Personnage

Personnage

Sara Star

Unicorn [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 12

アニマウェポンで初めての一人制限解除、みんなで楽しいモグコレ

Public
FFをやっていて最近改めて思うのは、私って多分、ほかの人よりもずっと、一人遊びが好きだよなあ~ということ。
ここのところは特に、メインをずんずん進めたいのもあって、一人行動が多かったりします。
距離感の取り方が上手い、などと褒めていただくこともあるのですが、単純に一人の時間も大事で、協調性がないだけ…(笑)

そんな私ですが、ダンジョンはパーティでやったほうが楽しい!と思っているので、だいたいいつも、CFから通常設定で突入していました。
知らない人同士なのですが、みんなで戦うってやっぱり楽しいですよね。
チャットで少しコミュニケーションとれたり、たまにクリア後退出までにお互いを称え合うエモートを飛ばす時間があったり、そのときだけの、ささやかな交流がよかったりします。

今回、蒼天のクエスト(まだやってなかった…!)で、アニマウェポンを作る際にも、復習にもなるし、普通にCFから入ってやろうと思っていたのですが…

アニマウェポン(「英雄の軌跡」)で必要なダンジョン↓
1) スノークローク
2) サスタシャHard
3) カルンHard
4) 黙約の塔
5) ワンダラーパレスHard
6) 古城アムダプールHard
7) ダスクヴィジル
8) ソーム・アル
9) ドラゴンズエアリー
10) イシュガルド教皇庁

……黙約の塔までで断念しました。

普通に順調にクリアできていたら、そのまま進めていたかもしれません。
でも私、ダンジョン中はお気に入りの武器を装備していて、退出時に指定された武器(アニマウェポン)に付け替えて退出する、というやり方をとっていたところ、付け替えを忘れて退出するということを何回もしてしまって…
戦い終えた充足感で、本来の目的を忘れるという…(笑)

スノークローク3連戦、カルンHard3連戦、黙約の塔2連戦…と重ねたところで、だめだ、人がいると充足感やエモートの送り合いに気を取られてそのまま退出してしまう…!と気付きました(笑)
(制作者の意図とはおそらく全然違うところで、周回して実力が強化されました…!)

そこで…初めて、一人での制限解除に挑戦

DPS一人なので行けるかなあと不安でしたが、装備のおかげもあって、普通に戦えました!
一人で制限解除に挑むことの良さは、ダンジョンの内観をじっくり見ることができることですね。
それから、騎士の日記など、落ちているものを読む時間があること。
宝箱が独り占めできること(笑)


通常だとくるはずのギミックがなかったり、あっても力で押せば簡単に倒せてしまったりして、あまり自分のためにはならないかなあと思いましたが、ゆっくり、ダンジョン一つずつに込められたストーリーを追うにはいいなと思いました!
これからも、あとでダンジョンのストーリーを味わうために、使ってみたいと思います。

自分のペースで進められると言えば小隊もありますね!
これ、普段いかにタンクの方に道案内を頼っているかを思い知らされます(笑)

迷子になる気持ちがよくわかる…でもこれはこれでとっても楽しいです!
めったにしない、タンク気分です。

みんなでやったほうが楽しいのは、モグコレも一緒です!

私はアライアンスやレイドにすごく苦手意識があり、新生のそれもあまり振り返ってやることがなかったのですが、モグコレで、フレンドさんたちとやったらすごく楽しくて。
同じLSのスキさんとロザさんが所属しているFCでのパーティ参加に一緒に混ぜてもらったのですが、一人でも親しい人がいると、違うものだなあと思いました。

こうして、あたかもFCメンバーの一人であるかのように参加させてもらってます(笑)
(ロザさん顔が隠れちゃっててごめんなさい…!)


改めてやったことで、新生でリアルタイムでやったときには気付けなかった、たくさんのギミックに気付けるようになったこともうれしい発見でした。
前よりも周りを見ることができるようになったのかなと思います。

別のときに、フレンドのチョコさんといまりさん、がりさんと参加したときにもすごく楽しかった~^^

そうこうしている間に、先日がりさんとルーレットを回していた際、メインジョブの吟遊詩人がカンストしました!

記念の意味も込めて、がりさんに教わったキャラクターカードを作ってみたのですが…見事なまでに何もやってませんね…!(笑)
メインジョブというか、詩人と召喚士しかやってません(笑)

私は色々なことが同時並行にできなくて…たくさんのジョブに触れていくこと、多分これからも難しいと思いますが、マイペースに進めていきます。

詩人は、サポートスキルがたくさんあってとても好きなジョブなので、カンストしてからも続けていきたいと思います!
Commentaires (12)

Garimpeiro Gg

Unicorn [Meteor]

サラさんはやっぱりスゴいですね!自分をしっかり持っていて羨ましいです!一緒に遊んでもらえることを誇りに思えます!

詩人カンストおめでとうございます!😆

……私は弓術士が難しすぎて、また冒険録を買ってしまいました……。暗黒騎士レベル70😇

結局馴れたロールが楽で楽しいです😅


他のジョブは余裕があるときに育てたいです(笑)

Sara Star

Unicorn [Meteor]

>がりさん
褒めすぎでは!(笑)
私もがりさんと一緒に遊べて楽しいです😊
詩人カンストしたとき、がりさんと一緒でよかった!

冒険録…悪魔的な魅力のあるものですね(笑)

慣れたロールのほうが、楽で楽しいですよね!
色んなジョブに触れてるがりさん、私にとってはそのほうがすごいです✨

そういえば…あのあと、がりさんがずっとカッパーベル銅山のコンテンツ中なのですが、次にインしたときにはどうなってるんですか?
時間がくればタイムアウトするのかな…?

Garimpeiro Gg

Unicorn [Meteor]

今、別のDCのキャラクターがちょうどカッパーベル銅山を攻略したところなのですが……カッパーベル銅山のストーリーってなかなかに酷いんですよね😅

ヘカンケイトス族の方々に変な冑を被せて操り、強制労働させてたけど反乱されたんで岩盤崩落させて閉じ込めた……みたいな。

最後のボスのヘカンケイトス族、よく見たらお腹の部分がゲッソリ凹んでいるんですよね……。

冒険者への攻撃そっちのけで、仲間を救助してるのも少し悲しいです……😭


私もカッパーベルで強制労働中です😅

Take-take G-g

Unicorn [Meteor]

アニマウェポン(AW)に挑戦ですかー!?
ダンジョン連戦とはこのことだったのですね♪

私はゾディアックウェポン(ZW)の時にFCの方と初めて解除を経験しました。😁

通常でクリアするのが楽しいですけどね…
装備し忘れたり、シャキらなかったりで時間と労力がかかりますよね…😓

なので小隊と行けるものは小隊とそれ以外は解除、解除で無理なものはCFでやるようにしてました。

ソロ解除での景色を楽しむなんて、したことなかったな~……

みんなで同時進行できるとすごく楽しめそうですのね。

さらさんがまさか寄り道するなんて!笑

寄り道大王(私)みたいになるとメインクエスト進みませんよ~🤭

Sara Star

Unicorn [Meteor]

>がりさん!
カッパーベル、なかなかに過酷なストーリーですね…!
お腹がへこんでるの気づかなかったです!
今度一人でのんびり行ってよく見てみますね😊

手元の本の年表には、その先として「岩盤崩落させて、地下に封じることで反乱を鎮圧するも採掘が行えなくなり、『鉱脈の枯渇』を表向きの理由に閉山を決定」とありました…

表向きの理由が、ありそうで怖い…!!

Sara Star

Unicorn [Meteor]

>たけさん
私はたけさんLSでみんなと話してて、解除というのを初めて知りました(笑)
今回はほんとに装備し忘れ退出が重なってつらかったです…😅
こういうとき、解除ってすごくいいシステムですね!

連戦は無事に終えたのですが、そのあと持ってこいって言われたアイテムを手に入れるのに詩学や軍票が足りなくて、ちょっとずつ集めよう~と放置しています(笑)
(マーケットボードでも買えるみたいですが、急いでないからまあいっかなって 笑)

メイン進めたいのは変わらないので、こっちはのんびり進めます😊

Scivias Lacroix

Unicorn [Meteor]

さらさん80到達おめでとうです!
戦闘職未だ80なってないので先越されてしまった(∵;)おいてかないで!

さらさんも解除と小隊の魅力を知ってしまいましたか・・
知り合いおらず先に進むためにレベル上げまくっては解除で進み
レベルレとかにも行く勇気のなかったから小隊気が遠くなるほど回してレベル上げて・・・

いかん闇が出た(∵ )

でもこの世界をゆっくり味わうにはほんといいシステムだと思いました!
そしてそれを知ってるからこそ人と遊ぶ楽しさもわかるんですよね〜。
自分もみんながいるならアライアンスにでも討滅戦にでも行けてしまう、
知り合いがいる安心感って本当にすごい!

また一緒にいろいろなところに遊びに行きましょう〜〜(∵ )

Sara Star

Unicorn [Meteor]

>スキさん
お祝いありがとうございます✨
私はこれしかやってないだけなので…
スキさんのほうがバランスよくやっててすごいですよー

そして危うくスキさんの闇を引き出すところだった…
あぶないあぶない…!

この前は、スキさんFCのパーティにお誘いいただいてありがとうございました!
みんなで行くと苦手なコンテンツでも楽しく思えるからほんとに不思議です😊

ぜひぜひ、これからも一緒に色々なところ行きましょうね~

Mii Itio

Ultima [Gaia]

わたしもときどき、アイテム集めやSS撮影の為に解除で一人歩きしてます。🌟

わたしは制限解除は学者が安心です。😊

ダメージ受けた時に回復出来るのが安心だし、攻撃系が動きながら使えるのも便利です。
万が一キツい攻撃に遭遇した時も、深謀遠慮、鼓舞激励、野戦治療の重ね技で凌げるのもいいです。

小隊の場合は、基本的に自分先頭でレベルシンクされちゃうので、魔法使い全般で行くのは苦手です💦
タンクの練習にはいいですよね。
但しまとめの練習にはなりませんが....
敵誘導の練習には丁度いいと思いました。👍✨

Sara Star

Unicorn [Meteor]

>Miiさん!
わー!コメントありがとうございます😄
がりさんの日記からいつも拝見してて…!

制限解除、学者で行かれてるんですね。
学者のスキル、ダンジョンでほかのかたが使われるのを見てて、かっこいいなあと思ってました!
召喚士使ってる関係で、学者もレベル上がってるので、今度挑戦してみようと思います。

小隊、タンクの道覚えにいいですよね✨
DPSしてるとほんとに道を覚えないので、勉強になります…!

Nanarota Peperota

Yojimbo [Meteor]

詩人カンストおめでとうございます🎉

AWも作成中なのですか!
ななろたも、ZW作ろうかと思っているんですが…新生後半でメイン進めてたら全く進んでいません💧なかなか聞くところによると大変らしいのですが…

日記にいいね、もありがとうございました😊

Sara Star

Unicorn [Meteor]

>ナナロタさん
お祝いの言葉ありがとうございます!

ナナロタさん、ZWに足を踏み入れようとしているのですね…!
メイン進めたりしてると、なかなか進められないですよね…

私…実は、ZWはやってません…
メイン進めるのに夢中でいたら、認識のなかに全然入ってきてなくて…みなさんの日記で、そんなものが?!と知りました😅

連戦したり集めたり、結構大変みたいですね💦
かっこいいZWを持ったナナロタさんのSS、楽しみにしてます!(あ、でも進めたいことを進めるのが大事なので、無理のないよう…)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles