Personnage

Personnage

Tiroly Aura

Bahamut [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 2

初心者タンクのTiroly日記 現時点でのチロナイトの心得。

Public
今日は二層に籠もる予定だったけど寝起きから脳がバグった!!w

寝起き状態から全然回復しないという

眠くないのに目が覚めない感じ。

まぁ実感は無いけど疲れが溜まってるんでしょうなw

で、一番絡んでくれてるフレさんは

颯爽と三層に挑戦してるようだし

なる早で肩を並べたいぞ!とは思うものの追いかけてる訳ではなく

また遠くなるぞ!とはわかってるけどペースを崩す事なく

自分の思うままに進化していきたいと思っておりますゆえ。

器を大きくして行くのが必要であって

コピーで同じコンテンツをクリアしてもチロ的には全く意味が無いという考えゆえに。

今後の目標や指針を含めて今日はそれらを書くことにします。

知ってる人は”当たり前やん!”って事なんですけども

何にせよエオルゼアを駆け足で進んできた者にとっては基本は大切なのでw


なお以下はチロの現時点での考え方なので

こうしなければいけない。という風に書いてはいるものの

人それぞれのスタイル楽しみ方があるので

これは自分自身に対しての書き方である事をご理解下さいませ!


チロナイトの心得。


*PT全体の事を理解しなければならない。
 せめて自分につけたもらった軽減バフのアイコンや効果、
 バーストタイミングなどの敵についたデバフアイコンを知る事。
 
 またそれらを視認できるようにHUD設定などを見直す事。


*職によってはスロースタート型、開幕型など強い部分はズレる事がある事を理解する。
 白さんだったらリリー溜まるまでは戻しもしんどいだろうから
 軽減入れるならリリーの有無とか予想しておいたら負担減らせるかもしれないもんね!


*バフは絶対腐らせない
 このバフはここが使い所!ってのは確かに存在しますな!
 が、しかし それ以前に使ったとしても、その使うべきタイミングで戻って来るならそれは
 バフ一回分をPTに貢献出来てない事になりますなぁ!

 木人を叩くのみであれば、最善の回しは確定するだろうけれども
 IDや討滅戦などでは叩け無いターンもやってまいりますゆえ

 何なら開幕カウント時早めにバフを使って早く戻ってくる使い方も検討するのもありですなぁ!


*出来る事なら全体を見て使い分け。とは言えど自分を守る事がPTの負担を減らす事に繋がる。
 何かバフが余ってて全体攻撃等でヒラさん1人に軽減を投げたとしても
 その人単体に回復リソースを割かず全体回復で持ち直すなら
 そのバフは違うタイミングで自分に使っておいて
 むしろ自分も全体回復で持ち直してもらえる状態や位置取りにしておくのもいいですなぁ!


*自分がいつも行く慣れたID等では如何に余裕を持って無意味であろうがバフを投げたりするのも良い練習。

 関西弁で表現するなら ”どれだけいらん事出来るか”みたいなね。
 いつも固定PTで遊んでるフレさんには突然シャーク投げたりするタンクです。
 もちろんすぐ挑発とかその他で取り返したりするのですが
 まぁ理解いただいた上での遊び心です。

 これは咄嗟に思うように操作が出来るかの練習になるかもしれませんなぁ!


*ある程度決め事というか予想はしていてもいいかもしれませんなぁ!
 蘇生された人に”かばう”とかを すぐ使える余裕は持ちたいものですなぁ!

 蘇生後アクションしなければ数秒の無敵時間がある。というのも知らない人も多い訳だし!

*最初に書いたのとかぶるけど、暗黒ならMP、ナイトならオウスを腐らせるのは非常にもったいない。
 自分の基準ってのをまずキープするよう練習したいですなぁ!
 オウスだったら35~キープしていて腐らせないとか、そんな感じを維持することで
 本当にここは残しておくべき所で足りないならば
 逆算すると”ここからは使えない”というのが理解できるようになりますなぁ。

*初見や気になる所は録画する。
 自分で例えると大体同じ所を意識しすぎて、大体同じ所で気が抜けて床ペロを致しますゆえ…。

 録画を見返す事で学ぶ事は大きい。
 プレイ中には気が付かなかった他メンの動き方や見落としていたバフ、デバフ。
 そして、傍観者になる訳じゃなく、自分がプレイするイメージで
 見返す事で、一歩進んでいない場合同じ場所で必ず床ペロするんですな。

 ゆえに、見返してる時に
 (おいおい、私、何でそっちに走ってるの!!)ってなってたら
 その場所ではもう床ペロする事は無くなるんでしょうなぁ!

 それがわからない内は何度も同じ事を繰り返すでしょうなぁ。
 君は収束した世界線のタイムリーパーか。
 未来を変える為に練習してるんじゃないのか。と思う次第。


 上手な人の攻略動画も確かに学びはあるんだけど
 一番身近な”自分のプレイ動画”が一番ダメな所がわかるよ。だって本人だもん。



書き出すと もっともっとあるんだけど

初見でPT募集を立てるにも 

*ここを集中してやりたい。

とか

*ここまでは出来る人。

とか書いた方が同じ目線の人が来てくれるからあまり時間の無駄にならなくなる。


とか いっぱいあるけど

書いてるよりちょっと自分の事をしたくなったので

今日はここまでにします!!w

Commentaires (2)

Chiro Milky

Durandal [Gaia]

コメント失礼致します。
先日は討滅ルレでお世話になりました!
同じちろさんがいると思わなかったのでびっくりでした(;´Д`)
今年に入ってからは諸事情でほとんど休止してる状態ですが、また見かけたら遊んでやって下さい( ´ ▽ ` )ノ

Tiroly Aura

Bahamut [Gaia]

ちろさん>
凄い募集分でご参加いただきありがとうございました!!
こちらこそお世話になりました!w

いつでもエオルゼアにお戻りになられる際には
ぜひぜひ喜んでご一緒させていただきますので、いつでも連絡下さいね!!
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles