Personnage

Personnage

Tauyoshi Forge

Hades [Mana]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 0

[ハウジング日記]FCイベント応募用ハウジング

Public
2回目ハウジングの記録。
今回は、来週行われるFCのハウジングコンテスト応募用です!

写真映えする内装とか色々候補も考えたけど、やっぱり生活感とかを出す内装をもっとやりたいなーと結局趣味に走る。
いつかマイハウスをゲットしたら、そちらを家として内装して…FCの部屋はコンセプトルームみたいに色々試す場にできたらいいなー!

----

どうしても外スペースと店内スペースを分けたハウジングを試してみたくて内装。
色々アドバイスを頂き、特に入った直後の圧迫感は解消したかったけど…軸となる場所なだけに今回は改善に至らず…。初期設計の大切さを痛感。

まずは外としても使えそうな床材と壁のを選ぶ。(結局壁は全部パーテーションで隠しちゃったけど)


左と中央のでも屋外の感じは出せそうだったけど、床板は1種類なので食堂にも使う必要がある。
冒険者の食堂といえば、なんか…こう…ギルドの横にあって石造りで…みたいなイメージもなぜかあり、最終的には右側のなんか石のタイプの床材に決定。


外っぽい感じが出せる壁は…最初は植物が茂ったパーテーションも候補にしていたんだけど、残金数万ギルの自分には買えないレベルだったのと、こう…街中っぽくイメージしていたので、茂りすぎだなと…ちょっと無理はあるけど、お店でも買えるこの壁紙に決定。


そして店内は使ってみたかったフリーパーテーション?(壁紙はれるやつ)を使って石造りに。
キッチン回りも雰囲気に合わせて暗めの配色で!

そんでもって料理や店員(パン屋の店員ららふぇるが台に乗せれなくて1時間ぐらい理解に時間かかった)を配置して完成です!
店内は冒険者だし肉中心+お酒は必要かと思いそれっぽい食材をご用意!

完成図はこんな感じです。


まずは屋外部分で、町沿いに入口とパン屋があるイメージです。
パン屋は店舗内の厨房につながっています。
できるだけ屋外ということで、明るい配色の壁紙にしたくて水色とか黄色とかオレンジ色とか色々試すも
最終的には白が一番明るく見えたのでちょっと面白みにかけたけどデフォルト色で今回は妥協。
※時間がまだ少しあるのでいじるかも…。


店内は石壁が思った以上に雰囲気だしてくれて素敵な感じに。
肉!酒!ビールサーバー!酒樽も壁に並べて…食堂?まぁ冒険者なんて肉と酒があれば良い感じだよねと思うようにしました。

写真の撮影センスがなくてどうやったら雰囲気が伝わるか…。
でもまぁ備忘録的なイメージで日記を書いているので、今後の課題ということにしよう!

次は何作ろうかなー。コンテスト終わるまでは初のイベントなのでそちらも頑張ってみようと思います!

Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles