Personnage

Personnage

Kei Iek

Morale irréductible

Carbuncle [Elemental]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 4

君の名は。。。とかそれどころじゃない、衝撃的な事実

Public
そうか、君の名は。。。

学者のレベルが50を迎えました。
これで、一旦私が開放しているルレの全てに連れていける。

それを喜びつつ、学者のジョブクエをやっていたらば
結構、衝撃的な事実にぶちあたりまして。。。

学者のジョブクエ。。。学者というか、なんか色々ショッキングだったので、隠し隠し
Cliquez pour afficherCliquez pour cacher
学者のジョブクエでは、
かつて存在した「ニーム」という都市の戦術を掘り起こす事がテーマとなっています。

えんやわんやあって、最終的にとあるトンベリと戦う事になるんですが。。。
このトンベリから明かされる衝撃の事実。

その、とあるトンベリさん。
実は元人間です。
さらに言えば。
なんだか悪い魔女に「トンベリになっちゃぇ~☆」とか呪いをかけられたわけではなく。

病気でトンベリとなった様です。

その奇病にかかると、手足は短く、身体も。。。ついには、このトンベリの姿になるという。
そんな病気がニームでは流行ってしまったとのこと。


そして、その奇病にかかった人々の隔離施設が。。。
そうワンダラーパレス


いやいや。嘘だろ、おい。。。
散々ホーリーで焼き、モンクで蹴散らしてきたトンベリさんが、元人間である可能性が浮上しました。


そんな奇病の治療に当たっていた、元人間のトンベリであるスリト・カリトさん

ご本人もその奇病に感染し、トンベリのような姿となり
ついにトンベリとなった人たちを疎む声が上がり始めたそうな。。。
なんてタイムリーなクエスト。。。

フェアリーさんの名前は、リリィベルと言うらしいです


トンベリ化という奇病を治療することは叶いませんでした。
が、ワンダラーパレスに住まう、1つの憎しみの治療には成功したようです。

何はともあれ。。。
行きにくい場所になったな!!
ワンパレェ!


学者のレベルが50になったことで、
久々にガーロンドのヒーラー装備に袖を通しまして。

好きなんですよねぇ、ガーロンドのヒーラー装備。
ガーロンドの中で、個人的に一番好きですね。
ただ学者のガーロンド武器が、ちょっと、なんて言えばいいのかな。。。

ポケモン図鑑みたいで少しダサい




竜騎士もレベルが59になったので、60までもう少し!
AFまでもう少し!!!
Commentaires (4)

Barst Dosucalt

Tonberry [Elemental]


巴含めモーション使い回しでコスト削減って事なのかなと思いますが、召/学どちらか本以外の武器にして欲しかったなと。
どちらかと言えば学者というJob名なのでこちらが本ですかね。
入手する召/学どちらも本なので、使用可能Job要確認で見分けがつきにくい。

あと、召で本なら黒魔とかスクロール広げて詠唱とかも有りだったのでは?
なんて。


そんなこと言ったら赤はどうなるんだとかになりますが。


Siroro Kiroro

Atomos [Elemental]

こんにちは。

いまパンデミックになっているから、ひとごとじゃないですね。
次に流行るのは、トンベリ病かもしれない。

日本の製薬会社の職員が、
ファイナルファンタジーの熱烈なファンで、
他の職員が帰宅したあと、ひそかにトンベリ病を研究していました。
次に起きることは、ご想像の通り。

『転生したらトンベリになっていた件』

アニメにしたら、大コケ間違いなし。

そうです。
この日記を読んでいる、そこのあなた。
もしかして製薬会社の職員じゃないの?
ヤバい薬を開発するのはやめてね。

え?
トンベリの治療薬を開発している?
あ〜ら、ごめんなさい。
一生懸命、がんばってくださいませ。

中二病の遺伝子学者って、ぜったい、いそうな気がする。
エオルゼアとリアルゼアの垣根は、日に日に消えてゆくのでした。

Kei Iek

Carbuncle [Elemental]

>Barst Dosucaltさん
カーバンクルやフェアリーは、多少のエーテルで呼び出せそうですが、
召喚士のイフリートや、ガルーダ、はたまたバハムートなんてなったら結構エーテル必要そうなので、何か依代になるモノが副武器に設定できたら面白かったかも。

上位の魔法なんかは、古代知識を呼び出すためにスクロールによるスペル詠唱なんかあったら、大分心震えちゃいますね!

Kei Iek

Carbuncle [Elemental]

>Siroro Kiroroさん
昨今アニメ業界は、右をみても左をみても転生してる気がしますが。。。
まさかのトンベリ!
夜な夜な街には、ランタンの光があっちこっちに。

やはり科学というのは夢が合ってこそ!
昔のジェームズ・ボンドが使っていたスパイガジェットも、今では現実になっていたりもしますからね!
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles