Personnage

Personnage

Kiley Mierqid

Ifrit [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 2

リリーヒルズの風に誘われて

Public


先週、ついにアパルトメントを買いました! やったー!
最初は50万なんてしばらく溜まんないし無理無理!って思ってましたが意外と溜まるもんですね!

買う前にグリダニア、リムサ、ウルダハのどこで買おうかな~とちょっと迷っていたのですが、景色がとてもきれいだったのでリリーヒルズにしました。やはりグリダニアからは逃れられないのだ。


アパルトメント前のこのあたりの橋も好き。


こちらが購入したばかりの部屋。何もない空間が新居って感じしていいですね。木の匂いがしそう。
ここからトンカン家具をつくったりマケボで購入したり、頂いた家具を設置したりして(ありがたい!)部屋をつくっていきました。

まずはベッドを置こう! と思ったものの、なんせさっき50万という大枚をはたいたばかり、今後の事を考えると5000ギルのベッドだって結構お高い。とりあえずマケボで安いのがないか見ることに。

アウラゼラだしステップベッドとかいいけど流石に高――いや安い!! 普通にショップで買えるベッドより安い!!!人気ないの!?

というわけで最初に置いたのはステップベッドでした。次に絨毯あるだけで雰囲気変わるからな! とベッドに合いそうな絨毯を作成し、そこからだいたいこのくらいのサイズかなーって壁を設置したらある程度のイメージが湧いてきました。

しかし部屋を買ったときはわざわざ部屋をせまくするのももったいないし、デフォルトの壁もかわいいからこのままでいいかなーなんて思っていたのですが、意外とこの広さってスペースを持て余すし、ただの長方形の部屋だとメリハリもないので壁で狭くするのめちゃくちゃ大事ですね。

で、完成した部屋がこちら。
玄関から入って手前がキッチンとリビング、奥が寝室になっています。


おしゃれな部屋! というよりは冒険者であるキーリィの部屋を目指しました。こいつぜったい荷物入れてきた木箱とか片付けるのめんどくさくなってそのうちベッドサイドテーブルにするでしょ。あと樽はカーラインカフェでいらなくなったものをもらってきたりしてそう。

冒険者の部屋と言いつつ、それでも物がないと寂しいので何だかんだ飾って、思っていた以上に女の子らしい部屋になったと思います。それはそれでよきかな。だって女の子だもんね。

◆キッチン・リビング


◆寝室・書斎



◆おまけ・休日の過ごし方

冒険のない日はゆっくり寝てそう。昼ごろに起き出す。
相棒のレッサーパンダはベッドの下の方で丸くなってるか、カーバンクルチェアで寝てます。たまになんか息苦しいなと思ったら顔の上にいる。



ちゃんとダイニングテーブルもあるのに、朝食はだいたいローテーブルで取ります。
来客用にしようと思ってたのに軽い気持ちでテーブルの上にサンドイッチを置いたら、あっという間に散らかってしまいました。本を読んだりラジオ聞いたりしながらだらだら過ごしています。



冒険者になってから料理ができるようになりました。意外!でも普段の料理風景を見ている限り結構つまみ食いしてますね。備え付けのスパイスラックは彼女にはちょっと位置が高いみたい。鍋をひっくり返さないように気をつけて。

おわり! ハウジング楽しかったー!
Commentaires (2)

Rolo Tory

Ifrit [Gaia]

アパルトメント購入おめでとう!そして、相変わらずセンスとコンセプトの決め方が良いなぁと思いながら眺めていました。これが才能……!
遊びに行った瞬間に「これは間違いなく済んでる!キーリィの住む部屋として作られてる……!」と感じてびっくりしたりもしました。これは帰る場所だ……!

とはいえ、ウルダハのおうちのベッドもちゃんと整えておきます。冒険に疲れてグリダニアが遠い時には我が家にも寄ってね!

Kiley Mierqid

Ifrit [Gaia]

わーい、ありがとう!
生活感ある部屋にしたいって思ってたから感じ取ってもらえて嬉しい!

実は我が家にもちょいちょい戻ってきてるよ。可愛い空間なので無意味に椅子に座ったりベッドでゴロゴロしたりしている。寝室がそれぞれ誰のベッドか分かるようになってるの個性出てて好き!

あと最近はここってこういうふうに家具置いてつくってるんだ!って勉強させてもらってるよー!ハウジングやってないときには分からなかった工夫が今になって分かる……。
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles