Personnage

Personnage

Azalea Karma

Porteuse d'ombre

Durandal (Gaia)

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 0

タンク修業

Public
割と前からタンク修業を始めましたが、最近は今まで一番タンクに集中していると思います。

やっと紅蓮を終えて、加えてモグ旅行のイベントもあるので、前よりタンクを出す機会が増えました。シャきるたびに緊張で死にそうになるけど。

しかも私は未熟の上に生粋の方向音痴です。日が暮れると通学道すら軽く迷う程度です。ID攻略してる時も時々逆方向に向かって走り出します。我ながらやばいタンクだなと思います……


こんなにも向いてないのに、やはりどうしても暗黒で漆黒のヴィランズで攻略したいのでとにかく修業です。




◉これ初めて見た時しばらく「え?かっこいい????」しか何も言えなかった。今はネタバレを恐れて封印した。

ヒロシという愛称?も最近知ったけど、とりあえずpvで出るこのかっこいいヒカセンのことです。タンクの中で暗黒を選んだのはff14を始めた頃、漆黒のヒロシのかっこよさで目が奪われたからです。蒼天も紅蓮もヒロシと同じジョブで攻略したので、メインジョブが未だ決められません。暁月のヒロシも気になるけどpv見たらすぐネタバレされるので怖くて見られないですTT


彼のようなかっこいい暗黒騎士にはまだなれないけど、タンクやってて楽しいこともいくつあります。一番大きいのは、dpsの時よりパーティーを見る機会が増えることです。

普段はdpsでメインを攻略しているので、初見で余裕がない時が多いです。しかしタンクでIDを突入するときはもう初見ではないかつ復習済みなので、ほんの少し余裕が生みます。(本当にほんの少ししかないしすぐ消えるけど)そしてロールの特性で勝手に突っ込まないように周りを注意しなければならないので、結果的に、タンクをやる時は今まで一番ちゃんとパーティーメンバーを見ました。

メンバーを見てから、本当にみんながこのチームを支えてるのねと改めて実感しました。先日ハウケタ御用邸(Hard)へ行ったけど、私の未熟さで3回ぐらい全滅しました。しかしメンバーと相談したら、dpsさんたちが物凄く速さで雑魚を殲滅してくれて、ヒーラーさんもずっと支えてくださいました。私1人ではどうにも攻略できないなと改めて感じました。優しくしてくれたヒカセン先輩たちにもたくさんの感謝を述べました。
(そしてめちゃくちゃ1人反省会しました)


色々なパーティーと出会ってから、パーティーの個性(?)というものも少々感じ取れました。違うメンバーと攻略するなら周回もあまりつまらなくないです。噂の先釣りも数回出会ったが、そもそも先釣りされてもまとめ進行ができないので、とにかくタゲを取って普通に攻略できました。


これからも禁書集めながらタンク修業します。当面の目標はオーラムヴェイルをスムーズに攻略できるようになることです。冒険者小隊と行こうか⋯⋯
Commentaires (0)
Écrire un commentaire
ForumsStation MogBlog officiel

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles