Personnage

Personnage

Nya Nyanya

Invocatrice Makai

Bahamut [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 4

漆黒楽しいよ、楽しいな漆黒

Public
アシエン・エメトセルク!
漆黒のシナリオ、ストーリー展開に、絶賛のめり込み中! 猫まっしぐら!
ホントに漆黒シナリオ、面白い…。

今まで歴史に干渉してきたけどいまいち目的がわかりにくいと、2000万人のFF14プレイヤーから言われてきたアシエンたち。そんな彼らの思惑を説明させるためには、ラハブレアみたいに突然でてきてペラペラしゃべって、戦闘するというやり方ではまったくダメだったよね。
ゲームというかパッチ的に戦闘そのものが単なる時間稼ぎになってしまっているからさ、敵を頑張って倒した感覚ゼロなんだよね…。
なんなら「この若葉、ムービーカットしろよ」的な圧力で、まともにお話観てない可能性あるよね。

その点、エメトセルクは敵ではなく、監視者?という立場でゆっくり接してくるのが良いです。御本人いわく「面倒だ」といいつつも、しっかり姿を現すところとかいいよね。どことなくナウシカの最終巻にでてきたあの人を思い出させるという?わたしだけかな。

エオルゼアだけでなく原初世界、第一世界の秘密が解きほぐれたタイミングで、味方とは呼べないキャラクターが語り出す…。これは考える時間がいっぱいあるので嬉しい。同行者がYESマンばかりじゃつまらないもの。とはいえ、裏切りにはもうお腹いっぱいだしね。

エメトセルクの存在って、光を倒して闇を取り戻そうとしてる英雄というキャラクターだけではなく、FF14のプレイヤー自身に、光or闇といったような二元論の危うさについて考える機会を与えているところが、とてもとても好きです。
エメトセルクの語る言葉が真実かどうかは別として、キャラクターやプレイヤーの迷いを生み出す存在を投入してきたことにとても感動しています。

まあ、わたし的に問題なのは元祖「闇の戦士」アルバートさんの扱いだと思っていて。
ストーリー飛ばしてしまったのかもしれないけど、彼らの価値が良くわからなくなってる。まあ、素直な人達なんだろうね。リアルなら仲間を褒め称えあうサロンに入って、無駄なチャレンジしてそうだよね。
漆黒だとプレイヤーに3人くっついてきてる(た)けれど、本家「闇の戦士」さん、貴方はいったいなんなの? あまりにも空気で哀れがすぎて、出てくるたびに彼に救いはあるの? と思いつづけていることで、ストーリーをキチンと読み取れていないかも。彼が去るときには、中途半端な退場の仕方でないことを祈ります…。
それにしても、アルバートさん。誰も見えてないなら、英雄さんの人格がわかれてしまったり、オカシクなってしまった可能性があるって思うようになってきてる。

「まさかとは思いますが、この『闇の戦士』とは、あなたの想像上の存在にすぎないのではないでしょうか。」

ウサギの踊り子隊長は、残念ながら失速かなあ…。ヴィエラ族のアピールのためにでてきましたーって感じだものね。これからかな?

水晶公はなんかまだよくわからない。彼はなんか隠してて、わたしはそういうのが好きではない。伏線用意してますからねー、忘れないでねー、みたいなアピールいる? まあ、いいけど。

英雄にくっついてきた1人、美しい枝、フェオ=ウル。
あなたに会えなくなるのが寂しいのだわ。
フェオ=ウルが妖精王になるとこのセリフがとても良くて、漆黒、初泣きしました。

届かない夢に手を伸ばす
何かを残そうと必死に生きる
それが人の美しさ…

猫も美しくありたいものです。

暁メンバー…

猫の姐さんと久しぶりに再会! そしたら目が見えない設定でてきて良かった。シナリオ作る人、見えないこと忘れてるのかと思ってたから、ホント安心したにゃ。
それにしてもヤ・シュトラ姐さんは、エンシェント・テレポを容易に使うスタイルですね。ホントに他になかったんかな。前と同じような展開で、自らを犠牲にするのはやめて欲しいところです。あー、これ前に観たわって思ってしまうよね、
そして、あっというまに地脈からひっぱりあげられて、全裸ですよ。なんなのかな…猫の裸が好きなスタッフいるのかな?

ウリエンジェは、衣装がキモいし、中身は相変わらずコミュ障だし、英雄様に言わないといけないこと黙ってるし、オマエは信用がおけない…!

サンクレッドさん、なんというか、キャラクターの絵が老けてないから違和感なんだと思いつつあります。なんで、あんなにツルツルなの。わたしのPCスペックのせい?最高画質でFPS20代でも、サンクレッドさんツルツルだよ? 美肌分けて欲しい。設定の問題?

サンクレッドさんは幼女の保護者、というか血のつながりのない父親なんだね、きっと。そう考えると、言動にはだいぶ許せそうな気がしています。線を越えなければ。
くれぐれも、幼女にはお触り禁止でお願いします!


侍80になって装備集めたいんだけど、調べたら欲しかった装備手に入るのまだ後みたい…

憧れの2号B型ブーツ。

和装もしたいのだけど、課金が必要でちょっと悩み中です。
リアルだと絶対に着ることができない、北九州市とか沖縄の成人式コスプレをエオルゼアでしようと思っていたんだけど、なかなかポチれない…
でも、こうして文字にしたことで、吐き出せて満足感が漂っておりますにゃ。

いまのチアガール侍も可愛いし!
ただ、ムービーとかで立膝とかギミックで飛ばされる時とかに黒いおぱんつ丸見えになるのが、ちょっとやだ笑

まだオシャレはよくわかってなくて、次は染色、やってみたいです。

そんなわけで、2号B型ブーツのためにストーリー進めつつ、あふれる経験値がもったいなさすぎて癒しジョブも育ててます。
白魔はメインクエスト進める用で、学者と占星術士はレベル上げ用。白魔が80になる前に、学者を70中盤まであげておきたいなあ。厳しいかなあ。
Commentaires (4)

North Lanthanum

Bahamut [Gaia]

すごく楽しめてる感を感じて思わずコメントを…
色々あれこれ書きたいけどネタバレしたくないのでぐっと我慢してます!
是非、寝不足に注意しながらGWとか利用して楽しんで下さいませ!

Nya Nyanya

Bahamut [Gaia]

あ、バレちゃいました? すごく楽しんでおりますー

がんばって進めますので、ぜひいろいろ書き込んでください!

Ten'nyo Bloody

Bahamut [Gaia]

漆黒編も楽しんでるようで良かったです
新生編サブクエストの
クリスタルタワーシリーズが完結してなかったらやっておくといいです

Nya Nyanya

Bahamut [Gaia]

アドバイスありがとうございます!
おそらくクリスタルタワーは終わらせている気がしていますが…。バハムート?はやってないですが、やっておいたほうがいいのかな?

手付かずなコンテンツや、途中で投げ出したのは、他にもいろいろあるんですよね。
マハとかオメガとか死者のなんとか、とか。高難度の討伐とか。

どれもこれもやりたいけれど、わたしは覚えるの苦手ですぐ即死するから、悲しくなってやりたくなくなってしまいました。
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles