Personnage

Personnage

Zakky Popn

Postier expérimenté

Chocobo [Mana]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 4

タンクの戦い方

Public
最近は頑張って暗黒でレベルレに行くようにしております。
が、やはりいまいち分かってない、気がする。

触りたての頃は、とにかくスタンスを入れることを忘れないように、あと敵視を漏らさないように、を心掛けておりました。まぁ今もまだ、触りたてのようなモンですが。

で、最近思うこと。
敵視を集める、ちょっと先に進んで他のPTメンバーが後ろを取れるように移動する、ぺちぺち叩く。敵によっては範囲攻撃(例えばブレスとか)の予兆範囲が出る。
この時、この予兆範囲は避けるべきなのかどうなのか?を考えてしまうんですよね。
予兆範囲を避けるとそれに合わせて他の敵の向きが変わる、となると近接DPSで方向指定があるジョブだと何で動くねん・・!となるよなぁとか。
動かなかったらDPS的には楽だけど今度はヒーラーさんが大変になる。場合によってはあっという間にコロコロされるかもだし。

うーん。
こういう位置取り、どうしてんのやろ。
自分が他ジョブで行くときはそこまで見る余裕無いからなぁ。
次ID行くときはその辺りも見るようにしてみるかな。


ちなみに今日はストーンヴィジルでした。
ドラゴンのブレスに味方を巻き込みまくってました。す、すいません・・
Commentaires (4)

Rosen Crantz

Garuda [Elemental]

はじめまして。
通りすがりですが失礼します!

自分は竜騎士メインでやっていますが、正直タンクさんが動いてもそこまで気にしてないです。
確かに後ろからの攻撃の方がダメージアップするものもありますが、数回くらいそれができなくても大きな差にはならないので…
それよりも「タンクさん死なないでー!!!」の気持ちの方が大きいので避けても問題ないのかなと(個人的には、ですが)思います。

Zakky Popn

Chocobo [Mana]

はじめまして、コメントありがとうございます。
確かに自分もDPSの時はそんなに気にしてないかも。攻撃に夢中で見てないだけですけど(笑)
タンクが落ちたら戦闘がままならないのは確実なので、回避優先でいいのかなぁ、やっぱり。

Luminous Warlock

Chocobo [Mana]

通りすがりのタンク修行中デス_(:3」∠)_

範囲攻撃の予兆にどう対応するか?なんですが、
私は予兆範囲を回避した後、予兆範囲が消えたらすぐに元の位置に戻るようにしてますよ。
実はダメージの当たり判定って「予兆が消えた瞬間に確定してる」んです。
(エリア継続ダメージだったり、連続ヒットするものは除外ですよ)
なので、攻撃のエフェクトが出てても恐れずに元の位置に飛び込めばOK(゚∀゚)bΣ

そんな私のメインはヒーラー。滅茶苦茶なまとめ方しない限りは気にしませんよ~
タンクは味方を体張って守るのが仕事ですからね(*´ω`*)

Zakky Popn

Chocobo [Mana]

コメントありがとうございます。
なるほど、エフェクト中に戻るんですねー。慣れるまで勇気が要りそうだけど頑張ってみます(笑)
まとめ進行は装備が弱いのもあるけど、気持ち的にもまだちょっと早そうです。ゆっくり進めます(笑)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles