Personnage

Personnage

Kei Iek

Morale irréductible

Carbuncle [Elemental]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 4

進むか、しばし歩みを止めるか、それが問題だ

Public

メインストーリーはパッチ2.2が終わりました。
少しメインのお話になるため、念のため隠し隠し
Cliquez pour afficherCliquez pour cacher

ただカッコいいという。田中敦子の声も、ド安定ですよね。


漁師クエの際にはお世話になりました!エインザルさん!!
メルウィブ提督との会話で何やら気になるキーワード「霧髭」。
どうやら昔、「霧髭」と呼ばれる海賊がいたようですね。
まぁ、提督とエインザルさんの感じから察しはつくんですが。。。

さらに別のクエストで

なんだかこの画像だけみると
エインザルさん、なんか悩みでもあるの?聞くよ?って、感じですが
内容は大真面目な事を話しています。
どうやら、「霧髭」というのは特定の誰かを指すのではなく、代々継承される名だとのこと。
そして、最後の「霧髭」は、このエインザルさんが言うような結末を迎えたとのことです。

旧FF14に「霧髭」時代のエイn。。。霧髭が登場してたりするんだろうか。。。


このショットめちゃくちゃ好き!!!
ムービーの風景って、エオルゼア時間とリンクしてると思うんですが

こうね!リヴァイアサンを討つための手段が見えた!
ってタイミングで夜明けだったんすよ。。。もうね、最高です。


思い悩むヤシュトラさんも、また、ふつくしい。。。


冒険者、はたまた船乗り。って感じのイケメン具合ですよねぇ。
そして「正義」と言うものが、如何に暴力的か分かっているという感じが、凄く素敵です。


ユウギリさんは、双剣士のジョブクエとかで出てきたりするんだろうか。。。



リアルゼアには現状「地球人」という生物いません。
そして、それはどうやらエオルゼアと同様のようですね。
共通の問題を抱えながら、
「エオルゼア人」と言うものは存在せず人同士の、さらに言えば内紛が争いが起きそうです。




そして、少しだけ戦闘に疲れてきた現状。
より正確に言えば「初見未予習で臨む戦闘」ですね。
ルレで引いちゃった!!とかは全然良いんですけど。

結構パッチ2.1とかから加わったIDって、ギミックが今までの比にじゃなくてですね。。。(私見)
ホントに何も分からんのと、なんかもう申し訳なさが際立っちゃって心が折れかける。

なのでね!!
ただでさえ牛歩のメインが、また進まなくなるけど。
少し休憩かなー。英気を養いましょう。

クラフターのジョブクエが、総じてレベル30時点で止まってたりするから、それらを見るのも良いかなって思っている。
あとは探訪できてないIDとかもあるし、それしようかなー。

Commentaires (4)

Barst Dosucalt

Tonberry [Elemental]



来週からモグクレがまた始まるので呪文のようにモグコレモグコレ言いながら周回すれば、迷える心も疲弊した心もすべて吹き飛びますよ。


先の話ですけど、クラフターLv65になったら即Jobクエ受けてください。
重要なスキルが取得できますので。


Nie Nanao

Pandaemonium [Mana]

おはようございます。

アドミラルブリッジのメルウィブ提督、かっこいいですよね。
私の時は、残念ながら夜でした。
メインのムービー見るのに、いいエオルゼアタイムってありますよね。
すてきなお写真で羨ましいです。

私は2.1あたりから、クリタワやダンジョンが楽しくなってきて、
事件屋にギャザクラやハウジングにまで手をつけ始め、
もう2ヶ月くらい第七星暦をウロウロしてます(^^;

適度な寄り道は楽しいですよ。
(2ヶ月は長過ぎですが・・・)

Keiさんの日記、いつも楽しませていただいています。

ではでは、お邪魔しました〜

Kei Iek

Carbuncle [Elemental]

>Barst Dosucaltさん
コメントありがとうございます!

そうでした。モグコレが来るんでしたね!!
この間のは始めたばかりと言うのもあって、どこか他人事なイベントでしたが
今回は目を虚ろにしながら参加できそうです!!

重要なスキル。。。とても素敵な響きですね!楽しみです!!

Kei Iek

Carbuncle [Elemental]

>Nie Nanaoさん
コメントありがとうございます!

あえて狙ったりはしないですが時間帯や天気、ホント大事ですよねぇ。
もう雨風吹き荒れてるようなタイミングに重なったりすると、一変してコントみたいになっちゃったりw

カメラのレンズや、オーディオ機器などと同様に
ハウジングはのめり込むとかなり沼な気がしますね!

寄り道が楽しすぎるのが悪いんです!なので、寄り道してしまうのは仕様がない!
どんどん寄り道して行きましょう!
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles