Personnage

Personnage

Kei Iek

Carbuncle (Elemental)

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 4

なんだかウチのフェアリーさん、どことなく距離がある気がする

Public

学者が着々とレベルが上がっています。
メインストーリーの進みを犠牲にしてね!!!

普段街中とかで、気付くとKEIさんとフェアリーさんとの間が
微妙に離れていってしまうんですが。。。
距離を感じる。。。


まぁ、それは置いといて
ポテンシャルは全然引き出せてませんが面白いですね。

最初の頃は「分かりやすい回復スペル」が
いつまで経ってもフィジクしかないものだから
今後のID大丈夫か。。。と考えてました。

けれど、フェアリーが常に回復を入れてくれてるから
無消費でリジェネを撃ててる様なもんなんですよね。
そして、そもそも白魔と学者。
同じヒーラーではあるけれど、更にピュアヒーラーバリアヒーラーに分けられるようで。
きっと考え方が違うんだろうな。


ピュアは、ライフが減ったら回復という分かりやすい構図であって、
バリアは、バリアって位だからライフを減らしにくくするのが役割なのでしょう。

そして、どうですか。。。このモーション。
前方を指す際に
人差指と中指を伸ばして前を指すの。。。カッコいい
よく見ると、結構険しい顔をしながら口を開けてるので、何か言ってる風。
フェアリーになんか言ってるのかな。

ヒーラー職は、どれもこれもモーションの素敵性能が非常に高め
占星術なんかは、武器の素敵性能まで高めと言うズルッこ
とはいえ、占星術もやりたりけど、そんなヒーラーばっかやってもって感じだし、
なによりシステムがヤヤコシイので、しばらくは先ってかーんじ。

タンクもやらなきゃですしね!
Commentaires (4)

Barst Dosucalt

Tonberry (Elemental)



バリアヒラは先出しでバリア張ったりする必要があるので、TLを覚えてないと大変ですよね。
でもタンクの防御バフも同じなんで、もしかしたらバリアヒラで鼻歌歌いながらできるようになったら余裕なのかもしれませんね。

そう言いながらも自分はヒラのLV上がっていますが、お遊戯程度しか触れないので先出しなんて不可能ですがw

ヒラはフィールド辻蘇生用という体たらく。
暗黒以外は全部体たらくですけど。
否、暗黒も雰囲気でやってます(開幕の回しはそれっぽく見える程度!! あとは流れで 笑

Blue Earth

Carbuncle (Elemental)

学者は召喚士と同時にレベルが上がるのでおススメです。

真面目に解説しますと、バリアヒーラーの能力は、ピュアヒーラーと組む事で100%発揮されます。

どういうことかといいますと、バリアヒーラーは、HPを回復する能力は劣りますが、HPと同じ効果を持つバリアを張れます。
そして、バリアの真髄は、最大HPを超えて張れることです。
よって、ピュアヒーラーに最大HPまで戻してもらい、さらに学者のバリアを上乗せすれば、最大HPを超える耐久力を持てることになります。
一例を出すと、最大HP10000のキャラに、HP2000分のバリアを張れば、最大HP12000と同じ意味になります。
よって、この場合、普通は一発で即死の11000の攻撃を食らったとしても、絶えることができるわけです。

よって、学者は最大HPにプラスしてバリアを張ってナンボ。
それがきついならピュアヒーラーである白の方が良い場面がたくさんあります。
つまり、レイドや討伐戦で生きてくるジョブなわけです。

あと死んだら妖精を召喚するところから始めないといけないのと、誰か特定の人のHPを瞬時に回復させるのも苦手。
癖が強いですよ。

Kei Iek

Carbuncle (Elemental)

>Barst Dosucaltさん
鼻歌交じりにフェアリーへ指示を飛ばす姿は優雅ですねw
タンク触りたてですが、ランパートは思ったほど乱発出来るようなスキルでは無いのに驚いていて、常に張ると言うより適切なタイミングを視るという点で、学者のバリアと通ずる気がしますね。

雰囲気で立ち回れる領域に到達している。という考え方も!
理詰めでパズルのように立ち回るのも面白いかもしれませんが、いろんな人が影響し合う戦闘では、雰囲気な立ち回りのほうが柔軟かも?なんて思ったりですw

Kei Iek

Carbuncle (Elemental)

>青さん
確かに回復の瞬発力が圧倒的にピュアに劣っていますね。
生命活性法も、無消費で3回の回復が撃てるとは言え、前提としてエーテルフローを撃つ必要があったり、ポジションはケアルラですが、少し回復力が少ないという。

その代わりジワジワとした回復力(持久力)は、リジェネを初めて覚えてからHP管理への安心感が増したのと似た感覚があります。
MPにもゆとりが出来て、その分でルインが叩き込めたり。(神速魔欲しい)
そういう瞬発力と持久力が組めば、それはもう最強の二人ですね。

ソロにおいて瞬発力を補うように、どう立ち回るか。まさに戦術が物を言うジョブですね!
Écrire un commentaire
ForumsStation MogBlog officiel

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles