Personnage

Personnage

Bierhoff Beerhoff

Porteuse du cristal

Chocobo [Mana]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 0

強くてニューゲーム:蒼天編

Public
久しぶりに戻ってきてアライアンスルレを回してマウント3種類をモグから貰い、たまにはストーリーを振り返るかと思い強くてニューゲームで蒼天編を始めました。
初手からGATE KKEEPERにイベントアイコンを配置できないという当時の仕様に悪戦苦闘しつつ、フォルダン家に身を寄せてイシュガルドをテクテクと探索。
当時はこの寂しい音楽があんまり好きになれず、戦闘狂のフレンドのせかしも手伝ってストーリーを飛ばし飛ばしプレイしていましたが、あれから年を重ねてこういった悲哀の音楽にも共感出来るようになったなぁとしみじみ感じました。

イシュガルド探索を続けていく中で蒼天の初心者PTでもあったら入ろうとPT募集を開いたらちょうど蒼天幻想 ナイツオブラウンドを募集している方がいたのでこれ幸いとばかりに入り、IL制限なので普段忘れているギミックを思い出しながら悪戦苦闘してなんとかクリア。
ナイツ後にヒーラーへの攻撃あったよね?とか竜の目にも邪眼判定あるんだよなとか言いながらT字塔処理を超え、百雷フェーズで運よく自分に黄色い線がついたので何とか処理し、タンク二人と自分と忍者さんが殴りつつ次のフェーズに行く前に忍者さんのLB3が決まるという感動のラストでした。





本当に久しぶりに思い出しながらやっていましたが、自分も当時より全然周囲が見られるようになったんだなぁと感慨深くなりつつ、まだまだ新規で下限プレイするチャレンジブルな若葉さんが増えているんだなぁと感動したりしました。

自分は色々と環境が変わってしまいましたが、戻ってきてなお活発なMMOがあるというのはいいことですね。
またちょいちょい遊んでいこうと思います。
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles