Personnage

Personnage

Zephyria Peppermint

Pêcheuse de légendes

Kujata [Elemental]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 0

罪悪感と便利屋さん。

Public
ついに、リテイナー追加に手を出す時が来たのかと思い始めたゼフィーです。

今日はほぼほぼギャザクラ関連をして過ごしてました…w
あっちに採取、こっちに採取、そして作ってリテイナーで販売してを繰り返す。
あれ、これ別のコンシューマーゲーム(某錬金術"士"が主人公のゲーム)でやってるな?と思った私なのでありましたとさ。
採取のマラソンは得意だぞ!任せろバリバリーみたいな……謎の我が家感がありましたw
釣りもぼーっと待つの好きなので、全然眠くなったりとかはなくて楽しんでおります。

そして、何がってどんどん圧迫されていくコンテナ…かばん!!
リテイナーさんのところさえもだんだんと逼迫して来ていて困った困った。

始めた当初の私
「リテイナー追加枠そんなあるのwwwwそんなに追加枠使うことそうそうないでしょ」

今の私
「リテイナーさん追加したい……追加しようかな……アイテム所有枠、無限に足りない……」

人間ってやっぱり愚かだ……ぷいぷい……
というか始めた当初そんないらないでしょって思ってた自分をぶん殴りたい。
いるわ。
ギャザクラ凝り始めたらそりゃあ増やすし足りないわ。

だがしかし。

某アトリエゲーでも時々心を痛めていた問題があります。

そう、便利屋キャラへの罪悪感
妖精さんやホムンクルス等々、アイテム採取や作成、時には同じものを増やしてくれたりする存在をこき使いまくっていることへの罪悪感。

しかも、FF14ではキャラメイクができるのである。

Q.キャラメイクができるとどうなる?
A.愛着が尋常じゃなくなる。

まぁ、こうしてうだうだ書いてはいるものの、結局便利さには敵わないのでリテイナーさん追加することになるとは思います。
不便なまま過ごすことへのストレスよりも課金してゲーム中のストレスが減るならそっちを選びたくなりますよね。

丁度(?)今までやってたソシャゲ断舎離したので!!!
(継続で2000日近くログインしてたけど熱が冷めてしまってたし)

今は今楽しいと思えることに向かって走ろうと思います。
あ、もちろんストーリーも進めます!
でも、たまにはギャザクラばっかりの日もいいね。

HUDの配置も色々試しつつしっくりくる所を見つけたいです。
ノパソ+ゲームパッドの民なのでどうしてもHUDがゴミゴミしがち。
もっと大きい画面でたのしみt(ry

ともあれ、ギャザクラは園芸+釣り+調理師の3セットがメインになりつつあります。
導線と料理の売れやすさが個人的にはとても丁度良いですね。
裁縫と錬金術師も始めたので、ちまちまとそのうち採掘にも手を出すことでしょう。

蛮族クエの事も教えてもらったりもしたので、のんびりとズブズブ沼に落ちていこうと思います。
PvPに相方さんはたどり着いたようでとても楽しそうで私もなんだか嬉しい。

ストーリーはリヴァイアちゃん倒した所です。
いい具合にわちゃわちゃっと出来て楽しかったです(*´∀`*)
一緒に行ってくださったFCの皆さんありがとうございました!

今日はスクショはなし!
というか、撮るの忘れてた!!!w

ではでは、またどこかで。
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles