Personnage

Personnage

Garimpeiro Gg

La Hache humaine

Unicorn [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 4

リミットブレイク!!!!!!!!!!

Public
タンクの素質は折れない心!



前回、前々回の失敗があまりにも不甲斐なく、悔しくてたまらずAmazonで分厚い攻略本を購入。

先人のロードストーン日記やyoutubeを見漁り画面構成からボタン配置から全て見直しをする。

パーティチャットを見逃さないように真ん中に配置し文字も大きくして警告メッセージばりに赤系等の色にする。

自分がタンクなので「タンクと同じ敵をターゲットに」というマクロを外す。

経験値やら所持金やらダンジョン攻略に不要な情報は画面から排除する。

納刀時と抜刀時でクロスバーが切り替わるという設定を利用して街中で使うような愉快なエモートやグループモードなどのエンジョイコマンドや使用頻度の低いコマンドを全て納刀時のクロスバーに整理する。

最後に……、完全初見で遊びたいのをグッとこらえて事前にダンジョンの攻略方法を調べる。



負けられない戦いってのがあるんだ!!



そして臨んだストーリーダンジョン『ブレイフロクスの野営地』

ダンジョン後半で扉か何かを開けた際に納刀されてしまいホットバーから攻撃スキルやバフスキルが消える。

慌ててボタンをガチャガチャすると発動する愉快なエモートやグループモード。

絶対に使うことはないと思うけど、いざという時に皆を守れるようにと入れておいたリミットブレイクが誤爆。




客観的に見るとリミットブレイクゲージを無駄撃ちして巫山戯る人だったわけで、除名投票という物が飛びました。











ポキッ(心のリミットブレイクの音)
Commentaires (4)

Rannosuke Arazaki

Unicorn [Meteor]

こんばんは!たくさんの日記更新、読んで楽しませてもらっています!

初期設定だとパーティチャットって気づきにくいのが厄介ですよね!
もし設定まだなら、キャラクターコンフィグ>チャットログ設定>着信(上のタブ)で、チャットが流れた時に音で通知してくれる機能がありますよ!
私はこれ知って設定した時、音が鳴った時にチャットを見ればいいっていうだけでめちゃくちゃ世界変わりました!

納刀時、抜刀時のホットバー切り替えは私は使っていませんが、パッド操作なら「Lボタンを押しながらRボタンを押す」と抜刀・納刀の切り替えができますね!
マウント乗ってるときとかもこの操作で即座に降りれるので、私はマウントから降りるときメインでこの操作使ってます!!

Garimpeiro Gg

Unicorn [Meteor]

Rannosukeさん!!!!コメントありがとうございます!!!!

そうなのですよ!メインクエストやサブクエストを進めている分にはチャット欄は一切見る必要が無かったので、「こういうのはギルドやフレンドグループを作って楽しんでいる人達のための機能で自分には関係がなさそうだなぁ」くらいの感覚でいたのです!

とりあえず今日も設定をいじって変な誤爆をしないようにしました!

音!出るようにしています!😃

Sara Star

Unicorn [Meteor]

こんばんは。今日更新された日記、楽しく読ませていただきました!
私よりたくさんのジョブを経験されてるようですので、おそらく私よりも先輩?と思いますし、DPSしかやったことがないので、他の先輩方のようにアドバイスはできないのですが…

失敗を糧にして、色々と調べて自分なりに改善されていて、その姿勢が素晴らしいなあと思いました。
私は先陣を切って突っ込んでいく勇気がなくて、いつも後ろからついていく方なので(笑)、タンクをする方のことをすごいなと思ってますし、やってもらえることが本当にありがたいです。
なので、ちょっと失敗があっても、全然気にしてません。(私もたくさん失敗してます…)
タンクって、目立つ立場だから、本当に大変だなあと思っています!

日記をまとめて書かれているようなので、おそらく、今はもっと先のIDまで進まれてるのかなと思いますが、折れない心を大事に、IDを楽しんでいっていただけたらなと思います。

Garimpeiro Gg

Unicorn [Meteor]

Saraさん!!!!日記大変興味深い内容で考えさせられました!!!!

やっぱりロードストーンの日記は面白いですね!

私の記録は自分の情けない失敗を客観視することで多少でもダメージを軽減しようという悪足掻きで、まだまだ失敗の連続で今日もいまだにルーレットを放置してウダウダしています!

ダンジョンに突入するまでに、とてもエネルギーが必要な感じです!

でも、私のようなトラブルメイカーが参加してコンテンツの難易度が上がることで楽しんでくださるプレイヤーがいるんだなと思ったら、少しだけ気持ちが軽くなりました!
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles