Personnage

Personnage

Figulea Unemony

Prêtresse de la nature

Garuda [Elemental]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 2

初サスタシャクリアー!

Public
バデロン氏「わざわざ出向いてもらったのは他でもねえ。サスタシャ浸食洞の調査を頼みたいんだ」



 きたきたきたー!
 ついにサスタシャ。名前は聞いたことがあったけど、いよいよ、パーティプレイの初インスタンスダンジョン(ID)だ!

 ギルドオーダーという戦闘メインの4人パーティ戦は何度かやったことはあるけど、本格的なダンジョン攻略は初めて。

 どきどきする……。

 簡単にどういうイベント(ギミック)があるかは予習はしたけれど、初めてのダンジョンはやっぱり不安……。

☆ ☆ ☆

 と、いうことで、今回もフレンドさんにお声をかけ、更にビギナーチャットで呼びかけしてみることにする。

「サスタシャ初見なのですが、お手伝いしてくださる方いらっしゃいませんか?」

 反応、あるかな。
 しばらく待たないとダメかな。

 ……とか思っていると、


「こんにちは。行けますよ~」
「お手伝い行けます!」

 すぐさま反応が!
 やっぱりビギナーチャンネルすごいなぁ。

☆ ☆ ☆

 パーティに誘うのも慣れておらず、もたもたしてしまうも、何とか4人そろって、シャキーン!
 いざサスタシャ洞窟へ!!



 おお! めっちゃきれい!
 ここがサスタシャかぁ……。


 ……などと思っていられたのも束の間、戦闘が始まり、洞窟を進んでいくと段々余裕もなくなっていく!

 宝箱も初めて見る。しかし、どうしたらいいのかよくわからずおたおた。


(後に調べて知ったけれど、別に自分も宝箱の近くまでいかなくても、誰かが開いたら、右下にちっちゃなウインドウが出て、そこからでも開いたのと同じ効果が得られるようだ)


 しかし、みなさん、遅れがちな自分をちゃんと待っていてくださるっ!
 や、優しい……。



 ちゃんと初めての自分の歩幅にあわせてくれている。

 たぶん、クリアに直接関係はないだろうサブイベント(モブキャラの存在)なども教えてくださる。



 そっか、海賊たちに捕まってたのね……かわいそうに。
 ボクらが来たから大丈夫だからね!!



☆ ☆ ☆

 そんなこんなで……。



 無事クリアあああ!!!



 やったぁぁぁ!!
 ありがとうございました!!

 皆さんにお礼、いわなきゃ、でもでも、どうしよう、なんて言おう、ああもう、ありがとうございましたしか浮かばないっ!

 とかなんとかやってると、なんとなんと、花火とクラッカーで、お祝いまでしていただく。



 おぉぉ、すごい!
 感動……。



 ほんとに、ありがとうございました。
 初めてのダンジョン攻略を、皆さんと行けてほんとよかった。

 FF14はMMORPG、オンラインゲームだから、人と人との出会いがある。
 相手がいることだから、もしかすると、これから嫌な思いをしたり、させてしまうこともあるかもしれない。

 でも、この日の感動は、きっとちょっとやそっとのことは吹き飛ばしてくれる気がする。



「せっかくなので、スクショ撮りますか?」
 と、タンクさんが、声をかけてくれる。

 ああ、そうだった! ほんとはボクが言わなきゃなのに、全然、すっかり頭から消えていた!!

 ぜひぜひ! ということで、パシャり。



 いやぁ、緊張したけれど、ほんと楽しかった!
 一緒に行ってくださったLさん、Yさん、Rさん、ほんっとーにありがとうございました!
Commentaires (2)

Lycoris Taa

Yojimbo [Meteor]

え?宝箱ってそこまでいかなくてもよかったんですか@@
教えてくださってありがとうございます。
いつも宝箱開けてもたもたしていました。

Figulea Unemony

Garuda [Elemental]

リコリスさんコメントありがとうございます~。
私も初め知らなかったのですが、必ずしも自分も開ける必要はないみたいです。
誰かが開けてくれたら、右下に「戦利品」といったボタンが現れるので、そこを押すとロット(NEEDとか、GREEDとかPASS)ができることに気づきました。
ただ、私の場合結局、そのロットをするのにもたもたしてしまうのですが……。
コンテンツファインダーとかで一緒に行く方々、みなさんどうしてあんなに早いんだろう……。
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles