Personnage

Personnage

El Phelt

Gardienne de Lilas

Carbuncle (Elemental)

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 5

初めての除名投票・・・・。

Public
紅蓮も後半戦に差し掛かろうという所でついに除名投票を経験しました・・・。

場所はドマ城です。端的に何があったかというと先釣り先行です。
暗黒騎士、学者(自分)、モンク、赤魔道士(除名)という構成でした。

僕は初見IDだったので、マッチングの際に「初見です」とお伝えして攻略スタート
雑魚が強めという事と2ボスが複雑っぽかったので、やや余裕のない道中になるかと思ってましたが暗黒騎士さんが配慮してくれてたのか緩やかな進行でした(初見である事を伝えただけで何かやりとりがあった訳ではありませんが、止まって待ってくれたりしてたので)

最初に先釣りがあったのは、1ボスより少し手前でした。
タゲを取りにいくというよりは敵が向かってくるといった形式のIDでしたが、暗黒騎士さんがタゲを取る前に明らかに早く赤魔道士さんが攻撃を開始しました。

最初の先釣りに関しては僕も「あれ?」と思ったくらいでしたし、暗黒騎士さんも赤魔道士さんからタゲを取って普通に進行してました。

そして次のグループも先行先釣り。
この時点で暗黒騎士さんも内心思う所があったであろう事を察しました。
というのもそれまで使っていたアンリーシュがなくなり、ちょっと様子見という感じで動きが鈍くなりました。

決定的なのは1ボスだったと思います。
僕がちょっと手間取って少し後ろから遅れる形になったんですね。
ボスエリアの手前で暗黒騎士さんは止まってくれましたが、赤魔道士さんとモンクさんはそのまま突撃してボスと戦闘開始。

すると暗黒騎士さんは動きませんでした。
僕もそれまでの流れでなんとなく察してたので、そのまま暗黒騎士さんと遠巻きに見てる感じに・・・。
もちろんボス相手にタンクとヒーラー抜きで勝てる訳もなく赤魔道士さんは昇天。
すると引継ぐ形で暗黒騎士さんが参戦してタゲを取ってそのまま継戦。

正直どうすればいいのかかなり迷いましたが、流石に放置するのも・・・と思い迅速リザレクで蘇生。
何事もなかったかのように起き上がり戦闘開始する赤魔道士さん(ボス戦も色々ありましたが、そこは割愛)
一応大きく崩れることもなく1ボスが終了しました。

そして宝箱を開けて、さぁ次っていう時にスプリントを入れて赤魔道士さんが猛ダッシュで敵に特攻
遅れてモンクさんが突撃
暗黒騎士さんは動きませんでした。僕も動きませんでした。

遥か彼方でDPSの二人が敵と交戦しており、赤魔道士さんはヴァルケアルを駆使して戦ってましたがやはりタンク&ヒーラーを欠いた状態で勝てるはずもなく昇天。

そしてその後除名投票が開始されました。
正直ボス戦での色々やら明らかな先釣り先行と僕も思うところがあったので、ポチしました・・・。
赤魔道士さんが除名となり、一緒にモンクさんも抜けて行きました。

しかし除名はやはり気分の良いものじゃないですね・・・。
自分がいつどこでPTの足を引っ張ってしまったり、迷惑行為をしてしまう事があれば同様に除名されちゃう可能性もありますのでPTメンバーに配慮してプレイしたいですね。

後から来たDPSさんは上手くてその後は何も問題なくクリアすることができました。

僕は元々DPS(召喚)からこのゲームを始めましたが、途中でヒーラーに鞍替えしてから色々と立ち回りというか意識が変わったと思います。
今はどのロールをやる時もヒーラー目線である事が多いので、今回の件とも絡めて今度書いてみようかなぁと思ってます。

Commentaires (5)

Yomi Yuzuki

Ridill (Gaia)

初見同席のシチュエーションで待てないならCFを使う資格が無いと思うのですよね。
色んな人とマッチングする事は、常に効率を出せ、ではなく
メンツに合わせた速度、方法に合わせて寄り添う必用がある、という事のはず。

エキルレくらいは効率重視でいいとも思うけど、レベルレで調整弁が壊れている人には
私も容赦は持ち合わせていないかな。さっさと自主退室を願うか、除名か。
ビギナーさえいなければタンクの自身が即退室しますが…。

Jun Yamma

Masamune (Mana)

こんにちわー
あからさまな先釣りはタンクへのプレイスタイルの強要としてハラスメント行為であると吉Pが公式に発言してます。よって、通報対象ですので気にしないでください。

オンラインですからアクシデントはつきものですよね、逆に自分はそれが楽しいというか。
でも、みんな一生懸命やっていて周りのことも少なからず考えながらの事故なので、楽しいと思えるんですが、身勝手な行動によるアクシデントなら、それは遅延行為ですから楽しくもなんともないんですよね。少なくとも、他人のペースに合わせて動けない人とは関わりたくないですね。

自分も前にレベルレで自己中タンクと出会って、ヒーラーが抜けちゃったのでリーダー兼タンクに補充を促しましたが、無視されてヒーラー抜きで攻略させられそうになったので抜けました。
ヒーラー抜きで攻略は無理ですよねwww

Tau Micrya

Ridill (Gaia)

理由があるにしても除名に至るのは大変心苦しいものですが、今日のこの問題は、明日に続く誰かの問題でもあります。立ち止まった暗黒さん、そしてタンクの意志に追従した学者のElさんの、「立ち止まる勇気」に感謝を!

話の成り行きから考えて、赤とモは同鯖だったのでしょうか。
また、同じFCとかでは無かったでしょうか。

これが3人のグループだったら、、、何て考えると、とても怖いですよね。

今後の報復等に備え、時刻、名前、ログ等のSSは残しておいた方が良いかもしれません。
また、一般公開は出来なくても、内輪での情報共有は可能です。

Sasuke Kiryu

Valefor (Gaia)

良い経験になりましたね。変な人はどんどん消し潰していきましょう!規律を乱す輩を無事に排除できた時の快感は計り知れないものがあります(゜▽゜)追い出された後の相手の顔を思うとゾクゾクしてきませんか?

Primurose Ribes

Alexander (Gaia)

初心者の館でもタンクがタゲを取ったものを攻撃するって教わるはずなんですけどね…
先取りして急いで進行したいならPT募集したらいいと考えてます
CFだと色々な人が来るので先釣り、まとめに対応出来ずにグダグダになるぐらいならゆっくり行きますね
Écrire un commentaire
ForumsStation MogBlog officiel

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles