Personnage

Personnage

Ai Ma

Kunoichi éorzéenne

Aegis [Elemental]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 2

極ハーデス覚え書き パッチ6.15

Public
※暁月のフィナーレ本編に関するネタバレになりそうな画像がございます。まだ本編をクリアされていない方はご注意ください

トーテム像って99個でマウントと交換できるじゃないですか?これ10個単位で武器とも交換できるんですね。それを知らずに今までトーテム像を捨てていたアイマと申します。朱雀武器とかは分解で高価な素材が出るのでちょっと勿体なかったりします。


今回は最近やっている漆黒極のハーデスを実際にやってみて、忘れないうちにポイントをメモっておこうかなと思います。特に周回PT潜るときとか集中的にやろうにも募集ない、集まらないで期間空いちゃって…ってことあると思うんです。解除極って。備忘録ってやつです。
ちゃんとした攻略とかは偉大なる先人がたくさん上げてくださっているのでほんとこれミスるとやばいなってやつだけPickupです。


DPS視点です。タンヒラさんの処理はわかってないです。忙しそうだな~って見てます。
おこめ式マクロ想定です。(これ以外ないらしいけど)


アシエンフェーズ

ダーラ ヤバイ度:★★★★ ミスってタンクに充てると隕石処理できずワイプ!
→アシエンからDPSにつく線を北西か南東に誘導します。隕石処理中のタンク2人に充てないのがミソです。2人2人に分かれて処理してもいいし、4人全員で同じ方向でもいけるみたいです。タンクに充てなければOK

ダークフレイムダークフリーズ ヤバイ度★★ 
DPSにつく炎と氷の線。ついたデバフと違う色の線を取らないと即死!IL関係なく平等にヒカセンの命を奪ってくれます。
元々東西に分かれているヒラタンがタンクが北ヒラが南の線を取って処理するのが楽ですが、DPS同士で交換しても大丈夫です。臨機応変に。

法則改変 ヤバイ度★★★★★ 散会位置、処理の仕方ミスると味方を巻き込むよ!!怖いね!!

はい。これ一番やばいやつだと思います。でも処理の仕方綺麗で個人的に好きです。散会してAOE1枚踏んで外向くだけ。ノックバック先で範囲を捨てたら中央に戻る。

巨大化フェーズ
殉教者の記憶 ヤバイ度★★
しっちゃかめっちゃかにならないよう散会位置確認!



今のILならこれくらいで大丈夫だと思います。

どうでしょうか?足引っ張るの怖い…?そんな方に朗報です!

火力でとばせます。

…今までの件何???
炎と氷の線取り→発生しませんでした。イゲオルム君とラハブレアさんを速攻で倒すと線をつける雑魚が現れて線をつけることなく秒で消えます。笑えます。
法則改変→AOE踏んでふきとば…ない!その前に削ってしまうから
殉教者の記憶→ノックバックでふきとば…ない!その前に削ってしまうから

ダーラの線取りは飛ばせませんが火力でほぼすべて飛ばせます。
やばい。これは簡単だ。簡単なら行くっきゃない。行こう。
解除で行く極ハーデスはこんなところです。PTの火力が高い時限定だけど楽できます。飯バフ大事!


初回クリアはFCの方に手伝っていただきました。本当にありがとうございました!あとめいさん、いつも幻、極に付き合ってもらってありがとう!それと最後まで幻アルテマのイフリートフェーズ、避けれませんでしたっ!

極ダイヤについても書こうかと思ったけどそんなに書くこと無いので割愛。周回PTでも割と死ぬ人いますけど(私含めて)1,2人落ちた程度じゃサイコロまで行かないです。行けない。見たことが無い。



この画像は…あれですね。斜めの位置に立ってノックバックしても落ちないようにするやつです。アムレン堅実魔でもOKです。これは位置取りミスって堅実炊かず落ちていくアイマの絵ですね。
途中でダイヤが使うコード666ってエヴァネタなんですね。気づかなかった。。。。

ダイヤ周回しても未だ笛見えず。19/50 あと31周で天井です。

ダイヤ武器砕いて出た素材でダイヤバードを作ったので相棒に着せました。


かっこいいと思います。

極エメにも通い始めたのでこれもいつか覚書書いときたいな。絶対忘れるし。書くこと自体忘れるかもしれんけども。

極ハーデスの件、何か理解に間違いありましたらコメント欄に補足してもらえれば幸いです。

最後にうちのアルファ君とプチオメガ君のSSだけ載せます。構図結構悩みました。
それではこの辺で。


Commentaires (2)

Yuka Peroco

Aegis [Elemental]

わたしにとっては全部危険度★★★★★ですね笑
けど分かりやすいです!
どもども😊

写真いい感じです!

Ai Ma

Aegis [Elemental]

>ユカさん、どもども

漆黒極大体わかってきたので行きたいのあったら言ってください~

>>写真いい感じです!
ありがとうございます!SSの道は奥が深い!笑

Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles