Personnage

Personnage

Furia Viento

Mascottiste

Typhon [Elemental]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 5

アチーブマスターへの道(ナギ節編)

Public
FF14をやっていると誰しも通るであろう、このナギ節
私自身ナギ節を感じるのは4.2以来くらいか

当時はエウレカ・アネモス編があっさり終わりすぎて、どうしようと考えたあげくメンターールレを始めて泥沼に落ちて行ったのだが…

メンタールレも一例ですが、ナギ節向きのアチーブも存在しています。

条件は俗に言う旬の無いコンテンツです。さらに一人で出来るなら、さらに良し!
具体的には、ゴールドソーサー、ディープダンジョン、ヌシ釣り、収集品等でしょうか。

個人的にはヌシ釣りがオススメです。
目標も立てやすく、程良い難易度、ポイントもそこそこ稼げアチーブ入門的な立ち位置ではないでしょうか。

また、漆黒からヌシ釣りカウントが既存分と分離されたので、5.5のアチーブ報酬にも期待が出来るかな╭( ・ㅂ・)و̑

他にも、マーケットでは高値で買い難い自分で釣れば実質0ギル!



まぁなんだ釣るまでに要した時間を気にするのは無粋というものよ…


次は5.1で追加されたGATE「一閃!斬魔・デ・三昧」
やっと10回クリアしたので、これからやろう思っている人、苦戦している方にアドバイスを

例によって自力クリアを目指す方はスルーしてください。


Cliquez pour afficherCliquez pour cacher
とにかく気合いだ
とにかく気合いだ、気合い!


ヒカセンからのアドバイスに他にどのような言葉があるというのか…

とりあえず頑張れ!


































と、言うのは置いておいて本物はコチラ

Cliquez pour afficherCliquez pour cacher
あくまで私が試していた方法なので最適解では無いこと承知ください。

ゲーム自体は単純でヨウジンボウが切った竹を回避するだけです。
竹の数は1本、2本、3本、4本と増えていきます。

切れ方は3種、円範囲1種、直線範囲2種になります。

基本的には円範囲から離れて、直線範囲の死角に入るだけです。
ちょっとした見間違いで吹っ飛ばされるので、そういう時もあると、さっくり切り替えましょう。

アチーブ回収の常は諦めないこと!

1,2本は基本に忠実にしていれば問題ありません。

3本からちょこっと説明です。

まずは、やや外周より待機
竹が切れた際の動作は2つです。

・近くの範囲が2つとも円範囲なら外周へ移動
・円範囲から離れ、直線の死角に移動

後は移動しながら奥の1本の切れ方を見ながら位置調整を




次は4本

基本は変わりませんが、近くの範囲が両方円だった場合、素直に諦めましょう。
外周ギリギリでも避けられるらしいですが、私自身試したことはないです。

また中央待機なら、すべての範囲を見て回避できる可能性はありますが、
少しでも反応が遅れると円範囲に当たるので、自身の反応速度に自信がある人のみにしましょう。



5.15も来るようなので短かったナギ節も終わり、新たな戦いが始まる(ง `ω´)ง
Commentaires (5)

Silvia Oshirukovich

Typhon [Elemental]

またアチーブをキメる日々が始まっちゃう
図解分かりやすいね、未チャレンジだから一回くらいやってみるか

Furia Viento

Typhon [Elemental]

GATEはちょっとした時にやるミニゲームとしては丁度いいのよね

Meri Mari

Typhon [Elemental]

あちーぶますたーふりゃーの大冒険┏(┏^o^)┓
図解いいですね!やったことないんでやってみよう。

やること探せばあるけど無い時ほんと無い、正にナギ節。

Kanon Turner

Typhon [Elemental]

ナギ節!!
5.2シンが襲ってくる!

Furia Viento

Typhon [Elemental]

めりまり
新GATEは結構楽しいから、とりあえず挑戦だ!

かのんさん
青魔というシン既に到来している!
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles