya

Ridill [Gaia]

メインやアライアンスレイドの初見くらい、予習はしなくてもいいんだよって言う人は多くいますし、私も、可能ならば未予習でもいいんだよ?とは言うものの、それで本当に未予習で笑っていられる人って、そうそういないですよねぇ、特にソロで入るとなると(・_・)。

私はそこ、とりあえずまずは解除ソロで見学しに行きましたので、画面の設定で困る事はなかったです。でも、頭の情報と、実際に目から入って来る情報がその場で合わない事も多いですから、結局はおねんねするんですけど(笑)。

今はアライアンスレイドは必須と言っていいくらい、皆が行くようになりましたので、初見さんに対する意識もだいぶ変わったとは思います。
(初見ムービー待てない困ったちゃんも未だにいますが。。。)

Cono Zama

Ridill [Gaia]

> Tau Micryaさん
わざわざコメントありがとうございます!
周りも初見さんなら転びまくって笑いながら行くのも楽しいんですけど、スマートに進める先輩型の前で寝てるだけもつまらないので頑張っちゃいますね。
元々は勤勉なタイプじゃないんで予習飽きたらとりあえず流し見だけして突っ込んじゃうんですけどw

古代は最終ボスのムービー見てたらHP半分まで削られてて笑いましたw
PTチャットで挨拶してたんでアラなら仕方ないですね。楽させていただきましたw
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles