Personnage

Personnage

Sady Qalli

Barde Makai

Hades [Mana]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 1

50ID巡りとマハ&ダン・スカーとドマ完 ※コメ返あり

Public
色々盛り沢山!


週末にFCメンバーと50ID巡りした! 50IDって一応開放してあるけれど、行ってないとことか一度しか行ってないとことか多いので、皆でやろうぜ~って感じで。506070ルレで偶に当たるので、私自身が初見だったのはシリウス大灯台だけだったんだけれど、なんか他の50ID(特にHard系)と比べて難しくない? 実装時期の違いとかなのかな。
最近FCメンバーで506070ルレを回ると黙約ばかり当たると皆言ってたので、これで色んなところが当たるようになってハラハラだね! 60IDも開放したけれど行ったことないIDが結構あるので、いずれはそっちも巡りたい。


ID巡りとは別に、折角モグコレの対象になってるのだから今のうちにと、FCメンバーとマハとダン・スカーにも行ってきた! 完全初見未予習。ちょっとだけネタバレあるよ。







……めっちゃ床舐めた!! まじで分からん! 復習しても分からん! 特にダン・スカーの最初のボスは何が起こってるのか分からなさすぎた……。というか、それ以降よりも1ボスが一番難しかった気がする。ヒーラー二人が初見未予習だったのもあってアライアンス途中壊滅状態だったね! すまん!
偶にクロの対象にもなってるし、何度か行って慣れないとな~。アラルレで当たるかもしれないし。

ダン・スカーの最後、めっちゃ景色良いね。



メインストーリーも進めてます。ここからは紅蓮のネタバレ。






ドマ編完結! この辺りのお話、めっちゃ熱いね!!
海賊回って草原回って色々メインクエとかサブクエとか熟してきた結果が、ドマの勝利を形作っている感じがめっちゃ良い。ここまであちこち走り回って色々やったことに何一つ無駄なことはなかったんだなって感慨深いね。
ドマ城はFCメンバーに手伝ってもらったんだけれど、一回床舐めた。
グリーン、好きじゃないけれど、何というか、可哀想だった……。
ヨツユさん個人的にはめっちゃ好みなんだけれど、まあ、残当だったね。Sadyは最初ヨツユさんみたいな切れ長美人にしたかったんだけれど、なんか後ろ羽の顔だとうまく出来なかったのよね。
女性キャラで言えば、サドゥさんも結構好み。いいよね、ああいう男っぽい話し方する女性。一方でとても偉そうなアウラの人は、段々とポンコツというか天然とかそういう感じのキャラが見え隠れしててそれはそれで良いよね。アウラ族の皆さん好き。
ゴウセツさんは……まあ……死に場所が云々言ってた時点で、あ、この人死ぬなって思ってたので……。

ドマはやっぱりヒエン様という皆の上に立つ中心人物が居たからこそ、こうやって帝国を退けられた感じはするよね。そこがアラミゴと違うとこだなあと思う。アラミゴは王政だったっけ? ちょっとその辺り記憶曖昧だけど、王族は皆殺しにされたの?
ヒエン様とリセの会話が結構多かったので、上に立つ者として完成されているヒエン様とまだ色々迷ってるリセを対比させて、これからリセもヒエン様のように上に立つ者となるよう成長していくってのが今後の話なのかなって思った。そう考えると、紅蓮自体がリセの成長物語なのかな。ヒカセンは添え物。Sadyは強いやつと戦いたいだけだと思うので、添え物でいいよ、うん。多分誰かの上に立つとか向いてないよ、この子。暁も実質アルフィノくんがトップだしね。
しかし、リセって正直あんまりアラミゴの人たちにとって重要人物でないというか、アラミゴ出身かつ暁のメンバーってとこは他と一線を画してるのかもしれないけれど、それ以外だと若くて顔が良いから映えるって感じしかないので、ヒエン様のような中心人物にはなりづらいと思うんだよなあ。正直ぽっと出の小娘がって気持ちにならない? 自分がアラミゴ解放軍のメンバーだったら。リセもそこそこ強いけれど、結局のところSadyが抜きん出て強いから、大体はSadyのお陰では?と思ってしまう。ヒエン様はそもそもSadyが来るより前に領民との関係とかも深いし慕われてることが分かってるから、同じSadyのお陰とは言っても最後にひと押ししただけって感じがするんだけれどね。なんか、まだラウバーンの方がそれっぽいけれど、ラウバーンにはナナモ陛下もいるから、アラミゴのトップに立つのはちょっとどうかなあ。ラウバーンが抜けた後一人で国を率いていくのはナナモ陛下には荷が重そう。周り狸ばかりだし。

まあ、この先の展開が楽しみだね!



>> Barst Dosucaltさん
コメントありがとうございます。
なるほど、覚えゲーなのですね。初見未予習だったこともあり何が起こってるのかもよく分かっていなかったので、次は動画とか見て覚えてから行こうと思います!
Commentaires (1)

Barst Dosucalt

Tonberry [Elemental]



ダン・スカー1ボスは正に覚えゲーですよ。
各ギミック(敵の攻撃)に対して適切な位置にいるもしくはスキルを温存すれば、苦労せず回避できます。

フィールド中心吸い込み→スプリント温存。
フィールド中心の竜巻吹き飛ばし→その直前に捨てた小竜巻が邪魔なら反対側に回避。(ギミックが来る前に先に確認しておく)
氷からの吹き飛ばし→フィールド中央寄りに陣取ってどこに氷が出ても即移動できるようにし、
氷の範囲が出たら範囲中心点のフィールド反対側端に陣取れば氷を背に止まれる。(堅実魔orアームズレングスでも)
氷の扇状範囲沢山→ボス正面に立たない。(これは回避簡単なので気にしなくてもというのはある)
小竜巻のマーカーが付いた→ボスに一番近い場所もしくは反対側のフィールド端に捨てる。(竜巻吹き飛ばしの邪魔にならない場所)
ぐらいかな、面倒くさいのは?
デス系は踏むなとヒラさんエスナよろしくですし。

全部、次はこれ来るからここに居ようで解決。





Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles