Personnage

Personnage

Soy Bean

La Flambeuse

Asura [Mana]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 2

日報

Public
メインクエストを進める。


メインクエストの一環でアルフィノ君とヤシュトラ姉さんを
操作することになる。
ほかの種族をいじったことなかったので、面白い経験したなと思う。

墓に埋めたはずのゼノスが生き返る。
謎の声に賢人が呼ばれる。
”汝、扉を開けろ・・・・”と
ウリエンジュが倒れる。推しが倒れる。
これは緊急事態すぎる。

早く声の主を突き止めたいところ・・・。



サブクエストのアレキをすべて開放する。
零式が行けるようになる。
今度見学という形で行ってみたいものである。


白虎・朱雀・青龍をクリアーする。
ここら辺のIDは楽しい!
まだまだ出てくるので今後もクリアーしていきたい!


初心者練習PTにPT募集分から参加する。
マクロというものを張られ、それが読める方がスタートラインに立てるものだった。
初心者練習ということだったので、無論そんなマクロなんて知らない。
D1だのH2だの宣言されても、そもそもの意味がよくわかってない。
練習をする以前にそういう言葉を覚えてこないといけないとこから始まってた。
AOE?とか言われてもわからないし、爪って言われてもどれが爪だかわからないし・・・
このゲームほんとに難しい。知らないで、楽しんでプレイすることはできないみたい。
色々、ギミック説明してくださってくれる人もいましたが、90分IDで説明だけで60分くらい取られ
初めの90分アタックでは1回、ギブアップ投票仕切り直しで1回といったところでした。
募集分にも時間のある方とは書いてあったので、そこには文句はないのですが、
結局数がそんなにこなせないまま、自分の体に叩き込めないままクリアーしてしまったので、
自分の中ではとても不完全燃焼でした。
結局今でもよくわかってません。
終わり際に、”これがこの職の基本なんでやっていきましょう”とも言われたので
そっとそのお方は、闇のリストの方へ登録させていただきました。
ほかの方が、この言葉を聞いたら”教えてくれるなんていい人なんだ”と
思うかもしれませんが、自分には初心者に対してイキれる自慢マンだと思ってしまったので。。。
ひねくれているもので、すみませんね。相性が悪かったってことで。
そのあとも、初心者練習PTに参加させていただきましたが、闇のリストに入ってても
PT募集分からだと普通にマッチしてしまうんですね。
闇リストの発言は、1個も見えないので、声をかけられてても必然のフルシカトになりますね。
ごめんなさいね。もしそれで報告や通報されてたら笑いますね。

自分も今後は注意して、未予習でも・ギミックがよくわかってなくても大丈夫か?といったところを
PT立てた人にお伺いを立ててから入ろうと思いました。

上記で書いたPT募集分も、自分が場違いだったかもしれないです。
本来の意味合いは、(ギミックがわかっている)初心者だったかもしれないので。
この場合の意味合いでしたら、初心者で書かれていたPT申請をした自分が間違いで
迷惑をかけたことには変わりませんから。反省してます。

おそらく、ここまで書くのであれば”予習してからPT入れよ”と思う方がいると思いますが、
自分の中で、それだと”答えを知った状態でそれができたとしても何も面白くない”んですよね。
初めてやるゲームで、攻略本片手にクリアーしているようなものですから。

考えないでやるゲームなんてゲームとは思えない。
初めの苦労を知らないやつは成長しない。(センスあれば別だけど)
自分は、頭で理解してできないタイプなので、体で理解するしかないんですよね。
めんどくさいタイプです。社会不適合者です。すみませんね。


あまり、こういうことをここで書いていいものかは、
わかりませんが、お金も払っていることだし、自分の日記なのでこういうこともあったなと
ある意味の思い出になるように書き留めていこうと思います。

反省はするが後悔はしていない。

こんなやつとフレンドになってくれる方はおらぬのであろうか・・・
Commentaires (2)

Jack Bubba

Asura [Mana]

基本的に俺も変な人でよく日本語が伝わらず四苦八苦しつますwでもそんな事気にしませんw
そいさんの我が道を行くというプレイスタイルはリスペクトしますwこれからも自分の思う道進んで下さい!

Soy Bean

Asura [Mana]

これからも、我が道を歩み続けたいと思います。
願ってもいないことを教えてくるやつはもう知らないです。ネタバレと一緒です。
そんな奴は、そういうやつらと遊べばええんではないかなと思いました!
ここがゲームで会社ではないので、そこの協調性は同じ志を持った人間にのみ
発揮してもらいたいところですね。(零式とかね)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles