Personnage

Personnage

Ares Harvest

Icône de la terre

Tiamat [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 5

コスプレ第四弾(ドラクエ5)「坊や どんなにツライことがあっても 負けちゃダメだよ。」

Public
今回はドラクエ5より主人公(青年)。
でもせっかくなのでフレンドさん達に協力をお願いして、

主人公(幼年)
パパス
ゲマ

この3役も追加!
4つのシーンを撮りたくて、水道のボスエリアをお借りする始末。
厳選して最初はそのシーンで選んだ1枚ずつだけど、最後にダラララっと貼りまくる。
よければ是非見てほしい。

シーンその1:息子を人質に取られ攻撃できないパパス

ジャミとゴンズがいないのは、人数の都合といいミラプリが思い浮かばなかったから。さすがに豚の頭をゴンズというには可愛すぎるし・・・。
攻撃したいのに手が出せない、っていうパパスの葛藤が見えたなら、大成功。

シーンその2:メラゾーマに焼かれるパパス

メラゾーマっていうレベルじゃないね。
元々はファイジャの火球をぶつけようと思ってたんだけど、エフェクトがすごすぎて画面がブレるのと、パパス役がメガフレアのエモートを使ってくれて、ファイジャの発動前のエフェクトと合わさってできた魔法になった。なんか破壊力すさまじそうだったし躍動感があふれてるのでこれに決定!
他の角度や元々の構想予定の火球も下に載せるから、よければ見てね。

シーンその3:もし、青年主人公がパパスに同行していたら

タイムパラドックス。確定している過去を変えてはいけない。それは重々承知。
でも、どうしても、パパスが死なず、主人公も攫われず、より良い未来を掴めたんじゃないだろうか。
それができるかもしれないのにみすみす逃していいのか。
ドラクエ5をやっている時、常に思っていたことだった。
小説版の青年主人公が過去に戻ってパパスに会った時、これからパパスが死んでしまうことを告げても、それを疑わず、けれど「親友の頼みだ」と決意を曲げない父に拳を握りしめていた。
だから、この画をどうしても撮りたかった。
ちなみにパパスの武器は「パパスの剣」のつもりで、主人公は物語的に「はじゃのつるぎ」くらいのイメージ。メタルキングの剣だと、カジノに入り浸ってたっていうことに繋がるのでそっちはナシw

シーンその4:ゴールドーブの受け渡し

青年と幼年が交わる画といえばこれを置いて他にない!
クロックワークサンっていうミニオンがいい具合にゴールドオーブしてくれて、構想段階で「やるしかないのでは!」ってなってた。

30分程度で終わるつもりがかなり拘りまくった結果、数時間に及ぶロケになってしまった。
でもフレンドさん達は嫌な顔一つせず付き合ってくれて、これらのいい画が撮れました。
本当にありがとう。

以下、厳選からは漏れたけど残しておきたい写真たち。

ゲマ側から見た画と、主人公たち側からの別角度


元々のイメージのメラゾーマ(ブラー?がすごくてちょっと見づらい)


多角的に見たメラゾーマ


撮影後の舞台裏。ほっこりする光景

(父と酒を酌み交わせず、この時ほど乾杯エモートを買ってなかったことを後悔したことはない)

ゴールドオーブを拾いに行く四人


ゴールドオーブ手渡しの他の画像

(後ろでパパスとゲマ(着替えてる)がいるのはちょっと面白かった)

最後にそれぞれの立ち絵を欲しいと言ったらパパスが選んだエモートがシュールだったので抜粋


今回ご協力いただいた3名+自分。


本当にありがとうございました!


P.S.イケメン要望の立ち絵じゃなくてごめんね。あまりにかっこよすぎたのでこっちにした。
Commentaires (5)

Hakka Ame

Tiamat [Gaia]

腕もいいけどメガフレアとファイジャもいい仕事してるw

Shio Nyatto

Tiamat [Gaia]

力作だ〜

Yuu Vonwaka

Tiamat [Gaia]

マジで力作だね^_^
お誘いありがと〜♪

5もう一度やり直したくなった^_^

Ares Harvest

Tiamat [Gaia]

みんなの協力あればこその楽しい画になった、本当にありがとうw

Luna Lupo

Tiamat [Gaia]

次作も期待笑
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles