Personnage

Personnage

A'laddin Rook

La Nécromancienne

Ixion [Mana]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 6

学びのロール体験記!

Public
こんばんわ~、タンク大好きAladdinです!


先日、ヒーラーに苦戦しているフレンドを見て

それなら自分がやろう!と思い立ちました
難しいことほど極めたいゲーマー魂、ついでにDPSも体験してきました!


ヒーラー


Cliquez pour afficherCliquez pour cacher
最初のヒーラーは白魔導士が良いと聞き、幻術士ギルドに入団
ジョブクエ中にピンチな展開があり、Aladdinの胸元から光が!そして人が!

え、なに、誰!?!?

白魔の男の子「あれは…○○様!」

誰!?!?!?


急に先代が出てきても名前しか聞いてないしわからんでしょ!

それはさておき、ヒーラーをやって感じたこと!


低レベル帯だと全然貢献できない!
回復もあまりいらなく、攻撃も弱いので辛いかったです…



振り回される!
ヒーラーはパーティーによって動き方が変わりました
特にまだ初心者さんが多いレベル帯だったので結構振り回されますw

疲れるときと楽なときの差が激しい!



ヒールヘイト管理!
リジェネは走りながら使ってはダメ!
タンクさんがヘイト集めるのが難しくなります!(実際に指摘されました汗)
 
リジェネを使うときは戦闘が長引くときなど、回復の仕方にも細かな注意がいりました。



ホーリー楽しい!
レベル45?で貰えるホーリー、スタン+範囲攻撃技です
これでPTに大いに貢献できるようになりました!強い!楽しい!

でもヒーラーのお仕事は回復です
タンク見殺し、ダメ絶対!



ヒーラーは一番苦労したと思います
何よりPTメンバーによって動きが変わるので、他人のお世話が好きじゃないと務まらない><;
でも50Lv以降だと、皆さん動きが良い人ばかりなので楽で楽しいと思います!たぶん!



DPS(モンク)


Cliquez pour afficherCliquez pour cacher
ミコッテならモンクでしょ!

これを言うと毎度友人から、光のお父さんの見過ぎと言われますw(君もミコッテだし開始格闘士やろがい!
最初はヤシュトラもモンクだと思ってましたw


初めてのDPS!ひたすらに敵を殴り、雑魚・ギミック処理!って感じですね~
DPS(モンク)をやって感じたこと!


シャキ待ちが長い!!!!!
これです、とにかく10分くらいは待たされる!
タンク・ヒーラーは長くても3分、即シャキ当然です!

レベル上げはDPSが一番時間かかったと思います…;;



リミットブレイク気持ちいいー!
タンクやヒーラーじゃ撃てないリミットブレイク!カッコいい!THE DPS!!

タンクをやっていて、DPSさんリミットブレイク使って!><と思うことがあったので
接近物理のモンクをやってバンバン使ってましたw



編み物してるみたい@@;
モンクはコンボ的な要素があり、技を撃つ順番と方向が決まっています。
一番目は後方!2番目はこっちだと後方でこっちだと側面!これはこっちであれはこっちで…ワチャワチャ

そしてその編み物はタンクが掴んでいる状態です…
タンクが動き回ると敵も動き回るので、DPSが出しづらい!タンクさん動かないで!!

難しいですがレベルが上がるとスキル自体がまとまって来るのでわかりやすいです!



タンクでも割と高いダメージが出せていると思っていましたが、ちゃんと動いたDPSは格が違いました!
ダメージが安定して出せるDPSさんは凄い…!



一番の思い出は、カッターズクライにてキマイラで開始早々ヒラとDPSさんが落ちてしまい、HP7割からタンクさんと自分で倒し切ったことですね!

褒められて嬉しかった!


総評、シャキ待ち以外は楽しかったです!!

そしてミコッテモンクはこの衣装ですね!

かっこいいー!(頑張ってウォーサブリガ取りに行った…(*'▽')



タンク

Cliquez pour afficherCliquez pour cacher
もはやタンクに嫌いな部分は無い自分なので
最後にタンクの良いところを短くまとめます!


ID進行を自分で決められる!

シャキ待ち無し!

動くことがあまりない!(予兆範囲を避けるだけ!

PTメンバーに左右されない!


タンクは自由です!!!



まとめ

他のロールをやることはとても勉強になりました!
ヒーラーを経験した今ならタンクスイッチも怖くないです!(まだまだ先の話ですがw

3つのロール全てに気を使うことがあり、それぞれの役割はとても重要なことなのだと実感できました


そして、恐らくタンクを極めるには

全てのジョブについて理解する必要がある!

ということにも気づきました…


道は長そうです…!!



ロール体験記はここまで!

ここからは小話!小話なのに長いです!
「Aladdin Rookは映画光のお父さんを振り返った」

Cliquez pour afficherCliquez pour cacher
FCじょびからの「マイディーさんへ」を見る勇気が出ませんでした。喉が詰まるような、苦しさがありました。
そして今日は、これまで視聴してこなかったYoutubeライブの同時視聴コメンテーターと一緒に、もう一度映画光のお父さんを視聴しました。


自分が初めて光のお父さんを知ったのは、一年と数カ月前、映画が公開されてから。
友人に「映画見に行こう」「ブログが原作で面白いよ」と言われたことがきっかけでした。

映画を見る前に、光のお父さん計画・光のぴぃさん・ドラマ光のお父さんを視聴し、すっかり光のお父さんにハマっていました。映画を見てまた感動し、帰り道に友人と語り合ったのを覚えています。

結局、プレイしようと決めたのはマイディーさんの訃報を聞いてから。
漠然とした後悔を感じました。


でも今は、こうしてプレイできていることに凄く嬉しく思います!
友人と一緒にエオルゼアを冒険出来て、フレンドが出来て仲良くなれて、日記も書いています!

コメンテーターでは、マイディーさんが「映画光のお父さん」の細部や裏事情まで語り尽くしてくれます!
それに、プレイする前と後では理解度も格段と違っていたので、映画の出来の良さにまた感動しましたw


マイディーさんは、マイディーさんが残した記録の中に生きている

そう感じ、元気を貰いました!

いてもったてもいられず日記を書く始末w
エオルゼアにもinして、30分ほどぼーっとしてましたw

エオルゼアは綺麗だ


ありがとうございました、エオルゼアとても楽しいです

ではではさようなら~
Commentaires (6)

Alicia Murphy

Chocobo [Mana]

いろんなジョブ挑戦されててすごいです!!
私なんていまだにDPS触ってないので。。。w

タンクも含めてどのジョブでもそうですが、
一通り全てのロールを知っておくのは
すごく大事なことだとおもいます(*^^*)
周りがよく見えるように
なるんじゃないかなって♪

タンクもこれからスキルの幅も広がって、
それぞれの特徴も出てくるので、
もっと楽しくなるんじゃないかなって思います
(*´꒳`*)

A'laddin Rook

Ixion [Mana]

>>>Aliciaさんこんにちは!

その通りですね〜!周りが見えるようになりました!

ヒラさんもDPSさんも、タンクの為に気を使ってくれていることがあるんだなーって気づけて良かったです!!

これからはホットバーとの戦いになりそうです…(~ω~;)

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

A'laddinさん、こんばんは!

いやぁ色々と頑張ってますね!

最初からこんなに色んなJOB試すなんて、小心者と面倒くさがりの私にはちょっと厳しいかもw

でもこうやって色んなJOB試す事で、そのJOBの特性やクセ、それに大事な立ち回りを覚える事が出来るから実際にダンジョン行った時に経験としてスゴイ役に立つと思う!

これからも自分のペースで自分の思ったとおりに色々と試しながら遊んで見てね(^^)/

それと、マイディーさんはこのエオルゼアにいる皆の心の中にきっと今もいると思うよ!
だから一緒にこの世界を駆け巡ろうね!

Gatyo Rian

Zeromus [Meteor]

A'laddinさんが無敵のタンクになる日も近いですね!

自分はいまだに野良タンクをやる勇気が出ませんっていうかまともに育ててないという・・・


そして、リッチモードを使いこなしてることにも驚きです!
コメントをたたむ機能なんて自分知りませんでしたw

A'laddin Rook

Ixion [Mana]

>>>ルビーさんこんばんわ!

ヒラやモンクもLv50を超えると忙しくなるので楽しいですね!!
何かむしゃくしゃしたときには、リミットブレイクしてくるのがおすすめですww

ルビーさんの言う通りで、PTにモンクさんがいると出来るだけ動かさないように、後ろを向けて…と気を使うようになりましたw

DCは違いますが同じエオルゼアで一緒に駆け回りましょう(´;ω;`)

A'laddin Rook

Ixion [Mana]

>>>ガチョさんこんばんわ!

無敵のタンク…!目指します!!

ガチョさんに進められたリッチモード、自分もまだまだ使いこなせてませんw

日記も冒険も頑張ります(^-^)/
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles