Personnage

Personnage

Nanarota Peperota

Mage blanc Makai

Yojimbo [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 48

ななろた、いろいろ挑戦してみる!の巻

Public
こんにちは!ななろたです。

最近、色々頑張っていることについて日記に上げます。


ZWを進めるのを頑張る


こちらはやっと!






黄道十二文者にたどり着きました!!

アートマ集めは時間はかかりましたが落ちたときの喜びが大きく、とても楽しかった!
一冊めから受注していって、コンプしたら二冊め受注なのかな…??

とりあえず、FATEからこなして行こうと思いきや、クルザスにて、ひとつめ達成か!と喜んだのも束の間、ゼニスでやっていないことに気づく( ;∀;)
せっかく、見知らぬヒカセンが一緒にしてくれたのにぃぃ。
その夜、また見つけたので、今度は忘れることなくゼニスで2つのFATEは終了。

一昨日になかなか出ない東部森林のFATEを見つけ、急いで向かうも残り時間が4分30秒💧
試してみるも時間切れでコンプ出来ず😭あと、2分あれば…くぅぅ。
また探してみよう…(号泣)

そういえば余談ですがアートマ集めしてFATEまわってるときにシンク切れた瞬間に近くにいたlv15の若葉さんが一生懸命、ななさんにケアル。か、可愛いぃ〜!!
ありがとうね、若葉ちゃん😊

そういえば、ななろたも自動で回復なんて知らなくて、グリダニアのエーテライトプラザで、めっちゃHP減ってるヒカセンにたくさん、ケアルして満足してました(恥)
若葉ってなんて可愛いんでしょ…。

ちなみに、まだまだ、ななろたも可愛い若葉です。





古アムダプール市街。ZWの為に解放😭

もう敵が気持ちわるい…💧

そして、まとめタンク、オルガさんに必死についていった!
またもや、Dとタンクの方々の火力に甘えちゃいました…。

ご一緒してくださった、うららさん、たんさん、いつものオルガさん!
ありがとうございました!


そして最近は新生・極にも挑戦中。

アルテマウェポンは未解放に気づかず、CWLSの皆さん、モタモタしてしまって申し訳ありませんでしたぁぁぁ😱








とはいえ、極タイタンからは撃破できてないので頑張りたいです!

また宜しくお願いします😊


そして、新生・極で落ちるマウント欲しさにソロで白魔で突入するも…


クリア出来ず。



…あれぇ?おかしい…😱

さすがにすぐ死んだりはしないけど、時間かかりすぎてクリアできない感じ?

マジか。(肩をおとす白魔…)


ちょっと仕方ないのでフレやFCのパイセンに頼んでみることにしようと思います…😭 
(もう、こっそり頼んではある姑息な白魔…)た、たまにでいいので…(平伏)


☆釣り部「Anglers!!」にも入部しました!



先日、座学に参加するも、クエストはまだまだ途中で、ほぼOFでレベル上げしちゃった、ななさん。


参加するも、まともな装備服がピンクカウルしかないことに気づき、大慌てで装備揃えるも、事前準備不足で、めっちゃ中途半端な恰好で参加。

めちゃくちゃ恥ずかしかった!!穴があればずっとそこに入っていたかった😭


知識不足で質問の質問すら、分からない😱ど、どうしよう…

だ、誰も今のななろたを見ないでぇぇ!と思いながら、ちんまり座って座学聞いてました…。

漁師がへっぽこすぎて…うう。頑張ります…。
また宜しくお願いします!!!


それから、うちのFCにはとても可愛い女装達人がおります。(約2名)

そのパイセンに触発されて…



なな子ちゃん解放してみました








まだ女装、初心者なんで…こんなもんですかね…


メインも進めてます!





ドラゴンズエアリー。
ご一緒してくださった皆さん、ありがとうございました!
そして、あおいさんの美しいこと…。

後で宿屋に戻ったら、色々ミラプリして触ってて、このときの自分のミラプリ見て驚いた😱

なんちゅうカッコで行ってたのぉぉぉー!(IL的には問題なし💧)


恥ずかしいったら、ありゃしない

でも、せっかくなんでSS貼っておきます…。


悩みどころは、蒼天以降に使える白魔スキルが上手く使えていない。

WXHBに仕込んではあるものの、慣れていないため、使えず…💧
こちらはまた考えねばならない。


そして、白魔の蒼天でのジョブクエは完了しました!

あとはギャザクラやったり、風脈もやらねばだし…。



やること、いっぱい…!ZWも頑張りたい!

なな子ちゃんのスキルも上げなければ…。


今週から来週の火曜日くらいまでは平日、夜のインは厳しくなりますので…。
リアルゼア優先します😭

週末は大丈夫です✨

特にFCの皆さん、宜しくです😊


つづく




Commentaires (48)

Beginner Ton

Durandal [Gaia]

アルテマウエポン解放してくれてありがとございました🎶ヽ(*´∀`)ノ
そして、クリアおめでとうございます🎉

残りの極も気楽にみんなでいきましょう(●´ω`●)

Req Thousand

Tiamat [Gaia]

ほほお、ドラゴンズエアリーまで来たんですね、3.0も佳境ですね。

アニマウェポンってご存知ですか(ゲス顔)

Mjnatto Fyth

Zeromus [Meteor]

こんにちは。ZW完成おめでとうございます!
私は武器強化が本当に苦手なので素晴らしいと思います。お疲れ様でした。

Lv50~Lv60は白魔のスキルが急激に切り替わるので難しいの本当にわかります……が、ここで頑張ってリリーを活用できるようになると、ぐっと世界が広がります。正直リリーが使えるならケアル系は使わないぐらいです。
また11月になったら色々変更されるのかもしれませんが、お花とてもお役立ちなのでぜひ活用してみて下さいね。

Lucille Blanc

Ultima [Gaia]

いろいろなことに挑戦されて素晴らしいです!
私はいま抜け殻状態なので、頑張ってる姿が羨ましい(^^;

なな子ちゃんもカワイイですよ(^^)

あと、時間ができたらG8地図に行きましょうね。

Nanarota Peperota

Yojimbo [Meteor]

トンさん

いつも一緒してくださってありがとうございます〜!次のタイタンではとにかく生き残ることを頑張らなければ😱

また宜しくお願いします😊

Rolo Tory

Ifrit [Gaia]

こんにちは!たくさんのことに挑戦されていてすごいです……!
極解放のときは私もまさしく、さあ出発!というときになって「うわあああーすみません!未開放でした!」とモタモタしてしまったことがあって……すごくお気持ちがわかります……

そしてななこちゃん可愛いですねー!!今度お会いした時にはぜひともお写真とらせてください……!心が潤います。

Nanarota Peperota

Yojimbo [Meteor]

りきゅーさん

そうなんだよね、ドラゴンズエアリーまで来たんだよ!え?アニマウェポン…?
なんのことだろう…(聞こえないフリする若葉)

ZWがいそがしいんだよぅ!😱
誰だったっけ…一緒にZW進めようとか言ってたヒカセン…。

Annie Ani-desu

Ultima [Gaia]

おお!!ななさんが色々経験されていらっしゃる^^
僕も最近になっていろいろ手を出し始めて、どれも中途半端になってます^^;
それでも楽しい♪
ななさんの日記読んでると、僕未経験なものいっぱいありました(;´Д`)
毎日発見発見の連続で、いったいいつ底が見えてくるのか?w
だから面白いんですけどね^^

若葉さんの回復のとこめちゃ好きですw

Nanarota Peperota

Yojimbo [Meteor]

ミナトさん

ミナトさん、ありがとうございます!
実はZWはあれ…まだ初期段階なんですよぉぉ💧(慌ててコメントする後輩)

まだまだ先が長いので頑張る白魔なのです。
ありがとうです(笑)
え?11月に…へ、変更⁉︎な、なんてこった…。
お花は今のところ、すぐ使えるところに配置してあるのに忘れてケアルラ連打しちゃう白魔なのです😱
が、頑張ります…!

Lai Ash

Ultima [Gaia]

なな子ちゃんやることいっぱいですな(^o^)
極の馬はライちゃんにまかせて!お好きな馬をなな子ちゃんに提供しましょう(^^)
空いてそうならいつでも声掛けてね〜(日々麻雀とかやってていないとき多くてごめんね汗)

Aeson Magloire

Sargatanas [Aether]

ナナさん

いよいよ黄道十二文書ですね。東部森林のFATEはなかなか終わらずに私が暫く放置する原因となったものです。あのFATEは大変です。あのFATEは連続FATEで2つめのものが黄道十二文書のクリア条件です。
しかも、あのFATEは1人ではかなり難しいので複数人で行うのを強くお勧めします。運よくだれかいると良いですね。

古アダムプールは難しいです。先輩ヒカセンに甘えてOKです。あれとシリウス大灯台は知り合いと行くのをお勧めします。(なんか今日は真面目なコメントですね)

ナナコちゃん・・・。

Merty Bookshelf

Alexander [Gaia]

アートマおめでとうございますー!
黄道はのんびりやればいつの間にか終わってるので、焦って一気にやろうとしない事がコツだと思ってます。他のことの合間にやるといいですよ。

でも、じゃあなにをすればいいか悩みますよね。
アニマウェポンって知っていますか?

Noah Phifer

Aegis [Elemental]

古の武器は最初のところを一本先輩に作っていただいて…放置だ…_:(´ཀ`」 ∠):やらねば…!

ところで、3枚目のSSが前衛的なご夫婦とそのお子様たちにみえてちょっとどうしようというくらいじっくり見てしまいました。可愛いです。

Olivel Rotree

Ultima [Gaia]

アートマ集めお疲れ様!そしており的にはZWで最大の苦行に突入しましたか…ゆっくりのんびりやるのをオススメしますよ。
そしてなな子ちゃんデビューもおめでとうございます㊗️ 今度おり子となな子でSS撮りましょうw
新生極のお馬さん集めも声かけてくれれば喜んで手伝うので、遠慮なく言って下さいませ〜

----

----

Ce personnage a été effacé.

なな子ちゃん…(*´艸`*)

Take-take G-g

Unicorn [Meteor]

黄道十二文書入ったのですね♪
1冊終わったら2冊目を貰うという流れです。(*^^*)
それを9冊やります!😁

その中で私が1番嫌いなダンジョンが古アムダプール市街で、それがすんなり行けたならもう怖いものはないと思います。( ´∀` )b
(黄道十二文書ではですけどね。笑)

FATEはあるあるですね…やっと見つけたのに時間が足りないとか…😓

私もHP減っている人回復しなきゃと思ってオロオロしてました。笑😁

ターゲットが上手く出来ずにマウントで飛んで行ってしまう為、回復はできませんでしたが懐かしい思い出です。( *´艸`)

ななこさんはサブキャラですか!?
ななさんと双子みたいでかわいいですね♪

極ソロはカンストして装備揃えてないと私にはキツイです…
なのでソロで行く時はカンスト白魔IL490で行っています。
今は数人で行くことをおすすめしますよ。😉

Beginner Asclepias

Durandal [Gaia]

ZW頑張ってますね!!
fateが大変ですけど頑張ってくださいp(*^-^*)q
私も手伝えることがあれば、呼んでくださいね(*´ー`)
ヤカンができるまで手伝いますo(・`д・´。)

アルテマウェポンを急に行くことになって、申し訳ありませんでした!
また極行きましょうねo(^o^)o

Ikki Togen

Shinryu [Meteor]

ななろたさん、こんばんは😄

ZWは手つかずなのでイマイチわかってないですけど、やかん作成はやりたいことリストに入ってます。

ララは何着ても可愛いので、オールオッケーと思ってます(笑)
性別差が分かりにくいときありますけど(;´∀`)

釣りはカンストしてますがここ数ヶ月触ってないのとオーシャンフィッシングも手つかずなのでそもそもの操作方法自体が危ういです(笑)

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

ナナロタさん、こんばんは(^^)/

なな子ちゃんとか色んなものを解放して、真のナナロタさんを目指そう!(?)

極チャレンジは私も怖かったけど、途中から絶対に倒す!って気持ちに切り替わって楽しかったよ♪
(怖くないとは言ってないw)

次はどの極にチャレンジかな!その時はナナロタさんがタンクで皆を守ってくれると信じてます(無茶ぶり)

何事もチャレンジして存分にこの世界を謳歌して下さい♪

Naja Grandiva

Ultima [Gaia]

あら、ななちゃんも女装家の道を歩みはじめたのですね(´∀`*)
たしかにそちら系の方が多いFCですねw

A'ohigen Tia

Bahamut [Gaia]

いろんなことに挑戦してるんですね~!すごいなぁ。エオルゼアをめいっぱい楽しんでいるみたいで見てるこちらも楽しくなります😌🌸
ななこちゃんも、また見せてくださいね!
行きたいとこあったらまた誘ってください~!

Nyanko Hanasaka

Ultima [Gaia]

ZWおめでと~\(^o^)/
自分はまだちょっとやって放置状態ですw

ななこちゃんかわいい(*'▽')
またなにかやりましょ~('ω')ノ

Nanarota Peperota

Yojimbo [Meteor]

るしーるさん

なんかもう、ごちゃって感じで挑戦してますが…お気づきのようにギャザクラ進んでません😱
(ちょっとだけ園芸師、頑張ろうと思ってます)

可愛いと言ってくれる、るしーるさんにホッコリしました☺️地図は全くわからないのですが宜しくお願いしまーす!

Nanarota Peperota

Yojimbo [Meteor]

ロロさん

色々やりすぎて何がなんだかになってますけどね(笑)極なんて、やり始めた頃は絶対ムリなコンテンツだと思っていたんですけど…少しは成長しましたかね⁉︎出来てたら嬉しいんですけど😊

おお、なな子ちゃんを可愛いと言ってくださって、ありがとうございます…!!(超嬉しい♪)ロロさんには是非お会いしたいので…そのときは一緒にSSお願いします☺️

Nanarota Peperota

Yojimbo [Meteor]

あにぃさん

この世界って、色々なものに挑戦したりすることがめちゃありますよね〜!
あにぃさんとも、やってないことをご一緒できたらなぁ、とか思いますよー!
FC内でも皆さんと、もっと遊びたいですもんね☺️

そうでしょう…あの若葉ちゃんは昔昔のななさんですよ…。可愛いかったなぁ。なんかベンヌさんで飛びたつとき、先輩ぽいぞ⁉︎ってドキドキしちゃいました♪

Nanarota Peperota

Yojimbo [Meteor]

らいさん

ふふふ、ありがとうございます〜!!
お馬さん、ホント白魔だけでいけるかと思いきや倒せなくてショックでした💧

今日、実はFCの侍さんにお手伝い頂いて、お馬さん2頭ゲットしました😱あれぇ?こんなにポロって落ちるものなの⁉︎とビックリしたんですけど…
どうなっているんだろう??

次は麻雀してない時間の、らいさんにお願いしたいので(笑)宜しくお願いします!!!☺️

Nanarota Peperota

Yojimbo [Meteor]

エイソンさん

ええ⁉︎東部森林のFATEは連続2つ⁉︎
そ、そんな😱
しかも、あれってなかなか見かけないんですけど…!そんな大変なものだったとは!
今度見かけたときには誰かに声かけしようと思います💧教えて頂いて助かりました…!
クリアできるといいな…トホホ。

あれ?なんか遠い目で、ななろたを見ちゃいませんか⁉︎😱

Nanarota Peperota

Yojimbo [Meteor]

めるさん

わーい!めるさんだ〜!めるさんが来てくれた〜!
なんてはしゃいでいたら…ええ?
またアニマウェポン⁉︎😱
そ、その罠にはかからないぞ!
ZWが進まなくなっちゃうじゃないの…。

ななろたはまだ蒼天の若葉なんですけど⁉︎
メイン進めなきゃなんですけど…⁉︎

うう、進んでるヒカセンはいいよなぁぁぁ…😭

Nanarota Peperota

Yojimbo [Meteor]

ノアさん

光る武器が新生でも作れるんだよ〜!
って甘い言葉に惑わされ??今に至っております!
でも、いいんですよ。だって光る武器、大好きだもんね!

家族に見えましたか…?(笑)
かなり衝撃的な親子ですけど✨
ななさん的には母役?のたんさんがカッコよくて、めっちゃ見てました(〃ω〃)

Nanarota Peperota

Yojimbo [Meteor]

おりさん

まぁ、なかなか長くかかりそうですもんね…
黄道十二文書とやらは💧
ぼちぼち楽しみながら頑張るとしますよ〜

お!なな子ちゃんとSS撮ってくれるですか⁉︎
おりさん、優しい〜😭ありがとう!!

Nanarota Peperota

Yojimbo [Meteor]

ぎゅうたんさん
 
へへへ…見てしまいましたね⁉︎
ぎゅうたんさんの可愛さには全然敵わないんですけどねぇ…。

Nanarota Peperota

Yojimbo [Meteor]

タケさん

!!!
さすがタケさん!ちゃんとお答えしてくれてる…!😭そうなんですね!やっぱり一冊ずつやっていく感じなんですね…で、9冊と😱ひえ…
で、でも頑張りますよ…!
何とか頑張って作りたいんですから!!

なな子ちゃんはメインキャラのななろたの女装です(恥)本当はタップで隠したかったんですけど…まぁ、いっか!って公開しちゃいました💧
それなのに可愛いとか言ってくれて、ありがとうです!!(なんかさらに恥ずかしくなってきた)

極の制限解除はカンストじゃないとムリなんですか…うう😭もう、頼むことにします…!

またZWのことも色々教えてくださいね!!

Ruriha Birdwing

Ifrit [Gaia]

ななさんZW始めたのですね!すごいです✨
完成したらぜひ見せてください~。

そのままピンクカウルでの参加でも良かったのですよ((´∀`))
今度ゆっくりフィールドで釣りましょう🎣
ゆっくりやれば順番に覚えられるはずです(๑•̀ㅂ•́)و✧

Nanarota Peperota

Yojimbo [Meteor]

アスクレピアスさん

アスさん!いつもありがとうございます♪
色々、声かけしてくれて本当に感謝です😊
何か困ったとき、また助けてくださーい!
極もまた宜しくお願いします✨

Nanarota Peperota

Yojimbo [Meteor]

いっきさん

おお⁉︎いっきさんがZW手付かずとは…!
やかんは皆さん作ってますよね??
光る武器好きなら、やかん作るのも楽しいんでしょうか…?

ララいっきさんも、めっちゃ可愛いと思います☺️
まぁ、ななさんの場合は可愛い系の男の子で、と思ってやったので…何とか、なな子ちゃんになってみました💧いっきさんの許容範囲で良かったぁ😊

Nanarota Peperota

Yojimbo [Meteor]

ルビーさん♪

何言ってんですかぁぁぁ😱
タンクといえばルビーさん!
ルビーさんを守るのは白魔のななろたですよ…
たまに守りきれてないかもだけど…へへへ

ななろたのタンクですか!
残念ながら未解放なのでした。フフフ
たぶん、IDとか行ったら迷子スキル発動して、えらいこっちゃになりますよ!!😱

また、ルビーさんの超カッコいいタンクさんとご一緒させてくださいね〜☺️

Nanarota Peperota

Yojimbo [Meteor]

ナジャさん

そうですね〜
女の子は可愛くて当然なんですけど、そこをあえて男子で攻めてる、うちのFCの女装メンバーが大好きなのです!✨見てても楽しいし、本当に可愛かったり、美しかったり。笑えるときもありますね☺️
でもそんなFCメンが本当に好きなのです✨
一緒に遊びたくて、感化されちゃった感じですねぇ…フフフ。

Nanarota Peperota

Yojimbo [Meteor]

オイゲンさん

あおいさんと、らいさんに褒められたくて、なな子ちゃんやってるようなもんですからね…へへへ。
お二人のレベルには到底かなわないんですけど!
またIDや色々なところもご一緒させてくださいね☺️
いつもありがとうございます✨

Nanarota Peperota

Yojimbo [Meteor]

にゃんこさん

にゃんこさんは、いつも何やっても可愛い✨
可愛いで出来てる、にゃんこさん😊

また色々遊んでくださいね〜☺️

Nanarota Peperota

Yojimbo [Meteor]

るりはさん

ぶちょ〜!!
先日は座学、参加させて頂いてありがとうございました☺️また、釣り部で参加させてくださいね〜

ZWも頑張ります…完成はだいぶ先になりそうですけどね。えへへ。

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

ZW?その辺のいかにもめんどくさそうなやつはやったことないけどお疲れ様ー!
そしてとうとう、ななさんまで女装に目覚めてしまったのかー。
いろいろやってて楽しんでますね♪

Nanarota Peperota

Yojimbo [Meteor]

まなさん

まな先輩!
そうですね…このZWという光る武器。
いかにも面倒で、ややこしい…って思ってたと思うでしょ?いや〜若葉ってスゴいんですよ( ̄▽ ̄)

知らないから、どんどんやってみちゃう😱
光る武器委員会のヒカセンの罠にしっかりハマっちゃう若葉なのです…。
女装は、おり子先輩もいたりするしね…フフフ

恥ずかしいので、あまり見つめないでください…!

Pou Neko

Yojimbo [Meteor]

同じくらいの進行具合だったななさんが、私の知らない何かを作り始めてるー!
ナントカウエポンの1つですよね。
いいなー。いつか私がそこまでたどり着けたらいろいろ教えて下さい♪
ななさん精力的に活動されていてすごいですね。
やりたいこと目白押しなのはとっても良いことだと思います。
ゆっくりやって行きましょ!
今度IDご一緒するときはなな子ちゃんにも会ってみたいですー。

Manaka Papi

Ultima [Gaia]

ななさん

こんにちは☺️
んと、タイラスの武器ですかね?(;`∀´)
すみません😣💦⤵️
理解できていませんが、

おめでとうございます🎉✨😆✨🎊🥰

昨日、新生極シリーズ!
全集まりまして、麒麟ゲットしました。🥰

お時間、合う時に
ご一緒しましょう(*^o^)/\(^-^*)🍒

Felicia Ulu

Fenrir [Gaia]

何が起きたの?
でも、なな子ちゃん可愛いw 💕

武器も白魔道士も頑張ってますね〜
関心、関心!😄


また、クエストやお勉強に行きましょうね〜♪
そして、スパルタ教育はやめませんよ〜

あれ?そんなことバラしたら言って来なくなるかな?🤫

Nanarota Peperota

Yojimbo [Meteor]

ぽぅさん

新生でも作れる光る武器があるんだよ〜って甘い言葉に唆され?作っている最中なのです😊
光る武器には興味があったので進める段階で今のところ、辛いって感じは全くないです♪
時間はかかるけどね😱
ZWのためにオーラムヴェイルも解放したくらいだから…。

また色々、一緒に遊んでね〜☺️
ぽぅさんがそう言ってくれるなら、なな子ちゃんになって一緒してみようかな!

Nanarota Peperota

Yojimbo [Meteor]

まなかさん

そうそう💧ゼニスじゃなくて、今はタイラス・アートマだった…。まだまだ続くんですよ〜ぼちぼち頑張ります☺️
麒麟、ゲットおめでとう🎉ななろたも、お馬さん頑張ります!また遊んでくださいね〜

Nanarota Peperota

Yojimbo [Meteor]

フェリシアさん

最近、フェリシアさんとエイソンさんが先生にしか見えなくなってきた…😱
フェリシアさんに褒められた!(ワーイ)
なな子ちゃんも頑張ります…♪
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles