Personnage

Personnage

Rolo Tory

Bénie des étoiles

Ifrit (Gaia)

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 0

お写真を撮ってのんびりのんびり。

Public

こんにちは!日記を見て下さってありがとうございます。
幻想をせっかく使っているのだから、とあちこちにお邪魔しては写真を撮らせていただいています。
また、幻想中はあくまでも普段の自キャラとは違う人と思いながら動かしているのでメインクエストを進めるのも一度お休み中です。それゆえにのんびりお散歩してお写真撮れるというかんじなのです。漆黒の続きが気になる気持ちはありつつも、幻想は幻想で楽しんじゃうぞ!

そして、今日の日記はそんな感じでぱしゃぱしゃと撮ったスクショを並べるだけの日記になります。


アパルトメントのハウジングを進めつつ、部屋全体の確認ついでに撮った写真です。まだ密度が足りない部屋なのですが、コンセプトである「海の中の部屋」にはだいぶ近づいてきました。幻想中の姿(ローロと呼ぶのはキビシイ顔面をしているのでこれ以降トリイさんと呼びます)の彼が今後暮らす部屋というわけではないので、普段の姿であるローロがのんびりくつろげるアウラの女の子の秘密基地みたいなかんじにしたいなぁと思いつつ家具を配置しています。壁はもう少し深い色の青でも良いかもしれないな……


こちらはよそ様の撮影可能ハウスにお邪魔してのお写真ですね。
お邪魔したのはこちらです。

【満月の見える庭】
Gaia - Durandal https://pss-ffxiv.com/studios/84

エオルゼアの時間で真昼に伺ったのですが、お部屋に足を踏み入れた瞬間そこは美しい月夜とそれに照らされる花に満ちた空間で息を呑みました。
トリイは和服が似合うので、こうした和の空間との相性が非常に良かったなぁと思います。しばらく写真を撮りつつ月を眺めさせていただきました。非常に心安らぐ時間でした……!


続いてこちらは普段からお世話になっている先輩、ミナトさんとご一緒させていただいたお写真ですね!
お邪魔したのはこちらです。

【Vani Studio 別館2】
Gaia - Fenrir https://pss-ffxiv.com/studios/173

地下の月の涙空間と、流れているカイネのテーマでエモさが爆発しました。すごい……最高……と眺めるばかりでどんな感じのポーズをとろうか考えておりましたところ、ミナトさんがたくさん提案して下さったのでメチャクチャたのしく撮れました!やはりセンスの良い方に付き添っていただくと、よいお写真が撮れてしまう!

1枚目の死んだふりをしているトリイと死を悲しむミナトさんのお写真を撮りながら「これ間違いなくトリイが裏切ったかなんかで、でも裏切りには理由があってその理由がなくなったから再び敵から味方側に寝返ろうとしたけれどそれに失敗してミナトさんに謝ることもできないまま死んだな」と思いました(オタク特有の早口)。闇のオタクすぐこういうこと考えるんですよね。
背中合わせに座るお写真もすごく気に入っています。
ふたりとも眼鏡をかけているので、目が隠れても視線がわかるというのも良いですし、おたがい和服なので統一感があってそれもまた良い……!和服もメガネも良い文化です。
最後のお写真は、普段品行方正なミナトさんにしては珍しくピアノの上に座っている様子となりました。
なんとなく思っているトリイの性格的には、ピアノの上に座られても「そこで聞くんですね」とあっさり流しつつマイペースにピアノを弾きそうな気がします。ただ、不器用そうなのでピアノはあまりうまくないといいなとか思いつつ撮りました。


突然のカオス。

これは昨日の地図パ出発前と移動中に撮らせて戴いたお写真です。
グリダニアに集合したところ、エーテライト付近が混雑していたので少々傍にずれて出発準備をすることとなったのですが、そこでライブが始まったので、ついサイリウムを振ってしまいました。
その後、サー・チキン様たちによる地図パの心得を伝授され、正座で聴いたりとかしていました。もしかしたら違ったかもしれませんが、だいたいこんな感じの出発前だったかと思います!笑
なお、いさなさんがトコトコと膝の上に乗ってきて下さったのがたまらなく嬉しかったです。体の大きい男になってよかったなぁ、と思うのはこうしてララフェルの方々がお膝の上に座ってくださる頻度が非常に高くなったことに尽きます。最高。
普段非常にお世話になっている方ですので、あまりかわいい!かわいい!と愛でるのは失礼かもしれないと思ってもいるのですが……ヒャア!我慢できねえ!かわいい!!!!すみません。
そして、道中の移動ではロットさんのチョコボキャリッジにいそいそとお邪魔して運んでいただいていました。いつもロットさんはテキパキとしていてすごいなぁと思いつつ、もたもたしている私は甘えてばかりです。こう……うまく気配りしたい気持ちはあるのですが……甘えさせて戴いてばかりで恐縮です。ありがとうございます。
キャリッジに揺られながら、普段よりも長い髪が靡く様子を見るのが楽しかったです。
また、大柄なアウラ男性が乗ったらキャリッジの中が狭くならないだろうか?と懸念もしていたのですが、案外ゆったりと過ごしていたようでホッとしています。二番目の席に座ると肘をついて気持ちよさそうに外を眺めていたので、それもまたなんだか和みました。

そんな感じで今週末ものんびり楽しく過ごさせていただきました!
また来週も楽しいエオライフが過ごせたら嬉しいです!
Commentaires (0)
Écrire un commentaire
ForumsStation MogBlog officiel

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles