Personnage

Personnage

Riku Lika

Zéro

Unicorn [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 31

Rikuの超初心者冒険手帳 ~#120 初めての地図G8!初めての魔紋!!ワクワクドキドキ!!~

Public
閲覧ありがとうございます!
ギャザラースクリップの使い道が
わかりません!!Rikuです!!
ハイコーディアルとサバイバルマニュアルを
交換してみましたが、
もっと有効活用できそうな気がします…

さて、水曜日といえば
死者の宮殿攻略部!!

ですが、今週はちょっと特別!!

マレさんから提案があり、
DD班4人で
地図G8に行って来ました!!!
私としては初のG8です!!!


とはいえ。
私は先日蒼天を進め始めたばかりなので、
行けるエリアといえば
アバラシア雲海と
クルザス西部高地のみ!!


なので、地図を開いても行けないところで
没になってしまったりしました…
すみません……(T . T)

そんな中、
マレさんが私に地図をくれまして!
それを開けてみたところ……

場所がアバラシア雲海!!
行けるところです!!!


というところで、またしても問題が。
飛べない!!!!!
そう、風脈がまだなんです……
しかも、相乗り出来るマウントを持っているのが
よりにもよって飛べない私だけ…

なので、
地道に走って行きました!!!
マレさんもフィガロ夫妻も飛べるのに
わざわざ一緒に走ってくれまして
ありがたいかぎりです…(T ^ T)

さて、目的地には到着。
宝箱を発見して、
寄ってくる魔物を軽くあしらい、
いざ!開封!!!

ブォン…!!!
魔紋が開いた!!!!!∑(゚Д゚)

もちろん初めてです!!!!!

お宝ザクザクのエクストラステージ!!
魔紋って金ピカの門でも出るのかと
勝手にイメージしていましたが、
思ったより禍々しい感じなんですね(^◇^;)

ワクワクドキドキしながら
いざ!!突入です!!!!

魔紋の中は割とちゃんとしたダンジョンで
普通に強い敵がわんさか出てきました!!
レベル60の敵と初めて戦います…!!

ですが、さすがDD班。
磨き上げたチームワークで
難なく倒していきます!!!

そして!!選択の時!!
魔紋は第一層、第二層のように
いくつかフィールドが分かれており、
先に進むには各フロアにある2つの扉を
選ぶ必要があります!!

どっちが当たりかは完全に運!!!
今回は私に全ての選択権が
委ねられていたので、
なんとなーく選んでみると!!!

見事当たり!!(*´∇`*)
第二層へ進めます!!!


そして、第二層でも扉を選ぶと
なんと当たり!!!!
第三層へ!!!!


私は初めてなので
価値がよくわかっていませんが、
皆さんのテンションが上がっているので
たぶん凄いことなんでしょう!!!

このまま最深部へ行くぞーーっ!!
……と、意気込んだんですが。

第三層で選んだ扉はハズレ……
無念の締め出しです…(´;Д;`)

最深部に到達するには
6層ぐらい扉を当て続けないと
いけないみたいですね……

めっちゃ運良くないと
ダメじゃないすか!!((((;゚Д゚)))))))


さすが宝の地図…
そう簡単に上手くいかないようです…

それでも、初めての地図G8で、
初めて魔紋が開き、
初めて先に進むことができたのは
奇跡と言っていいのではないでしょうか!!

貰ったお宝達よりも
地図に行くことができたこと自体が
とても嬉しかったです!!!
ありがとうございました!!


今回は私が行けるエリアのみなので
お試しみたいな感じでしたが、
いつかガチの地図パで回ってみたいと
思ったりしたのでした!!!

…まぁ、そのためには
メインクエ進めてエリア解放しないとだし、
風脈集めて飛べるようにならないとだし、
まだまだ先は長そうです……( ̄▽ ̄;)

ちなみに、貰ったお宝の中には
こんなものも!!!

タイニーバルブっていうらしいです!!

地図にはこんなミニオンも
出てくるみたいなので、
是非ともまた行きたいところです!!


そして。
地図に行った後は
死者の宮殿へ突入!!!
今回は101階からスタートです!!

まだまだ余裕がありますね!!
スイスイと進められました!!

そして!!ついに!!
私の武器の強化値が!!

カンストしましたっ!!!!
念願中の念願です!!!!

防具はとっくにカンストしていましたが、
何故か武器はなかなか強化できかったんです!!
晴れて一人前になれました!!!

ただ、これでもう
強化値を言い訳にできなくなったので、
ちゃんと立ち回れるようにならないと…!!

で、いつも通りトラップを踏みつつ
楽々120階まで到達!!!
SSは忘れてました!!!!ww

次ぐらいから本気出していく場面も
出てくるかと思うので
頑張ります!!!(`・∀・´)b

今回の財宝はこちら↓↓
・イフリートの銃
・イフリートの杖
・イフリートのナックル
・イフリートの斧
・信力のマテリジャ
・レプリカなんとかの靴

…イフリートに好かれているのかな??


それでは、今回はこのあたりで失礼します!

最後までご覧いただき
ありがとうございました!m(_ _)m
Commentaires (31)

Holy Elzbieta

Unicorn [Meteor]

地図楽しいですよね!みんなでワイワイ開いたー!開かなかったー!って!
DD攻略してるのですね!後半はヒィヒィ言いながらやった記憶。。。ファイトです!

Coffin Kuro

Unicorn [Meteor]

欲や....欲を開放するんや....
さすれば道は開かれるじゃろうて。
地図に行くと、[強欲の化身と化すもの]または[神と崇められるようになるもの]
[右の魔人][左の大賢者]等、変なあだ名がつくオンパレードになるよ.....。
「金ぇえぇぇぇええええええ!!!!!」って言いながら扉開くと当たりになるよ。多分。絶対。おそらく。

Kyler Murray

Unicorn [Meteor]

最近りく(自分は子供扱いしないよ)には色々迷惑かけたから地図楽しんで欲しくてずっと計画してました。行けそうもない地図引いて20万以上浪費しながらも何とか行けて、喜んでくれて良かったです。
マモンも経験出来て良かった。

East One

Unicorn [Meteor]

地図楽しいよね~
あのワクワクドキドキ!
そして膨らむお財布w

Katejina Yaji

Unicorn [Meteor]

お、地図いいねー
早く飛べるようにならんとね(^o^)
2人乗りを持ってるのに、飛べないのは勿体ないw

Ran Kurogane

Unicorn [Meteor]

地図おめでとうー!
アバラシア雲海にモブ狩りにいってたので見つけてたら載せてたのにw
残念!今度はフルパでいきましょー

Tanaty Miston

Gungnir [Elemental]

地図おめでとうございます
更に運が良いと扉の二択で正解確定の演出とかもありますよ

イフリートにこれだけ好かれているという事はレベルレでもきっとイフリートが

Tanaty Miston

Gungnir [Elemental]

連投ごめんなさい。

ギャザラースクリップはギャザラーの装備に交換もできるので溢れそうでないなら無理に消化せずに置いておくのもいいですよ

Ita Nan

Carbuncle [Elemental]

ギャザラースクリップはギャザラー用装備交換、釣り餌交換、マテリア交換あたりかなぁ。
釣り餌とかマテリアはマーケット売りで金策にもできるから余ってるならその辺もアリかも(´ω`)

Shigetsu Figaro

Unicorn [Meteor]

アバラシア雲海に機工士のままで突撃したりっくんに「対応レベルに着替えないと死ぬぞ」ってチャット打とうとしたら、先に落ちて死んでましたね…
りく(マレさんのマネ)はさすがに仕事が早すぎるよ( ´~`)
初めてりっくんと蒼天エリアで遊べたね~
なんとしても地図に連れていきたいがために、3人とも20万近く消費した甲斐があったよ…

Renet Hydrangea

Unicorn [Meteor]

地図わくわくでしょう!今度一緒に行こう!
りっくんのためにりりちゃタクシー呼びます!

Kamijo Rorschach

Unicorn [Meteor]

そう言えば最近G8値下がりしてあまり売れなかったので余り気味!りねにも送りつけているので、今度一緒に行こ!可愛いタクシー出すわ( ̄∀ ̄)

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>ホーリー店長
コメントありがとうございます!!
地図めっちゃ楽しいですね!(((o(*゚▽゚*)o)))皆さんがワイワイしている理由がよくわかりました!!いつかは最深部へ行ってガッポガポに稼ぎたいです!!!
死者の宮殿やってます!!180階で全滅してしまったので後半のシビアさは身に染みてます…( ;´Д`)絶対200階行きたいので頑張ります!!!

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>コフィさん
コメントありがとうございます!!
そうなんです…今回は初めてのことばかりで楽しすぎて、いつものカネへの執念が薄かったんですよ…(;´д`)きっとそれを見透かさされてしまいましたね……
変なあだ名オンパレードですか!!それはそれで私にどんなあだ名がつくか楽しみです!![期待できないポンコツ]とかになりそうですけどね!!!ww

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>マレさん
コメントありがとうございます!!
え、別に迷惑なんて掛けられていませんよ!!そんな自覚ありません!!!Σ(゚д゚lll)
でも地図めっちゃ楽しかったです!!わざわざ地図もいただいてマジで嬉しかった…けど、そんな高いんですか!!?ほんと感謝感謝です…!!!!
魔紋も体験することができて、ますます欲深くなってしまったので、また行きたいです!!次は別のエリアにも行けるよう頑張ります!(`・ω・´)b

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>いっちゃん
コメントありがとう!!
ワクワクドキドキで楽しい!!今回は数も行ってないからそこまでお財布も膨らんでないけど、それを差し引いても楽しかった!!!(*´∇`*)
いつかはフルパでどこでも行けるようになりたいから、地道にいろいろと進めていこうと思いますっ!!まずは…風脈のコンパスを手に入れるところから……( ̄▽ ̄;)

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>ヤジさん
コメントありがとうございます!!
ほんと、早く飛べるようにならなければ…!!まぁ、私がタクシーすることは無いと思いますけど、2人乗りはオンラインストアにあるモーグリのやつ買っちゃいました…あれ可愛いすぎて…!!(//∇//)
飛ぶためには結構苦労しそうですが、気長に頑張っていこうと思います!!!!

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>ランちゃん
コメントありがとう!!
え、アバラシア雲海いたんすか!?というか、私もモブとかやってみたいんだけど、全然やり方わからんからまた教えて!!!
フルパで行くと絶対楽しいよね!!行ける地図も増えるし!!ただ、ロット運が非常にシビアになりそうだね…今のうちから日頃の行いを良くしておこうと思います…(^_^;)

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>タナティさん
コメントありがとうございます!!
確定演出あるみたいですね!!見てみたいです!!そこまでの豪運はなかなか無いと思いますけど…(^◇^;)
イフリートに好かれているからか、レベルレも討滅もイフさんが当たることが最近多くて…個人的にはそんなにお会いしたくないんですが、お宝の武器はカッコいいのでよしとします!!ww
ギャザラースクリップは装備交換が主流なんですか!溢れそうになる分だけ交換して、できるだけ保存するようにしますね!教えてもらってありがとうございます!!

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>イタナンさん
コメントありがとうございます!!
え、釣り餌なんてあるんですか!!それを使えば幻海流引けますかね!?あとカモメとイルカにも会いたいんですけど!!!!って、たぶんオーシャン用じゃないかww
餌って高く売れるんですね!!私は当分ガチのヌシ釣りはしない予定なので、溢れそうなら交換して金策します!!あ、マテリアは今欲しいところなのでちょうどいい!良いこと聞きました!ありがとうございます!!(*´∇`*)

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>しげさん
コメントありがとうございます!!
あの時はですね…高いところから落下してHP1になった時にちょうど近くにいた敵に襲われたようです…蘇生あざっした…( ;´Д`)自分が機工士だということをすっかり忘れておりました……
20万も使っていただいたなんて大変恐縮すぎるんですが、私も皆さんと遊べて嬉しかったです!!!ありがとうございます!!そのうち他エリアや飛べるようにもするので、ぜひまた水曜日の時でもそれ以外でも、また地図行きましょう!!!(*´∇`*)

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>リネさん
コメントありがとう!!
ワクワクだった!!とってもワクワクした!!これは一度知ってしまったら虜になるワクワクだ!!(*゚∀゚*)ぜひぜひ一緒に行こう!!私もちょいちょい地図掘って準備しときます!!どこで掘れるかわからんけど!!ww
りりちゃタクシー楽しみ!!!

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>リリちゃん
コメントありがとう!!
え、値下がりしてるの!?Σ(゚д゚lll)さっきマケボ見たら4万とかしてたけど…いつもはどんだけ高いやつなんだ…!?地図をそのまま出すだけでも金策になるね!!!
ぜひ行こ行こ!!直近だとまだアバラシア雲海とクルザス西部高地しか行けないけど!( ̄▽ ̄;)そのうち他のエリアにも行けるようにメイン頑張る!!!

Tsubaki Fomalhaut

Unicorn [Meteor]

( ゚Д゚)!

リクさん、メインクエ放置でお願いします!
追いつこうと頑張ってるので。

Hatsuka Fumitsuki

Unicorn [Meteor]

地図売るのは重要な金策なので、マップ全開放するまでは基本売る方がいいですよー?
というか、はよ全マップあけてみんなで地図持ち寄ろうです!!

Shion Amber

Unicorn [Meteor]

地図楽しいでしょお??
みんなでわいわい地図会しよ!

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>つばちゃん
コメントありがとう!!
安心して!!日曜日から一歩も前に進んでないよ!!今日もやろうと思って結局やらなかったよ!!!
つばちゃん今どこらへんなんだろ…もしやもう防衛戦クリアしてるとか…??:(;゙゚'ω゚'):
たぶん余裕で抜かされると思うけど、いつか地図行こうね!!!(*´∇`*)

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>はつかさん
コメントありがとうございます!!
最近、地図を掘るのを忘れちゃってるので、G8取って売って億万長者をめざします!!!(`・ω・´)b
全エリア開放したいんですよ…メインクエそっちのけで開放できないものなんですか……ひとつのエリアがめちゃくちゃ広くて愕然としてます…Σ(゚д゚lll)
地図だけはいつでも準備万端にしておきます!!!!

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>あねご
コメントありがとう!!
地図楽しいっ!!フルパだとさらにワイワイで絶対楽しい!!!(*゚∀゚*)
私が蒼天の全エリア開放できたら地図会やりたい!!飛べなくても誰かにタクシーをお願いしてね!!ww ただ、全エリア開放がいつになるのやら…高地なんとかと。アバラシア雲海じゃない方の雲海はいつ開放されるんだ……(T ^ T)

Ly Lys

Atomos [Elemental]

魔紋?知らない子ですね★

地図8は売ってるなぁ・・・結構お高いので。(真顔

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>リリスさん
コメントありがとうございます!!
今回の魔紋はビギナーズラックによるものだと思うので、おそらく今後は皆さんの運に甘えることになると思います…( ̄▽ ̄;)
G8高いですね!!あっという間に10万とか稼げますね!!まだ行けないので私も掘って売ります!!!
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles