Personnage

Personnage

Azusa Saegusa

Carbuncle [Elemental]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 7

58日目:学者クエ

Public
学者のジョブクエ、50レベル分まで終わらせてきました。
ワンダラーパレスというのは、時々聞く名前のダンジョンだけど、そのうち行くことになるのかな?
学者クエでは入り口までという感じでした。

学者は白魔導士よりも使うコマンドが多くて難しいですね。さらにジョブクエだと攻撃も自分でやらないといけない(というか回復は妖精が治してくれてる?ので攻撃がむしろメイン?)
IDとかだと妖精の操作まで必要とされるのが辛そう。勝手にMTに張り付いててくれないかな。。。
その辺の操作方法覚える(か、良いマクロをブログとかから発見する)まで怖くてIDには行けないかなぁ。

Commentaires (7)

Caroline Yoko

Yojimbo [Meteor]

最新から失礼します。
学者はバリアー型で回復力が白に比べて劣ると言う点では難しいですか、MAP覚えてタンクとの連携で攻撃にやや比重を置いた動きをすればかなり攻めの遊びになるので慣れると楽しいです。

ただ、タンクの技量とDPSの殲滅力が前提の事なのでタンクが柔らか上にDPSの被弾が多いと逆に窮地に陥りやすいので瞬間的にどうするかを判断する能力が極めて要求されるので頑張ってください。

ワンパレもLV50からサブクエで行けるので是非ギミックも覚えて野良でも1周10分切れるので最初は難しいと感じますが、100周もする頃にはタンクのやろうとする事が分かると思うので大丈夫です。(笑)後、妖精の移動は必須で無いのでタンクさんの近くにいればいいですがその分避けないといけないのでご注意を!

そうそう先の話ですが60のジョブクエは普通に考えると大変難しいので…

Barst Dosucalt

Tonberry [Elemental]


ハラタリまでは回復放棄でもタンクはしねないらしいですよ。
妖精さんをこき使えばこうなるらしい、という検証をされた方が居ました。

https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/19061459/blog/4557964/

80コンテンツにも行っているので、ILは当時の最高とかですかね。
無論、全員がギミックやら把握しているから事故も少なくという結果でしょうが。

Pino Lala

Masamune [Mana]

始めまして。
学者はじめて3ヵ月程の初心者ヒーラーです。

妖精さんのヒール力は凄くて、レベル50以下のコンテンツであれば、ほぼ妖精さんに任せても問題ないくらいです。
纏められると流石に妖精さんだけじゃ無理なので忙しくなるのですが。

妖精さんの操作は簡単ですよ。
タンクさんの近く、もしくはボス部屋の中央に設置すれば後はお任せです。
PTメンバーを見て、ヒール重視にしたり、攻撃重視にしたり。
ただ、回収を忘れると妖精さんはついてきてくれなので注意です。

あれ? どこ行った?
置いてきちゃったーーー!
ってなります。(^^;)

エーテルインパクトやセラフィムを使えるようになると凄く楽しいです。
妖精さんがくるくる回って周辺が光り輝いて皆のHPがみるみる回復していく様子は本当に素敵。
妖精さんが愛おしくなる瞬間です( *´艸`)

学者がLB3使う時のギミックが素晴らしく、PTメンバー全員を蘇生した後にピノが妖精さんと楽しくお話しするんです。
イルメグの世界観が好きな私にとって最高のご褒美でしたw

Azusa Saegusa

Carbuncle [Elemental]

みなさま:

アドバイスありがとうございます。巴術は召喚士だけでレベル上げちゃったので、学者はジョブクエしかやってなくて、操作方法訳分からない感じです。
ただ、強い敵と戦う時に、白と学者と両方揃ってると割と楽だったので、相手に合わせて必要なら自分も学者もできる様になりたいのですよね。

妖精の回収、きっと忘れそうな気がする...

Hatsuka Fumitsuki

Unicorn [Meteor]

ワンパは砂の家の近くで開放クエがあるはずですので、ぜひぜひ開けちゃいましょう。567ルレで
わりかしあたると思いますー。学者のこと、ほかの人のコメントも勉強になる。。。

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

ワンパレいいですよ…学者のジョブクエをやってから行くといろいろ感じることがあるのでおすすめです!!なんならハードも行っちゃいましょう!!(笑)
私も学者は全然慣れていませんが、とりあえず士気高揚をふりまけばなんとかなるんじゃね?というポンコツ学者です(;'∀')最初は苦労しましたが、慣れると白とはまた別の楽しさがあるので、がんばってください!!なんなら一緒にID行きましょう!!!

Azusa Saegusa

Carbuncle [Elemental]

Hatsukaさん、Rikuさん

コメントありがとうございます。
解放クエ、そのうちやります。
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles