Personnage

Personnage

Zakky Popn

Postier expérimenté

Chocobo [Mana]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 2

ツクヨミとナイツとサボテン

Public
先日は休みという事でガッツリプレイしておりました。、が、ストーリーは進まず。だってやることが鬼のようにあるし。


フレンドさんといつか行きましょうと話している極ツクヨミ。動画を見るけど実際にやってみないと分からんよねーと思ってるところに、極ツクヨミ練習PTの募集を発見。これ幸いにと参加してみる。
(PT募集、大体が制限解除周回か青魔法ラーニングかレジスタンスウエポン?ばかりで、こういう練習系てあんまり無いですよね。まぁ昔からプレイされてたら旬は過ぎ去ったコンテンツになるだろうけど、プレイ歴半年過ぎたくらいの自分からしたら全然新しいコンテンツだしこういう募集がもうちょっと増えたらいいなぁ。え、自分で募集立てろ?仰る通りです、でもその勇気がなかなか・・)

話を戻して。
ツクヨミ戦は他の蛮神に負けずとギミックが多彩です。
・早着替え
散開か頭割りか。迷ったらもう一人のヒーラーさんについていきます(笑)
・満月新月(ここから名前見てる余裕なくなる
自分にどちらが付くのか、表示されるやつで判断したら床をペロペロしまくったのでデバフ欄にカーソル合わせてそこで判断してた。そこでも頭割りか散開かがあったけど、死ななきゃおKの精神で(ダメなやつ
・隕石
ここから大変。各ロールに付く隕石をあっちこっちそっちに落として安置を作るんだけど、落とす場所を間違えたり遠くに落とした後安置に駆け込むのが間に合わなかったりでぺろぺろぺろ。
(この時ヒーラーが東西の広い方に落としてくるのが主流みたいですけど、戻るのが間に合わなくてペロった場合PTを一人で支えないといけなくなってキツいと思うんだけど、南北どちらかがヒーラーじゃダメなんかしら)
・右近左近
どうも、左右が分からない代表ヒカセンです。右左と表示されてる方向に移動しての床ぺろなら任せてください!
(ちゃうねん、どっちが前か分かりにくいのがアカンねん)

全滅の度に話し合う。少しずつ先に進めるようになる。を繰り返してついにクリア!100分近く掛かったけど、とても楽しかった。

で。
フレンドさんがinしたのでちゃちゃっと動画見て予習して、極ツクヨミに再び挑戦。
一回二回くらいであっさりクリア。Oh・・慣れてる人が多いと全然違うのね・・。

楽しかったし、またやりたいですな。


その後。
ヒーラーで行くナイツオブラウンドの募集があったので参加。白5人学者2人占星術1人構成。
戦闘開始と同時に飛び交うHotに重ねがけて打ち消し合うバリア。ボスの攻撃が飛んで来てもすぐ回復され、集団で石を投げつけてボコボコにしてあっさりとクリア。
貴様は一体何者なのだ・・!と恐れ戦くトールだんの気持ちがちょっと分かる討滅戦でした(笑)
多分ニーズヘッグにゃんでやればもうちょっと楽しめたかもしれない。


その後。
フレンドさんがアニマウエポン作成を始めて、各ダンジョンを回らないと行けないというので一緒に赴きます。
カルンハード。一回二回しかクリアしてないところですね。
そこの2ボスのサボテンダーがやってくる針万本に苦戦する。5、6回は全滅したんじゃないかな。こここんなに苦労した覚えなかったけどなぁ・・。野良で入った方、よく最後まで付き合ってくれたと思います。なんかすいませんでした。

アニマウエポン。自分もクエストは受注してるけど必要アイテムが半端ないですよね。詩学と軍票が全然足りない足りない・・。
Commentaires (2)

Lucky Chloe

Chocobo [Mana]

ダンジョンお付き合いいただきありがとうでした!!笑

まだまだ、いかないとならないところは満載なんでまた時間合えばよろしくですー笑

極シリーズも、ぜひ笑

ツクヨミ楽しかったけど、結構転がったのでまた挑戦したいとも思ってます!!

Zakky Popn

Chocobo [Mana]

アニマウエポン作成の旅はまだ始まったばかりだ・・!
なんでこんな仕様にしたんですかね。こちらこそお付き合い助かります(笑)
ツクヨミもまたやりましょう。
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles