Personnage

Personnage

Pot Tea

Associé de Kai-Shirr

Gungnir [Elemental]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 4

似合う服、似合う色、好きな格好

Public



楽しかったエレゼンを卒業してはや4日。
ララフェルに戻ろうとしたポットは、またまた寄り道をして白角アウラを楽しんでおります。






エオルゼアでのファッション、ミラージュプリズムについては皆さんお使いになられているだろうと思います。
種族や性別、体型が変われば、ミラプリもまた多少変わるわけで、それに伴い欲しい装備も増えるものです。







エレゼンはすらりとした、それでいて筋肉もある体型だったので、わりと体にフィットした格好が様になっていたように思います。









道士袍服なんかも良かったのですが、袖にボリュームがあったためアオザイの方がしっくりきました。




今のアウラになってからは、淡い色遣い、柔らかい素材感の装備をよくミラプリに使うようになりました。

いわゆるウェーブ体型といわれるような線が細めでくびれのあるスタイルなので、スプリングドレスのようにデコルテが開いておりウエストの位置が高い柔らかい服装なんかはお気に入りです。







反対に体型にボリュームが無いのでシンプルな服装を着こなすのが苦手です(特に私のキャラクリの場合ですが)FCメンバーのロマネさんのように初めから豪華な体型をされているハイランダーなどは、シンプルな服を良く着こなしていると思います。
色についても白や淡い色を好むようになりましたが、黒角のアウラ・ゼラであれば、パキッと色の濃い系統も似合うのではないでしょうか(どの種族も顔のタイプによって雰囲気がガラリと変わるので一概に言えません)

ただこれはあくまでも「似合う服装、似合う色」というだけに過ぎないので、結局は自分が好きな服を着て楽しくエオルゼアライフを過ごすのが一番良いのです(*^▽^*)
好きな服を着たい、それだけで頑張れちゃいますよね。


ミラプリをいじいじしていた時「部屋着みたいなセットが無いなあ」と、ドレッサーにある服を一枚ずつめくっては試着することを繰り返していました。
たまにFCハウスの地下にあるお布団の上で寝放置することがあったので、どうせならラフな格好で寝たい!と思い立ったのですが足装備に苦戦。
ララフェルの時であればモーグリルームシューズでもよかったのですが、私はクレセントスリッパの存在を思い出します。







クレセントシリーズに使われる「ミストシルク」が無かったので、一度宿を出てマケボを覗きに行きます。
地図で出すには時間が要るし、地図10を貯めているところだったので今回はいかに安く作るかという作戦にしました。
朝からエレメンタルDC一周旅行です。最終的には二周半くらいしたのでは...と思います。

クレセントスリッパとそれに使われるミストシルク両方を調べて、ようやくクジャタ鯖で安いミストシルクを見つけます。
真綿はヴォイドマンドレイクを買って交換、裁縫師はある程度レベリングしていたので出来上がるのはすぐでした。
マンドレイクも早く自分で育てられるようになりたいなあ〜







そうして出来上がったスリッパを片手に宿に戻り、先に保存していたミラプリに染色して登録します。

やっぱり自分で作れるようになると嬉しい!ますますお気に入りのミラプリになります。

もちろん他の方に作っていただいた物も宝物ですし、FCのメンバーさん達による善意でパンパンになったカンパニーチェストから頻繁にアクセサリーや服なんかをもらったりしています(*^▽^*)











幻想したあとも着回しています




自分のアイデンティティの中には見た目だけでは無く服装も含まれている方もいると思います。
皆さんはお気に入りのミラプリやこだわりはありますか?










P.S.私のアイデンティティは黒髪です(でした)




Commentaires (4)

Travis Leclerc

Gungnir [Elemental]

大きなイケメンになったかと思えば、可愛らしい姿になったりと変幻自在で着こなしも素敵なのがズルいです。
ぽっちゃん、恐ろしい子…!

私はシンプルなのが好きなので、見習い騎士をイメージしたミスリルで身を固めたナイトがお気に入りだったりします。
いつか見習いではなくなった時は格好良くて素敵なナイトになろうと企んでおりますが、まだまだ先になりそうですw

Pot Tea

Gungnir [Elemental]

>とらさん
イケメン期間とっても楽しかったです( ¯▽¯ )

とらさんといえば!の格好ですよね〜、とらさんがコメントをくれる前から頭に浮かんでいましたw

Kina Koko

Gungnir [Elemental]

イケメンぽっちゃんから令嬢ぽっちゃんになってて驚いたよw
柔らかい雰囲気でとてもかわいらしい( *´艸`)

私のあいでんてぃてぃは肌や髪、目の色かしらね。
飼い猫の色をもとに作ってるから、幻想用に保存してるキャラすべてこの色!

服はシンプルで黄色がきれいに出れば何でもいいかなスタンスです。
しかしこれが意外と少ない・・・・。
ぽっちゃんおしゃれなので、会ったときは服を試着させてもらってますw

Pot Tea

Gungnir [Elemental]

>きなさん
か弱い見た目になってもお構い無しに雪玉投げられるぽっちゃんです。
きなさんといえば黄色だね〜!猫ちゃんから来ているとは初知り。カレーカレーと言われているけど、名前はきなこなんですよね...

試着されてたなんてwwけど私も服がない頃良くしてました( ¯▽¯ )
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles