Personnage

Personnage

Umeboshi Blue

L'Étalon

Garuda [Elemental]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 6

怪奇。だが真実はいつも一つ

Public
あれはぷりんとオーシャンフィッシングに乗り込んだ夜であった。
その日は楽しくわいわい話しながら釣りを楽しみ、港へと帰った。
オーシャンフィッシングやってる人ならわかるが、釣り上げた魚で荷物が圧迫されるのである。
なので分解するなり店で売るなり処分をする。

すぐさま港にいるNPCに魚を売っていったのだが.....

見慣れない魚が荷物にあった。



シーフベタ・・・?
しかも95匹?

なんだこれは?オーシャンフィッシングで釣った覚えはない。なによりも注目してほしいのがその数だ。
95匹だと?
俺はいつも荷物の整理をしている。なにかとすぐ圧迫するからね。
なので整理整頓する癖はついている。
オーシャンフィッシングで釣った魚の隣にこいつはあった。
つまりはついさっき釣ったことになる。95匹も?
なんかのバグなのかな?

俺「ぷりん、俺の鞄に入れた?」
ぷりん「そなことしないよ」

説明文を読むとディアデム諸島で釣れる魚と書いてある。

つい最近ディアデム諸島寄ったけれど、あそこって出たら検品するじゃん?
アイテムに赤い印みたいなのつくじゃん?
けど95匹だぞ?そんなに大量に釣ってたらさすがにわかる。

・・・・一体なんなんだこの魚は?

身に覚えがなさすぎて背筋が凍る。
とりあえず売り払うことにした、怖いし。



数日後。


結局あの「シーフベタ」はなんだったんだろう?
俺が知らずにどっかで釣り上げてたのかな?気になって調べてみた。

『シーフベタ ギャザラースクリップで交換』

・・・・ギャザラースクリップ???

背中をつーっと汗が流れていったのがわかった。

おい待て。ギャザラースクリップはオーシャン終わりに必ず交換している。
潜水艦のパーツ作りにギャザラースクリップで交換できる「閃亜鉛鉱」ってのを全額交換しているのだ。

・・・・まさかな。いや、悪い予想ってのは当たるものだ。
自分の思った悪い考えを払拭するべくリムサロミンサの港にあるギャザラースクリップ交換してくれるNPCに話しかける。





・・・おわかり、いただけただろうか???



閃亜鉛鉱を交換するつもりがおっちょこちょいの僕はその上にあるシーフベタを手持ちのギャザラースクリップMAX交換していたのだ。なので、95匹....



今回の事件の流れはこうだ。

オーシャンフィッシングする

港に帰り、閃亜鉛鉱交換するつもりがシーフベタを95匹交換する

すぐさま店売りのNPCに話しかける

俺「うわ!なにこのシーフベタ!こわっ!」
ぷりん「こわー」

以上だ。真実はいつだって一つ。フッ.....また謎を解いてしまった、やはり天才か?
天才と馬鹿は紙一重。


ぷりん「ばかすぎる」
俺「」
Commentaires (6)

Kupfdoen Mynaikoensyn

Garuda [Elemental]

ばかすぎる

Umeboshi Blue

Garuda [Elemental]

くぷさん
👊👊👊👊😡👊👊👊👊👊

Coconatsu Cielbleu

Garuda [Elemental]

残念w

Umeboshi Blue

Garuda [Elemental]

ここさん
👊👊👊👊😡👊👊👊👊👊

Purin Tabetaii

Garuda [Elemental]

そんな失礼なことわ言わん。
『ばかなの?』
と問いかけたはず🫠

Umeboshi Blue

Garuda [Elemental]

ぷりん
充分失礼すぎるんだが???🙄
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles