Personnage

Personnage

Rolo Tory

Mascottiste

Ifrit [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 0

Poco a poco メンバーインタビューVol.4

Public
こんにちは!

この日記はFC Poco a pocoのメンバーの皆さんおひとりおひとりに突撃取材を行い、その人物像に迫っていくインタビュー日記シリーズとなります!!


Pocoに興味はあるけれど、どんな人がいるんだろう……?
FCに入った後におしゃべりするきっかけがほしい……

そんな疑問や不安にお答えできるものになることを願っております!

第四弾は変幻自在の美女にしてイケメン!メンバー愛が燃え盛るキキさんです!




なお、取材はローロ・トリーが行わせていただきました。

-指定された場所へと急がなければ……今回は場所が場所ですので、それらしい姿でお邪魔することにします。大人の男同士の対談だ!!!



-いたいた。よろしくお願いします!!

Kiki:お願いします!渋く!厳つく!カッコよく!

-了解です。おそらくそのように撮れたと思います!
では、私もお邪魔します。さっそくインタビューさせていただきますね!



Kiki:はい!

-では・・・ 最初の質問を! メインロールをお教えください!

Kiki:メインロールは戦場を駆け抜け背後を取る忍者です!

-近接DPSとしてバリバリ動いてらっしゃいますね!
では、その忍者をお選びになった理由など、お聞かせいただけますか?

Kiki:忍者を選んだ理由ですね!まず、第一前提として忍者ってかっこいいって理由と他のMMOとかをプレイしてた頃も暗殺とかの高難易度職を好き好んでプレイしてたからですかね?

-なるほど!操作性の難易度が高めのジョブに楽しさを感じられているんですね。では、そんなキキさんにみひろさんからのご質問を!

Kiki:みひろさん!ありがとうございます!ドキドキ

-メインである忍者以外にも、キキさんはなんでもできて器用なイメージがあります。どうしたらパパみたいになれますか?・・・とのことです。

Kiki:む!それはいい質問ですね。
まず、ウェポンスキルと他のスキルの区別をして先人の人のスキル回しを自分で一度参考にしてるんですよ。そこからどんな感じで自分はうまく回せるのかを木人を殴りながら考えて日々練習をして、実際ID等に潜った時にこのスキル回しだとやりにくいな?とかやギミックに応じてスキル回しを変えていってます


-なるほど……努力と工夫の感じられる、素敵なお答えでした。キキさんは、ストイックですね……!

Kiki:基本前提としてスキルを回す際にCTを見ながらやバフが入ってる時とかも応じて変えないとダメなのが難しいんですけどね……wこの手のゲームですとどうしても火力出したい!!ってなる人柄なので……w日々修行と思ってやっていくのが一番いいと思います!

-DPSを極める道は、本当に難しく奥深い故に楽しいでしょうからね。その関連で、私からも質問を一つさせていただきたく思います!
その器用さや真摯に努力されている様子をみるに、キキさんはとてもゲームが特異な人だと思っていますが……とくに好きなゲームジャンルはありますか?格闘やFPSなどもお上手そうだなぁと個人的に気になったのです。

Kiki:特に好きなゲームジャンルはやっぱりFPSとかです!格闘ゲームはちょっと手元がおろそかになってめちゃくちゃ下手なんですよね……w
FPS以外にもバイオシリーズは全作プレイしてタイム縮めるためにどうしたらいいか思考するのも好きですよー!


-おお……やはりFPSもたしなまれている方だったのですね!すごいな。少しだけかじりましたが、足音や戦闘音など気を配るべきことが多くててんやわんやになりました。あれができる方々はみなさんすごい。

Kiki:FPSも基礎があってこそ強くなれたりしますし、ゲームごとに応じて戦い方変わりますからね……w

-なるほど、キキさんはやはり工夫して強くなるようにプレイングしていく類のゲームがお好きなのだなぁととても納得しました……!

Kiki:そうですねー!それも先人さんの知識をお借りしてるのもありますし先人の方々には感謝を…!

-先人の方々への礼もかかさない・・・!さすがです。ではでは、次の質問を!
そんなキキさんが、FF14を始めたきっかけはなんだったのでしょうか?

Kiki:始めた理由は別ゲーの方でフレンドさんがFF14をやってたんですけどその方から誘われたからですねー!DCは一緒なんですけど鯖は違うんですけどw

-おお、お勧めされてだったのですね!仲間と遊ぶFF14はたのしいですからね。

Kiki:そうですねー!仲間内でやるとわちゃわちゃ出来ますからねw

-では、そのFF14を実際にプレイしてみて、特に好きだなぁとおもったことはありますか?コンテンツでも、過ごし方でも!

Kiki: 蛮神戦での楽曲です!!特に初めて戦った時のシヴァ戦の曲が好きすぎて携帯にも入ってます!ツクヨミ戦の曲もすごく好きなんです!

-ああー!わかります! 楽曲が本当にすばらしい!

Kiki:楽曲はイイっ!!!(`・ω・´)

-イイ……!! 戦闘の演出として、グラフィックに負けないくらい完璧なサウンドですよね!!

Kiki:そうなんですよ!楽曲のおかげでテンションも上がりますから!

-そのあたりにちょっと関連していくのかな……?次の質問もさせていただきます!今度の質問は「FF14のなかで好きな場所」です!このご質問は、やすべぇさんとキキさんから同じ内容でお受け取りしました!

Kiki:好きな場所……!それはもう答えは一つですよ!Pocoの仲間と一緒にいる時の場所全てです!

-……!!!!
私も、みなさんもきっと同じ気持ちです。いつも楽しくご一緒させていただいてありがとうございます!

Kiki:こちらこそありがとうございます!!

-Poco愛をとても感じます……!そんなPocoの好きなところについて語っていただけますか?

Kiki:OKです!任せてください!

まず、みひろさん!
今のあの可憐な少女の姿で膝の上に座ってくれてる時の可愛さ!そして、皆を纏めるために必死になってくれる姿や素敵なFCハウスを構築してくれる素晴らしい方です!

次にロロさん!
ロロさんはいつもおしゃれに気を使っていて素敵な服を一杯お持ちです!とてもセンスがイイっ!!なおかつ、IDに行く際にはタンクで私が引っ張っていってやんぜー!!!ってイケガの意気込みを出してくれる素晴らしい人です!


-と、とんでもないです。もったいないお言葉だ……

Kiki:
次にやすべえさん!
やすべえさんはもう自分は頭が上がらないくらい釣りを極めていらっしゃる・・・!流石我々Pocoの師匠なんです!!やすべえさんもすごくストイックな方で釣りをするために日々天気予報を確認して最近は詩人をひたすら育成してると思っていたらすぐに70超えしてて凄い方なんです!皆さんも師匠から釣りを教わりましょう!


-読んでいらっしゃる方ー!教わりましょう!!!

Kiki:
次にリリーさん!
リリーさんは別ゲーでも私のフレンドでリリーさんは私以上にゲームがうまいです!!
普段おっとりして皆さんを笑わせるための発言やハウジングやギャザクラ頑張ってますけどリリーさんが本気を出してDPSをやり始めたら自分なんかアッとゆうまに抜き去る勢いでうまくなる素晴らしい人です!!


-きのうもモンクのスキル回しを木人つかいながら解説なさっていました。すごかったな……!

Kiki:そんなメンバーが揃ってるPocoで皆で遊ぶのが大好きな自分です!Pocoは家族なんです……!

-キキさん……!素敵な、愛のあふれるお答えありがとうございます。
皆さんを大事に思ってくださっているキキさんですから、同じように大事に思われていると思います!

Kiki:そう思われてくれてると嬉しいです!!

-ふふ、間違いなく思われていますよ!さて、ではまた質問を続けさせていただきましょう!
他のFFのナンバリングタイトルはプレイされていますか?お好きなナンバリングがあれば教えてください!

Kiki:FFも全作プレイしてるのですが一番好きなのは7!!って言いたいとこなんですが自分は8が至高だと思ってます!

-仲間~っ!わかります!!!!!!

Kiki:スコールのあの寡黙なとこでのコミュ障具合も完璧ですし、風神ちゃんがサイファーにしっかり喋ってくれた時の姿が感動しました!!

- 風紀委員たち仲良しでニコニコしてしまいますよね…… みんな、それぞれに等身大の高校生っていうかんじの青さがありますね。

Kiki:そうなんですよね!若いっていいなぁ……w

-優しい気持ちになれますね、FF8の人物たちをみていると!

Kiki:ですです!しかも、8も皆実は……ですからね!

-ふふふ……もしも気になった方がいたら、ぜひともFF8を遊んでください。
では、最後に 〆の一言を頂いてインタビューを終わりたいと思います!

Kiki:今ここで見てる姿が自分の姿かと思いますが薬をよくキメるのでこの姿は仮の姿…!今あなたの目の前に映ってるのが現在の私の姿です! どうぞ、こんな変人がいるPocoですが皆さん素晴らしい方々なので是非FCに悩んでる!って貴方体験からでも如何でしょうか!

-ありがとうございました。 とても素敵な記事になると思います!!!



次回のメンバーインタビューはリリーさんになります!
お楽しみに!

☆Poco a poco メンバー募集中!☆
詳細はこちらから!
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles