Personnage

Personnage

Kei Iek

Morale irréductible

Carbuncle [Elemental]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 2

コツコツやることにしました。

Public
パッチ2.5分のメインストーリーを始動。

巴術士も、微速前進させつつ。
メインルレ、アラルレ回して、モグコレトーン集めつつ。

そんなこんなで、この間、ルレでたまたま真タコタンにぶち当たりまして。
奇しくも真級の3神をクリア。ってことで。

ア・リ・ゼーーちゃぁああん!!


おひさ!!
。。。ってここまでアルフィノと瓜二つでしたっけ??


アルフィノとアリゼーが別行動しだしてから
大分リアル時間が経つので、全く覚えてなかったですけど。

そんなアリゼーと話して
大迷宮バハムート邂逅偏を開放


私、カルテノーの戦いのムービーがもう、アホな位好きで。
見る度に、いつでも感極まっちゃうんですよ。
というか、FF14を始めたのは、この旧FF14から新生への橋渡しムービーが一因と言っても良い。

だから、アリゼーと同じように、あのムービーで光の戦士達を未来に送った後、
バハムートに何が起きたのかって最高に気になってる訳です。

したらば、開放したって日に
「制限解除でバハ行ってみない?」って、話が出てきたんで。うひょおお!!!

来てんで、ビッグウェーブが!

このシンクロニシティ。運命を感じる。
いつかは制限ありで行ってみたいけど、当面は物語が知りたいですよね。




んで、ストーリーも少し進めました。
ストーリーは、想って通りの不穏と、なんだか最終決戦を感じさせる。。。
なので、メインストーリーに少し触れるので、隠し隠し。
Cliquez pour afficherCliquez pour cacher

再びウルダハの暴徒関係の話になります。
しかし、正直暴徒関係よりも

クリスタルブレイブの内部が、早々に腐ってきている可能性が。

とはいえ、展開としてはお決まりな感じですよね。

ただアラミゴの民であるイルベルトさんなどは、個人的に信じたい所ではあるのですよ。。。
そして、何よりもリオルさんが死にそうな雰囲気を出してる!!


モヤモヤしますが、一旦、こっちの話は保留です。

KEIさん、マジで多忙!!
ウルダハに居たと思ったら、すぐにモードゥナ戻って来いってタタルさんのお言葉。
テレポできて本当によかったね!!!

ンで、戻ってきたらは
そこにはアイメリク卿の側近騎士であるルキアさんが。
ルキアさんによれば、「竜の咆哮」という現象が観測されたとのこと。
「竜の咆哮」が何を現しているかと言うと。。。
ここに来て入れもしないイシュガルドの危機!!
入れもしない!イシュガルドの危機です!!

というわけで、竜の咆哮は、竜族の始祖。
幻竜ミドガルズオルムが発するものだそうで、それを調査するために『黙約の塔』へ。

いや、もうね。。。
ばりっばりに生きてらっしゃる!!
精神体っぽいですけどね

とある事情により、ボス戦開始前ムービーまでです。


最近、ギミックが分からない事で、申し訳なさが先行しだしたので
楽しむために思い切って予習してしまおうと考えまして。

ただネットとかで調べるというのは、個人的にはしたくなかった。
なので、制限解除でソロで潜って、ボスまで行って。いろいろ試して。
ボスで死んで帰って来ました。
KEIさんも、中の人も、現状はまだハイデリンの使徒。
聞いて、感じて、考えたい訳です。

なので今日行ったIDは、まだクリアしてません。
ソロでクリアしても私が楽しくないですし。
パーティーで行けば、レベルシンクも起きるし、違う楽しみがあるはずなのでね。
Commentaires (2)

Blue Earth

Carbuncle [Elemental]

そんな貴方に朗報です!
そういう場合は、冒険者小隊を活用しましょう。
グランドカンパニー本部の横に、本部入口がありますが、そこを解放すればできるようになります。

冒険者小隊は、ヒカセンが小隊長となり、NPCを8人まで指揮下に置けます。
8人の編成は、タンク、ヒーラー、DPSを任意に選ぶ事ができます。
そして、各隊員は、レベル60まで成長します。

この自由に編成したNPC小隊隊員を率いて、レベル60までのIDに挑む事ができますので、ソロでじっくり研究するには実におススメ。
動きも「.俺より上手いんじゃね?」という実に合理的な動きをします。

ぜひやってみましょう!
装備集めにも使えますよ。

Kei Iek

Carbuncle [Elemental]

>青さん
そういえばありましたね。冒険者小隊!!
数多のコンテンツ開放のなか、埋もれて行ってしまっているコンテンツです。。。

なるほど。開放当時は「またなんか開放されたけど、後で良いか」程度でしたが
パーティーで潜れるのは良いですね。
レベル60までのIDと言っても結構な数ありますし、楽しめそう。
手を出してみよう。

ありがとうございます!
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles