Personnage

Personnage

Azalea Karma

Porteuse d'ombre

Durandal (Gaia)

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 0

イシュガルド教皇庁

Public

☆日本語は私の母語ではないので、間違いやおかしい表現があったらご指摘ください


書けずにいられなかったから先に教皇庁に関する感想だけを述べます。


*蒼天のイシュガルドに関して重大なネタバレがあります。またクリアしていない方は閲覧しない方がいいと思います。







前置きとして、プレイスタイルについて話そうと思います。ゲームに限らず、私はどんな形の作品に対しても感情移入しやすい人です。物語りの中にダイブするようなイメージで作品を楽しんでいます。ハマると四六時中物語の展開ばっかり考えているぐらいです。もう子供じゃないからたまにも現実を見なきゃ!と思うけど、やはりこのような楽しみ方が一番満足できるなので、なかなか抜けない癖です。


感情移入しやすくてタイトルをたっぷり楽しめるのはいいが、その反面、人一倍傷つきやすい自覚もあります。ここまで書くと歴戦のヒカセンでしたらもう察しがついたと思うけど、気分を発散させるためにあえて言ってしまいましょう。







オルシュファン(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)



どうしてこのようなことになったんですか!!!どうして!どうしてなのよ……悲しすぎて元々怪しい日本語がさらに怪しくなるじゃないですか。どうして……・゜・(PД`q。)・゜・

そんなことを頼んだ覚えがないのにどうして庇ってくれたんですか・゜・(PД`q。)・゜・どうして回復や蘇生など使わせてくれないのよ。゚(゚´ω`゚)゚。竜騎士で行ったからダメだったか。゚(゚´ω`゚)゚。もうだめだ色々が。





最初は本当に彼のことを軽いセクハラ騎士だけと思っていた(ごめんなさい)、だがメインを進むと彼の友情の大切や温かさを気づき、この友情を大切にしようと決めた。決めたのに……


もう二度と会えないですね……

現実逃避でドラゴンヘッドに行って、バッグでまた会えるかもと祈ったが、どこにもいないです。

光の戦士を友として接してくれたあの人はもう、どこにもいないです。



もう悲しくて悲しくてDさんを呼んで、泣き顔や悔しがるのエモートを連打して、吹雪の中でウロウロするばかりでした。

そしてDさんが私を一つの場所に連れてくれました。多分みなさんも知っている、あのイシュガルドをよく見えるところです。

ただぼんやりとイシュガルドを眺めていました。



/


それから数日、何度もため息をしながらメインを進んで、ついに彼の仇を討ちました。達成感などありません。復仇はこんなにも虚しいものですね。イシュガルドが徐々にいい方向に進んでいるのが喜ばしいが、その青空の下に友がいないことがあまりにも耐え難いです。


皇都でいられないのに、イシュガルドを離れることもできない、ドラゴンヘッドを一度訪ねたらずっと占星台でリーブをやっています。




たかがのゲームにこんなにも感情移入して気持ち悪いと思う人もいるかもしれませんが、この喪失感は紛れない本物です。ff14やっていない友たちに言っても伝えられないので、日記で気分を解放させます。


話を聞いてくれたDさんとさくさんにとても感謝しています。こうして感想を共有している間、心の傷もどんどん癒していくと感じます。


もう少し蛮族任務やリーブなどをやってから蒼の竜騎士を救いに行きます。その前にゆっくりと彼が愛するイシュガルドを旅します。



Commentaires (0)
Écrire un commentaire
ForumsStation MogBlog officiel

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles