Personnage

Personnage

Riku Lika

Zéro

Unicorn [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 24

Rikuの超初心者冒険手帳 ~#148 黄貨も蛮族も1日にしてらなず……継続は力なり!!!!~

Public
閲覧ありがとうございます!
黒魔道士始めました!Rikuです!
すっぐMPが枯れて棒立ち状態になります!!
トランス忘れないようにしないと…!!


さてさて。
ここ最近、新たに取り組んでいることが
2つあります!!

クラフタースクリップ集めと
蛮族クエです!!!!


どちらも1日にしてならずなので
毎日せっせと頑張っています!!


まずは、クラフタースクリップ集め!!
黄貨ですね〜!!

ギャザラースクリップの方は
オーシャンに行けばトントン拍子で貯まりますが、
クラフターは製作して納品しないといけないので
結構めんどくさいんです(^◇^;)

なんですが、以前から言っています通り、
秘伝書がめちゃくちゃ欲しい!!!!
ハウジングの家具を自作したいのです!!


そして、なんと黄貨では
クラフターの道具や装備も交換できるとのこと!
これがめっちゃいいらしいのです!!


クラフターは全職もうすぐレベル60なので
是非とも貰っておくべき…とは思いますが、
どうやら莫大なスクリップが必要らしく……
とりあえず道具だけ交換の目標です!

で、黄貨を入手するためにやることといえば
お得意様と収集品!!
(ですよね?他になんかあったら教えてください!)

お得意様はイディルシャイアで解放しているので
早速やってみました!

納品するには品質を上げないといけないので
なかなか難しいのではと思っていましたが、
意外と簡単でした!!!!

何より材料を自分で用意する必要がないのが
良いですね!!!
SHOP販売ばんざーい!!!


収集価値も現時点ではそこまで高くないので
GPが足りる程度で頑張れば事足ります!!
経験値もたくさん貰えて良いことばかりです!!

…が、お得意様は1週間にできる回数に限度がありますので
思ったほど黄貨は貯まりません。
そこで出てくるのがロウェナ商会の収集品!!

こちらは週制限がないのでやればやるだけ貯まりますが、
結構しんどいです(^_^;)

まず材料を自分で用意するのが大変です!
マケボで買うのもありですけど
何回も買ってたらあっという間にお金が無くなるので
できる限り自分で用意したいところ。

用意したとしても求められてる品質が高いので
納品できないということもざら!!!
納品しても1回に貰える貨幣が少ない!!


てなわけで、こちらは悪戦苦闘しながら
頑張っています!!!!

そろそろスキル回しとか
マクロとか考えないといけないですね(^_^;)
未だに作業と加工しか使ってない……

こんな感じで
超地道にやっていこうと思います!
メインクエ進めればお得意様も増えるので
もうちょっと進むかなぁ……


話は変わりまして。
地道に頑張ると言えばもうひとつ。
蛮族クエスト!!!!!

今は新生の蛮族クエをやっています!!
(蒼天は解放すらしてない…w)

蛮族クエって何のためにやるのかと思っていましたが、
なんと仲良くなったらマウントを貰えるんですね!!
貰える??買うのかな??

以前からコボルド族のボムマウントと
シルフ族のグゥーブーマウントが欲しかったんです!
なのでこの機に始めてみました!!

蛮族クエも制限がありまして、
1日受けられるクエスト数が限られています。
なのでこれこそコツコツ頑張るしかない!!!

一体いつになったら終わるんだああ!?
友好度MAXにするには
どれくらいかかるんだ!!!


ひとつひとつのクエストは
それほど難しいわけでもないので
さっさと終わるのがせめてもの救いです!!

日々の積み重ねが大切!!
毎日コツコツ頑張ります!!(`・∀・´)b


ちなみに、クラフター職でしか受注できない
イクサル族はしばらく放置です……
まずは他のやつを終わらせます!!


日課が増えるのは大変ですけど
その分やりがいもあって良いですね!!

秘伝書や蛮族クエがひと段落したら
いよいよめんどくさい最強格の
アレをやりたいと思います。

はい、アレです。光るアレです。
ヤカンが欲しい!!!!!!



それでは、今回はこのあたりで失礼します!

今回は内容に関係するSSがないです!!
他のことではたくさん撮っているので
追い追い載せていきます!!!

最後までご覧いただき
ありがとうございました!m(_ _)m
Commentaires (24)

Ran Kurogane

Unicorn [Meteor]

ついにある意味一番のエンドクエスト…ZWに手を出すんだね
ふふふ…一緒に地獄を見ようねw。
弓も完成させるかなぁ…

Kyler Murray

Unicorn [Meteor]

ちなみにギャザラーの黄貨はオーシャンで稼げるからお得意様はクラフターね。80ジョブでお得意やると黄貨と白貨両方もらえるから後々やると良いよ。白貨装備は漆黒行かんともらえんかもだけと。
らんちゃんとZW作る約束してるから一緒にやらない?

Mohair Lilley

Unicorn [Meteor]


カックン元気?
おひさでしゅw

Ita Nan

Carbuncle [Elemental]

あ〜光るあれやっちゃう?
がんばれ〜ヽ(´▽`)/(私も絶賛まったりと作成途中)

Shigetsu Figaro

Unicorn [Meteor]

私もじわじわクラフター上げてるけど、現状は旦那が仕事でいないときは「ニルスでログインして欲しいの作ってモグレターで送る」で手に入っちゃうから本気でやってないのよね~
ギャザラー黄貨はオーシャン行ったら結構もらえるけど、好きな時間に行けないし30分かかるから地味にダルい(´Д`)
モモラとったらそんなに行かなくなったな~

Chocobi Ice

Yojimbo [Meteor]

黒魔一瞬でMPなくなってあれーなります、管理難しい💦

新生の蛮族マウントはギル消費ですね、20万ギルくらいだったかな?

ついにリクさんもヤカンを?!!ZWを?!!

Renet Hydrangea

Unicorn [Meteor]

オーシャンフィッシング行ったら、自然に黄貨溜まります!
黄貨で装備交換したら、ギルの節約になります。
蛮族もコツコツやると、経験値が悪くない上、マウント交換できます!
でも、モーグリ族は面倒みたいです!わたし、蒼天の蛮族まだやってない!
りっくんが先に全ジョブカンストするか、それとも先にメイン終わるかっていうクイズができそう!

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>ランちゃん
コメントありがとう!!
ZWはね〜実はヒカセンデビューした直後ぐらいからずっとやりたくてね〜まぁ目的はヤカンなんだけどw
ただ地獄を見るのも知ってるから、本気で暇じゃないと手が出なさそう(^_^;)
今やりたいこと全部終わったらぼちぼち頑張る予定です!!!

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>マレさん
コメントありがとうございます!!
ギャザラーの黄貨はオーシャン行ったらめちゃくちゃ貯まってびっくりしましたw カンストしてたら白貨ももらえましたよ!!交換はできないですけどねw
ZWは、今やりたいことが落ち着いてからやろうかなと思ってます!とりあえず最初の一歩は踏み出しておこうかな…もし行くってなったら声かけてください!!

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>モヘアさん
お久しぶりです!!!コメントありがとうございます!!
元気ですよ!!びっくりするぐらい元気です!!そしてびっくりするぐらい何も成長しておらず、びっくりするぐらいメインクエも進んでいません!!!w
モヘアさんもお元気そうで何よりです!!またお話しましょうね〜!!(*´ω`*)

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>イタナンさん
コメントありがとうございます!!
光るアレやっちゃおうかなと思います…!いや、光るアレというよりずっっとヤカンに憧れているので、そっちを目標に頑張る予定ですw なので、ヤカンができたらもうやらないかもしれません(^◇^;)
イタナンさんも制作中ですよね!!私も最初の一歩を踏み出します!!多分!!!w

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>しげさん
コメントありがとうございます!!
リアル夫婦だからこそできる技ですね!!w 私は自分で出来るものは自分でやってみたいというスタンスで行動しているので、コツコツやっていこうかなと思ってます!!
あれ、オーシャン最近行ってないんですか!意外です!!まぁ私もイルカに会えてから行ってないですw モモラも挑戦しようかな……?

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>チョコビさん
コメントありがとうございます!!
黒魔のMP管理難しいですよね…ついぼーっと連打したら何もせず突っ立ってることがww
新生の蛮族マウントはギルですか…しかも20万!!たっか!!金策しないと!!∑(゚Д゚)
ヤカンはヒカセンデビュー時からずっとずっと憧れてたので、いつか絶対やりたいと思ってます!!が、なんせ苦行なようで……もうちょい後回しにするかもです(^◇^;)

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>リネちゃ
コメントありがとう!!
ギャザラー黄貨はイルカチャレンジの時に山ほど交換したから、次はクラフター黄貨だな!!オーシャンの効率の良さはびっくりだったね〜未だに交換先がない白貨が溢れそうだww
モーグリの蛮族クエやりたい!!でもその前のサブクエ全然手をつけてないからそっからかなw
全ジョブカンストかぁ…流石に6.0までには無理だなw メインクエが終わるのも想像できないし…良いクイズになりそう!!w

Hatsuka Fumitsuki

Unicorn [Meteor]

いろいろ頑張っています!!!! 蛮族はどうしても欲しいマウントやエモ以外のは放置しないと、毎日きっちりしてくとまじ時間泥棒です

Dicetarg Beoulve

Unicorn [Meteor]

冒険者小隊のジンクスでスクリップ入手できると結構楽ですよ。

Ly Lys

Atomos [Elemental]

メイン頑張って蒼天街まで行ければ、クラフタースクリップもすぐ貯まるよ~★

白目の伯爵もいるし♪(誰

マウントは買うんだよ・・・もらえない・・・もらえるのは、モグコレの時に鬼周回してた場合かな。

新生の蛮族ってめっちゃ長かった気がするけど・・・がんばよ~♪

時間いくらあっても足りないよね・・・。

Take-take G-g

Unicorn [Meteor]

似たような状況でメインクエストを数ヶ月進めずいろいろやってしまったのが私ですw

もう少しだけ頑張ってメインクエスト進めましょう!

たぶん今はお得意様取引の納品回数が6回だと思います!

もう少し進めるとなんと!12回になります!
1人のお得意様には6回が限度ですが、毎週12回納品できるだけでレベル上げも黄貨を貰える量も倍違います!

なので大変かと思いますが、もう少しだけメインクエスト頑張りましょう♪😉

経験者は語るw

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>ダイスさん
コメントありがとうございます!!
えっ!?冒険者小隊でスクリップ貰えるんですか!?!?∑(゚Д゚)
小隊は今やっと訓練を1回終わらせたところで止まっているので、進めないとですね!!最近イケメンなオスッテが入ったのでミラプリが楽しみです(*´ω`*)
小隊をいじることも日課の一つに組み込みます!!!(`・∀・´)b

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>リリスさん
コメントありがとうございます!!
おおお蒼天街でもスクリップ貰えるんですね!!これはやっぱり頑張らないとですね…もうちょいで、もうちょいで行けるはずなんです…(白目
マウント買うんですね…いくら仲良くなってもくれないんですね…お金も貯めないといけないんですか…先が長すぎる…(T . T)
一日が30時間ぐらいあればいいと毎日思ってます……!!

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>ハツカさん
コメントありがとうございます!!
頑張ってます!!やっぱり色々手を出してしまします!!w
蛮族はマウントがあるってことを知らなければ絶対に手をつけなかったですね(^◇^;) どうしてもボムとグゥーブーは欲しい…ならついでに他の蛮族も…と思うとマジで時間が足らないっ!!!(T . T)
蒼天の蛮族、特にモーグリはやりたいんですけど、手をつけられるのはいつになるやらです……

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>タケさん
コメントありがとうございます!!
もう少しですか!!蒼天街行けるようになるまで進めればいけますかね??
確かに12回に増えるのは大きいです!!今は一瞬で終わってしまうのでメインクエ頑張っていかないと、と思ってます!!!ずっと思っています!!でも寄り道がああああ(^_^;)
ナイツなんとか討滅戦は解放したので、近々3.0終わらせます!!!!

East One

Unicorn [Meteor]

光るやかんもいいけど、光る竿も作ろうね!

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>いっちゃん
コメントありがとう!!
えっ、光る竿ですか…いや、あれってメインクエ漆黒までやらないとできないやつでは…??(・・;)
もちろん、いいなぁって思うよ!憧れてるよ!!でもちょっっっとまだ私には早いから先にヤカン作るね!!!
あ、しげさんにカメミニオンの釣り場所教えてもらったから今度釣ってくる!!(`・ω・´)b
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles