Personnage

Personnage

Riku Lika

Zéro

Unicorn [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 58

Rikuの超初心者冒険手帳 ~#110 シンデレラが魔法を気にせず踊れる日は来るのか~

Public
閲覧ありがとうございます。Rikuです。

今回は少しだけ最初に注意書きを。
この日記はいつものような、
ビックリマークたくさんのものではありません。
というか愚痴です。

やるせない気持ちを吐きたいけど場所がないので
申し訳ないですが、ここに書かせてもらってます。
誰かを責めてるとかそういう内容ではないのでご安心を。

ネガティブRikuを見たくないという方は
ブラウザバックしてください。お願いします。

Cliquez pour afficherCliquez pour cacher


どうしても我慢できなくて、
Twitterでは言ってしまいましたが。

私は長時間インができません。
平日も休日も、遅くても0時までには
終わらなくてはなりません。
まるでシンデレラです。

平日はともかく、
休日の0時なんてまだまだゴールデンタイム。
人々は超活発に冒険しています。

でも、自分は遊べない。
どんだけ楽しい会話してても、
どんだけ激しい戦闘をしてても、
途中で抜けないといけません。

申し訳ないんです。
寂しいんです。

例えば、夜に皆さん集まってお喋りしてたり、
お酒飲みながら語ってたり、どっか行ってたり。
同じ進捗の人達が集まって
攻略してストーリー共有したり。

いいなぁって思うんです。
そこに混ざれたらなって。
そうやって人の仲って深めていくんだろうなって。
コミュニティに馴染んでいくんだろうなって。

私はありがたいことに、
たくさんの方に遊んでいただいています。
本当に嬉しいです。

だからこそ、誰かとの時間を
大切にしたいし、大好きなんです。

そしたら圧倒的に時間が足りない。

せっかく皆さんとどこかに行っても
制限時間が近づいてくると焦りまくって
全然集中できない。
終わった瞬間抜けないといけなくて
余韻に浸ってる場合じゃなくて、
連れない奴って思われてるかもしれない。


この前、どこかの記事でこんなこと書いてありました。

「機会があったら」「タイミングがあったら」
と、頻繁に使ってる人は絶対その気がない。
そんな人とは付き合わない方がいい。


…私じゃん。
めっちゃ使ってるじゃん。

社交辞令でもなんでもない。
本当にマジでそのままの意味なんです。

行きたいところはたくさんある。
喋りたい人もたくさんいる。
でも時間が足りないから、
「タイミング合えば」としか言えないんです。

だって、皆さんそれぞれ冒険しているから。
私よりずっとメインクエ進んでる方ばっかりで
きっとやることもたくさんだろうから。
邪魔できないですし。

じゃあ、メインクエ進めないと。
どうせ進める気がないんだろうなとか
思われてるかもしれないけど。

そんなわけないじゃないですか。
誰かと遊ぶのが大好きで、
誰かと喋るのが大好きな私が、

話についていけなくて、一緒に行けなくて、
行けるイベントもなくて、
平気なわけないじゃないですか。

ルレの募集はあるけれど、
自分は新生のところしか行けないから
きっと皆さん退屈するだろうなって、
それが申し訳ないと最近思ってしまって
手が挙げづらい。自分から募集もしづらい。
討滅ルレなんて大体一緒だし。
アラルレもクリタワしか行けないし。
私が行って、みんな楽しいのかなって思ったりします。

別に自分の意思を持って進めないわけじゃなくて、
何かを極めてるわけでもなくて、
単純に時間がないだけなんです。
「マイペースでいいよ」と言ってくださりますが、
こんなのマイペースなんかじゃない。
もっと進めたいんです。

同じ進捗の人と遊びたい気もするけど、
きっとすぐに抜かされて待たせてしまうから
そんな遊び方はできない。

だからといって、
じゃあメインクエだけを黙々と進めるなんて
そんなの楽しくない。

ただでさえ、皆さんと遊べる時間が少ないのに、
インできる時間にすら喋れなかったら、
ストーリーだけでなく、コミュニティの仲からも
本当に置いていかれてしまう。
そうなったらきっとこのゲーム辞めちゃう。

誰かとばったり会ったらSS撮るし喋りたい。
お誘いがきたら二つ返事で飛びつきたい。
若葉もげたり、お家買ったり、デビュー○周年だったり
そういうお祝いには何かを作って贈りたい。

冒険録を買うっていう手もありますけど、
ただでさえ私は下手くそなので、
プレイスキルが身につかなくて絶対詰む。
そしたらますます皆さんから置いていかれてしまう。

やりたいことしたい。
メインクエ進めたい。
誰かと遊びたい。
イベント立てたいし、参加したい。

…そして、あわよくば、
皆さんのように何もしないで
長時間ただお話するだけの
そんな時間を経験してみたい。

大矛盾です。わがままです。
とにかく時間が欲しい。
毎日じゃなくていいから、
夢を見させて欲しい。

じゃあ、どうすればいいのか。
泣いてるだけじゃ何も変わりません。

いつまで経っても
置いていったガラスの靴は届けてくれないから、
もう自分で取りに行くしかない。

念願だったエオルゼア生活の魔法が消される前に
自分でハッピーエンドを作るしかない。

すぐには無理だけど。時間はかかるけど。
きっと叶えてみせます。














……何書いてんだ、自分。

あ、最後まで読んでしまいました…??
ぬおおおおお!!すいません!!!!
何言いたいんだって状態ですよね!?!?

あれです!!言いたいことは一つ!!
今まで通り遊んでください!!
お願いします!!!!


皆さんと遊べる時間がもっと増えるように
ちょっとリアルを頑張ろうと思ってます!!
それだけです!!!!!
あ、インする時間はちょっと短くなるかもです!!

しばらくはシンデレラボーイですが、
仲良くしてくださいっ!!!!
よろしくお願いしますっ!!!!



それでは、今回はこのあたりで失礼します!

最後までご覧いただき、
ありがとうございました!m(_ _)m
Commentaires (58)

Shion Amber

Unicorn [Meteor]

りっくんって読ませる文書くよね~~!!
自分で掴みとれ!がんば!

Cleto Hameln

Gungnir [Elemental]

今日のりっくんの日記は深いお話だったね( ・∇・)
僕も誰かと遊ぶのが一番楽しい。
誰かと一緒に遊ぶ時間を特に大切にしているよ。

ルレの時とかは新生のIDしか行けなくても、楽しいよ←多分他の方もそう思ってるはず

時間に制約がある人はいっぱいいると思うよ。僕もその一人。
たくさん遊びたいと思うけど、限られた時間でどうやって遊ぶのが一番楽しいかを考えて、メインストーリーを進めていくといいと思うよ。

あと、冒険録は個人的にはオススメしない。
復帰した時に今のアカウントがサブ垢だったから冒険録使ったんだけど、ストーリー覚えてなくて、話についていけない事が多々あるw

また、一緒に遊ぼうね!!

Shigetsu Figaro

Unicorn [Meteor]

ニルスもよく同じ事を言ってるよ~
「どうせ俺らと遊んだって、みんな退屈するでしょ」
なので、りっくんは同じFCでもない我々によく付き合ってくれるなぁと感謝しております
私も仕事柄翌日が早かったりするので、遅くとも0時にはゲーム終わりにしたいほう
なので、逆に時間制限のあるりっくんのほうが付き合いやすいです
DDも、他にやりたいことあったら休みにしてもいいから遠慮なく言ってね~

Ly Lys

Atomos [Elemental]

1日は24時間しかないし、自分の好きに使える時間も限られてる。

それを分かってくれる人と遊べばいいんじゃないかなぁ。

仕方がないことは仕方がないんだしね。

何ならサチコメに今日の遊べる時間を毎日更新で書けばいいじゃないか。(適当

あ・・・でも、魔境に逝きたいときは声かけて?上手に引くよ!魔境★

Renet Hydrangea

Unicorn [Meteor]

りっくんの文章は本当にきれいです!読んでいる時、ふっと杜甫の詩「人生、相見ざること 動もすれば参と商の如し」を思い出しました。会えない時は、なかなか会えないし、みんなリアル生活もあり、制限されることも多いと思います。
でも、日記でりっくん今日も元気や、今日もゲームを楽しんでるが分かれば、私はそれでもいいです。
ゲームだから、楽しむことが一番、自分でペースで進むが一番!実は、私も時々置いていかれる、みんな遠いところに行っちゃったと思う時あります。でも、自分のペースが一番、私は私のペースで楽しむって言うマイペースの力で乗り越えました!
りっくんと一緒に遊びに行った時、退屈と思ったこと一度もありません!だから、気にせず声かけて、行けるところなら、どこでも一緒に行きますよ!たまに雑談もしましょう!
りっくんはゲームで過ごした時間はちゃんと実を結んだから、焦らずゆっくりでいいです。フレンドいっぱいいるし、ギャザクラは完全に私の先輩やし、日記も書きたいことを自由に書いたらいいです(私いつも仕事の愚痴を)。
だから、ゆっくりでいいです!

----

----

Ce personnage a été effacé.

ロロに遠慮したら怒るぞ

Uto Kiruha

Unicorn [Meteor]

ばぁぁぁぁああああかああああああたああああああああれぇぇぇえええええ!!!!!!!!!!
楽しいに決まってるでしょうがぁぁぁあああああ!!!!!!
そんな悩んでる暇あるなら手あげんかいいいいぃぃぃ!!!!!!!
一緒に行くのが楽しんでしょう!!!!!!!!!!!!!
わかったら遠慮せずルレについてきなちゃい!!!!!!!

Katejina Yaji

Unicorn [Meteor]

くっそ!!やられたわwwwwww
まあ私もタイミングが合えばをよく使います
それは自分のタイミングもあるし、相手のタイミングもあるからです
他鯖のフレとかも遊びたいけど、やはり皆さんそれぞれの事をしていますし、タイミングが合わないと遊べないでしょ?
だからりっくんともタイミングが合えば遊びましょうwwwwww
まあ進捗は人それぞれでどうしてもバラバラになってくるので、いつもの明るさで吹き飛ばしなさい!!
あまり気にし過ぎると若葉がもげる前にハゲるよw
ほなね~

Coffin Kuro

Unicorn [Meteor]

りっくん。6月8日に上げる私の日記を見て。

Karo Tousen

Unicorn [Meteor]

りっくんはりっくんが動ける時間のなかで動けばいいし、誰もそんなこと気にしないって言っても気にするんだろうね。
リアルの都合は誰にもある、そんな建前聞きたくないよね。
だって自分が一番悔しいんだもん
だからりっくん、がんばろう。自分がやりたいこと好きなだけ出来るように。応援してるよ
一緒にいれる時は沢山遊ぼうね。
今日はレベルレも567もタンクでいったらタムタラとタムタラハードだったよ、新生だけどめっちゃ楽しかったよw

Shioyaki Yotsuba

Unicorn [Meteor]

シンデレラは12時の鐘がなるまで時間なんか忘れて王子様と楽しく踊ってたよ〜(´˘`*)
FF14やりたい事多いからね〜
私は最近インだけしてストーリーなんて全く進めずに、フィールドBGMとかダンジョンBGMを制限解除して入ったりしてずっと聞いてるで!んでリアルゼアでずっとぼけーってしてる〜(*´罒`*
んで気付いたら寝オチしてる〜(*≧∀≦)
あなたと一緒に大灯台みたいな名前のとこ行った時凄く楽しかったで!
あなたの心が落ち着いたらまた遊びに誘って!!

Sakura Akino

Unicorn [Meteor]

同士リクさん

・・・ほんとにね、リクさんとは色んな意味で同士です

共感しかないもん

話についていけなくて、イベントも行けなくて、平気なわけないよね
新生のところしか行けないから・・・手挙げづらいよね。567ルレも私たちが行くと50のとこ限定なっちゃうからやっぱり手挙げづらいよね
募集しづらいよね
苦しいよね
同じ進捗の人で集まって攻略して楽しんでるの、いいなぁって思う。それができないのが辛いよね

やっぱり行けないコンテンツの話で盛り上がってるのを見ると・・・寂しく思っちゃうこともあるし、時々無性に辛くなる

まぁ私の場合はこの生き方を自分で選んだ結果だから自業自得なんですけどね!誰も悪くない!悪いの自分!
新生で生きたこの1年、葛藤の日々です


リクさんとお話したいな〜
と、思いつつ、リクさんいつも忙しそうだから声掛けられてないや
でも、時間できたらお話しましょうね!
なんなら愚痴でもきくよ!この手の愚痴なら私、いくらでも聞ける自信がある!
そのときには・・・私もりっくんて呼ぼうかな!

Ran Kurogane

Unicorn [Meteor]

りっくん
実は数ヶ月前までりっくんの日記を見て同じ感情を抱いてました。
なんなら羨ましすぎてFC変えようかなと思ったぐらいに(苦笑
そして私は朝型人間で、23時には眠くなる人です。
平日朝5時半おきの人なんです
なのでみんなと遊びたいけど、眠いし、FC違うし悪いなって思って
自分では誘えずに一人でいけるメインストーリー進めてました
極とかきちんと攻略すると時間かかるしね。
IDもcwlsでタイミングあった人だけ…みたいな感じです

土日の昼間から夕方は融通効くのでその時間で遊ぼう!
ほら、我が家はヒカセン夫婦だからなんとでもなります。

Kamijo Rorschach

Unicorn [Meteor]

りっくんがみんなに愛されてるんだから大丈夫!

このゲームは何年かけても気長に遊べばいいよ!

焦ることも考えすぎることもないっ!

メインストーリーは進めてほしいので、ゆっくりでいいから、気にやむことはなんにもないよ!みんなりっくんと遊べて、りっくんの日記を読んで、楽しいに決まってるから。

East One

Unicorn [Meteor]

りっくんがイシュガルドに到着した日のことを忘れたわけではなかろう。
りっくりっくんが楽しいと思ってるときは一緒に遊んでるみんなも楽しいと思ってるよ!
それは絶対間違いない!だから何の心配もいらないよ!遠慮なんてしちゃダメだよ!

あと「タイミング合えば」いつも使ってるよw
りっくんと同じでホントにそう思ってるんだもん!
そんな人と付き合わない方がいい、なんてこっちから願い下げさw
最小公倍数のタイミングを大事にすればいいじゃない!
どんな数だって互いをかければ公倍数になるのさ。
必ずそれぞれの道はいつか交わるもんだよ。
りっくんに釣りの相談受けた時はうれしかったよ。
あ、こんなとこでりっくんとタイミング合うことあるだって思ったw
りっくんの日記を越える長さのコメントを書く自信あるけど、
他の人の迷惑になるのでこの辺までにしておくよ(* ´艸`)
機会あれば、また釣りいっしょに行こうね~

C'lanmaia Cirha

Sophia [Materia]

日記は怖いですよね。いろいろな想いが零れ落ちてしまうから…
りっくんに言いたいことはいっぱいあるけど、ここではアレなので、(同期2人だけの)夕方飲み会をやるよ!都合のいい日をこっそりtellしてね。

Rainaku Bergerac

Unicorn [Meteor]

遊ぶ時間を増やすために頑張るということなので、陰ながら応援しております!頑張って!( ・ㅂ・)و

あとついでに一つだけ!これは慰めとかでもなんでもなくルレで新生エリアが当たるとラッキー!って思います。ルレでないと新生IDはわざわざもう1回行くことないですし、あとなにより進行が楽なので…w
アラルレなんて特に「クリタワ当たれ!」といつも願っておりますよw

Shigetsu Figaro

Unicorn [Meteor]

2度のコメントでくどくてごめん
寝る前の朦朧とした頭で見切り発車でコメントしちゃったので、誤解のないように(^_^;)
DD休みにしてもいいなんて、受け取りかたによっては突き放した表現になってないかなと心配になりまして…
もし良かったら、水曜の時間はDDじゃなくてメインクエ1人じゃ寂しいからついてきて~とかでもいいってことです(笑)
テレポ代は大金持ちの兄貴が出してくれるよ!
DD班メンバーはもっとワガママ言って大丈夫です

Ita Nan

Carbuncle [Elemental]

もっと遊びたいという気持ちは分かるし遊ぶためにがんばる!ってのも大事なことだと思うから応援してるよ\\\\٩( 'ω' )و ////

りっくんが満足できる遊び方ができるようになるといいね!
あとはくれぐれもリアル側に支障がでないようにやっていこうね!

Lokius Zero

Unicorn [Meteor]

こんにちわ~リックン!あまり時間が被らないネ。
こうして日記を通じて、お互いの状況や想いってモノを少しずつ教えていただけると、IN時間外でも互いを知れる良い機会、ツール?プラットフォームだなァ…なんて思いつつ、今回も大切に読ませていただきました(^^)
私も いるお も新参者で、FF歴も1ヶ月すら経ってないんですけれども、サクラさんとダンジョン行く時に「ナニソレどこ?あ、未解放だった…」なんてことがスゲーあるんですヨ笑
ですから、パッケージ上は進んでいるようで、中身がスッカスカの未体験だらけです。
体験済のコンテンツもせいぜい一度や二度程度のヒヨッコですから、今後ね、リックンやサクラちゃんにたくさん教えてもらいたい欲を回収していただきたいんですよ、先輩(^^)ノシ
必ず一緒に遊びにいこうね★

Inori Yoruno

Unicorn [Meteor]

人それぞれ生きてる時間が違うからね。
もっと共有したい、そばにいたい、その気持ちは大事だし、明日への活力になるよ。
でもね、やはり時間は限られてずっとなんて無理なんだ。
だからね、今共有できてる時間を存分に楽しみなさい。
ワガママでありなさい、まだいたいと叫びなさい。
その叫びに共感する人が、共鳴した人が集まってくるよ。
これはリクさんの冒険です。リクさんが主人公です。
リクさんがやりたいようにやりなさい、強くかっこよく死になさい。
誰もリクさんを見放さない、来るまで待つ。
限りある時間を目一杯楽しもう、それがみんなの喜びに繋がる、リクさんを強くする。

今ある時間を、仲間を大切に、ただ自分らしく、そこにいたらいいよ。私はいつもリクさんを待ってるよ。

Iruo One

Unicorn [Meteor]

私は我儘なんて思いません(*^_^*)

りっくんさんの日記を読んでいて、改めてゲーム(特にMMO)あるあるなんだなって感じました。
私は今でこそ時間はあるものの、やっぱりっくんさんみたいな葛藤を経験したことがありました。
同時期に始めた仲間が先に進んでいて差が開くばかり。
羨ましさと寂しさの狭間で悶えていました(;´∀`)
私の場合、最初の目的のゲームを楽しむことがいつの間にか仲間と同じスピードで進むというところに
変わってしまっていたのもあると思います。
もちろん、同じ歩幅でいけたら同じタイミングで感動を分かち合えるんだろうけど、
りっくんさんという人物は、やっぱり りっくんさんでしか成りえないから、
先を進んでいる人たちも、りっくんさんが後から解放した場所一緒に行った時の感動は
また別にあるんだと私は思っています。

私はまだ、初めてそんなに経っていませんが、りっくんさんが興味あって私が行けるところがあれば
一緒に行きたいです(*´▽`*)


Inori Yoruno

Unicorn [Meteor]

あ、機会があってタイミング合えばね〜〜〜!
(機会もタイミングもいくらでも作るよ♪)

Sakuragani Gohan

Unicorn [Meteor]

りっくんへ

カニがまだイケメンだった頃、若葉が付いてる頃のお話でふ。
カニも皆とたくさん繋がりたくて日記やCWLSとか募集したりしてたくさんの時間をフレさんと過ごしました。けれどリアルは待ったなしで忙しいもの。チャット数やイン数が減りました。
イン時間は皆と合わない、メインは新生のまま時は2年も経過します。多く関わるフレさんも変わるけれど、ふと道端でばったり会ってエモしたり会話したり。ああ、まだこの人の頭には自分がいるんだ、繋がってるんだ、そう感じるのです。
うまいことは言えないけど時間がなくても、合わなくても、少しだけお話した関係であっても、関わってきたたくさんの人の心にりっくんはいるんだと、カニは勝手に思ってまふ。
てなわけで、これからもりっくんが時間なくても少しだけでも皆とわいわいすごそうなー!

かにより(((o(*゚▽゚*)o)))

Tanaty Miston

Gungnir [Elemental]

冒険者の数だけプレイ時間帯が違うし、同じサーバーの人でも都合合わせるのに手間取ることもあるのに他サーバーだと尚更大変。
そんな状況だから「タイミング合えば」とか「機会あれば」という言葉は本音としても普通にあり得るんですけどね

りっくんとはまだイノリさんツアーの古代の民の迷宮でご一緒して以来なので、どこか遊びに行きたいのは山々なのです。

----

----

Ce personnage a été effacé.

時間は有限ですし
みんなとたっくさん遊びたいですよね。

ただ、忘れないでくださいまし。
まずは我が身大事に。
私もエオルゼアでいろいろと遊んでいますが、寝る時間だけは守らねばと思っております。私のだけじゃなくて、一緒に遊ぶ仲間たちのリアル時間も。

歯がゆく思うことはこれからもあるかもしれませんが
たっぷり寝て、もりもり食べて、元気に遊べる日々を大事になさってくれたら私は嬉しく思いまっす(^ω^)

これからも楽しい冒険を♪

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>あねご
コメントありがとう!!
シンデレラにかけてみたら、めっちゃ分かりにくい文章になったけどね!読んでくれてありがとっ!!
私はヒカセンじゃないから上手くいかないかもだけど、ちょっとずつ頑張ってみる!!これからも遊ぼうぜ!!

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>クレトさん
コメントありがとうございます!!
新生のIDでも楽しいと言ってもらって、安心しました!
時間がないっ!って焦るから楽しいことも楽しくなくなるんですよね。限られた時間で精一杯楽しむことが大切ですね!メインクエも冒険録使う気はさらさら無くて、ゆっくりちゃんとストーリー楽しもうと思います!ここで冒険録使っちゃったら、新生を半年近く掛けてクリアした意味がなくなっちゃいますからね(^_^;)
これから一緒に遊びましょう!まだまだトリニティの皆さんとも遊べてないですからね!!よろしくお願いします!!

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>しげさん
コメントありがとうございます!!しかも2回もしていただいて嬉しいです!!
ご夫婦と遊べて本当に楽しいです!兄貴は最初私がしげさん日記経由で強引にクリタワツアーに誘ったのが始まりでしたね〜でも、それがきっかけでDD班ができて毎週水曜日が本当に楽しみになってるんです!固定メンバーというのに憧れていたので、この時間は絶対に4人で遊ぶことができるというのが本当に嬉しいです。
あ、でも、DD班でメインクエのIDに行ってみたいですね!もちろん私は初見未予習ですけど!!まだ解放できてないですが、もしタイミングが合えば一緒に行ってください!!これからもよろしくお願いします!!

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>リリスさん
コメントありがとうございます!!
ほんと、仕方ないことは仕方ないですよね。それを嘆いてたって仕方ないですよね!限られた時間で、その時遊べる人と遊ぶだけで十分なのかなって思います!
サチコメに時間書くのいいですね!私に制限があることは知ってもらいたいですし、やってみます!!
魔境、ぜひ行きましょ!!たぶん転がってる気がしますけどね!!!何も起こらないと逆につまらないのは最近わかってきましたので!上手に引いてください!!

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>リネさん
コメントありがとう!!
今回の日記はマジで殴り書きなので個人的には納得してないけど、きれいって思ってくれて嬉しい!!読んでる時に詩が浮かぶのはすごいwその人、教科書で見たことあるなってぐらいですすんません…
確かに、遊べなくても日記で皆さんに何したかを伝えられたらいいかも!当初は備忘録のつもりで始めたけど、そんな意味を持つようになったんだってちょっと感動しちゃいました。
やっぱり、自分は自分と思って焦らずやるのが1番だね!私もリネさんと遊ぶのも雑談するのも楽しい!!それをリネさんも同じこと思ってくれてて安心したよ!ありがと!!
まだまだポンコツだけど、自分のやりたいようにゆっくりやってみようと思います!またルレでも雑談でも遊ぼうね!!!

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>隊長
コメントありがと!!
隊長に処分されないよう、全力で生きようと思います。お酒は飲めないけどね!!最後に飲んだのもう1年ぐらい前かもww
CWLSのみんなにはホントにお世話になってるし、ただチャット賑やかしてるだけで楽しいよ。私に素敵な居場所を作ってくれてありがとね。やっぱり隊長は凄いよ。
これからもよろしく!!LSで唯一の若葉を目指します!!!!!

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>うとぴ
コメントありがとう!!
って、めっちゃ怒ってるうううう!!!!
はい!!わかりました!!これからは遠慮せずに元気よく手を挙げます!!何回同じところが当たっても全力で楽しみます!!!私もみんなと一緒に行くのがとっても楽しいです!!!特にうとぴはどこでも来てくれるからほんと助かります!!!だからこれからもついて行きます!!!!いえっさー!!!
ありがとねええええ!!!!!

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>ヤジさん
コメントありがとうございます!!
最初「タイミングが合えば」っていう記事を見た時は凄く落ち込んで、だからといってどうすればいいのかもわからなくなってました。
でも、そうですよね。タイミングが合わないと遊べないですよね。それぞれやりたいことやってますし、なんか落ち込んでたのがバカみたいだなって思いましたww
なので、ぜひタイミングが合ったら遊びましょ!!
ハゲるのは嫌です!!!若葉生えてるのにハゲてたらやばい!!!明るく前向きにやっていこうと思います!!!

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>コフィさん
コメントありがとうございます!!
6月8日ですね!その日がコフィさんの1周年記念なんですかね!!了解です!!日記読ませてもらいますね!!
最近、SSってコミュニケーションのひとつなのかなって思ってきました。お話する時間がなくても、エモして写真撮ってそれを日記に貼る。それだけでその人との時間を楽しめるんだなって思います。
巷では監督の弟子になってるらしいので、これからもコフィさん見習ってカメラ唸らせますっ!!!

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>カロさん
コメントありがとう!!
うん、頑張る!やりたいことを好きなだけできるように!!
今回この日記を書いてみて、自分が気にしすぎで、考え方を変えたら良かったのかって勉強になったよ。でも、根本的な私の気持ちは変わらないし、今の状況を打開したいから、頑張るよ。
カロさんとは時間的にすれ違うことが多いけど、こちらこそ一緒にいれる時は遊ぼうね!!タムタラハードは遠慮するけどね!!!!あそこはタンクじゃ行けないよ!!敵視取りたくないもん!!!こっち来ないでほしい!!w
そういえばまだ私の地獄のタンクツアーやってないね!次カロさんとルレ行く時やろうかな!!

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>しおちゃん
コメントありがとう!!
私は時間がなくてあれもやらなきゃ!これもやらなきゃ!って思ってせかせかしてたから、疲れちゃってたのかもしれない。しおちゃんみたいに、たまには何もしないでぼけーってしてみるのもありだなって思った!制限解除でダンジョンBGM聞くのいいね!今度やってみる!
大灯台楽しかったね!鳥さんに酷い目にあったけどね!新生でもまだ楽しめるんだなと思うと、ほっとするよ。
また遊びに行こう!ぼけーっとしよう!!

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>さくらさん
コメントありがとうございます!!
私は、さくらさんがこんな気持ちでいても自分の決めた道を1年もブレずに歩き続けているのが本当に凄いと思います。私なんて始めて半年で潰れちゃいそうになりました。しかも、さくらさんみたいに手帳埋めたり下限ID行ったりと極めてもいないので、中途半端だなって思ってます。ホントはやりたいんですけど。マジでやりたいんですけど。
きっと、この気持ちをわかってもらえる人って少ないと思いますし、何よりさくらさんと1番共有できるんじゃないかなと思います。私もゆっくりお話したいです!いくらでも話せる気がします!!それに聞きたいこともたくさんあります!!
PTメンバーや他鯖にいる時以外なら大丈夫です!私からも声掛けたいです!さくらさんにりっくんって呼ばれるのが楽しみです!!

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>ランちゃん
コメントありがとう!!
ランちゃんと出会った時は確かに私が全然前にいたよねwあっという間に抜かされちゃったけど、そういう事情があったんだね…私の中ではランちゃんは本当に気軽に声を掛けられるから、とてもありがたい。フレリストを見て、まずランちゃんが何してるか確認するぐらい。それくらい、大切な友達だと思ってます。
最近は同じLSに入れてもらえて、一緒に遊べる機会も増えて嬉しいよ!私も土日の昼間は基本的にインしてること多いし、なんなら数少ない長時間インできる時でもあるから、一緒に遊ぼう!これからも突然Tellするかもだけど、よろしくね!!

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>リリちゃん
コメントありがとう!!
ずっと「カメペースです!」とか言って開き直ってたのにね。いつの間にか焦ってて考えすぎてたみたい。気長にやっていこうと思う!
1日にたくさんの人と長時間遊ぶことはできないけど、その分、何をしてこんなに楽しかったんだっていうのを日記にして伝えられたらなって改めて思った!私の日記を楽しんで読んでくれてるなんて嬉しいよ!ありがとう!!
メインクエはゆっくり進めていくから、時間合えばお手伝いお願いね!もちろんルレも!!またお家にも遊びに行きたいし雑談もしたいな!!

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>いっちゃん
コメントありがとう!!
新生よりも先のことが何もわからないから、どうなのかなって不安で仕方なかったけど、私が楽しかったらみんな楽しいって言ってくれて安心したよ。ありがとう。
最小公倍数って習った時は訳分からんかったけど、いっちゃんの話でめっちゃいいやつに思えてきたよ!何回かやってけばいつかはタイミング合うもんよね。やる前からビビってたらいつまでも合わないよね。
釣りの時はホントに釣れなくて困ってたのもあるけど、その時はホントにいっちゃんが遠くの存在になったと思ってた頃でもあったかな。だから声掛ける時も邪魔しちゃったかなと思ってたけど…そう思ってくれてたんだ、マジで嬉しい。これからのジョブクエもお世話になりますw
数少ない同期として、これからもずっと遊んでいこうね!!

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>ララちゃん
コメントありがとう!!
ホントそうだね、日記は怖いね。この日記書いてる時も何度も泣いてたもん。ただ文字打ってるだけなのになんでこんなに涙溢れてくるんだって。思いが溢れてくるんだって。私もララちゃんとお喋りしたい。完全同期はララちゃんだけだから。
夕方飲み会嬉しい!!!またこっそりTellするね!!!この続きの溢れる思いは全部その時にぶつけるからね!!!いつも麦茶だけどオレンジジュース用意するね!!!楽しみ!!!

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>ライナクさん
コメントありがとうございます!!
頑張ります!!ありがとうございます!!ここまで強く何かを決意したのはFF14を始めると決めた時以来ですね〜このゲームに出会えて本当によかったです!!
新生のIDは避けたいとかではないんですね!それを聞いて安心しました!蒼天より先のID事情はわかりませんが、新生は気楽に出来るIDと考えればいいのかもしれませんね!少しずつ先に進んでいこうと思いますが、変に気に病まずにルレとか手を挙げていこうと思います!

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>イタナンさん
コメントありがとうございます!!
応援ありがとうございます!このゲームはホント出来ることが多いので、たぶん時間問題は一生解決しない気もしますね(^◇^;)それでも、今よりもう少しだけでも遊びたいので、リアルも頑張っていきます!!
でも、その前にリアルに支障が出たら元の子もないので、そのあたりは気をつけていこうと思います!シンデレラは雑巾掛けしながら綿密な脱出計画を練ってますよ!!!w

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>ロキさん
コメントありがとうございます!!
確かに、今回のことを通じて、改めて日記の力って凄いんだなと思いました!遊べなくても日記を読んだら思いを共有できるって、素晴らしい場所なんだなと思います。
私もさくらさんほど濃い冒険はしてないですよ(^_^;)一度行ったっきりのものがほとんどですし、ましてや下限で挑んだことはありません!私はデビュー日が早かっただけのポンコツですよ!!
でも、ロキさんとイルオさんとはもうずっと遊びたいと思っていますよ!えぇ、ホントまじっす!!なのでさくら先輩に連れて行ってもらいましょ!!戦闘以外でもやりたいことたくさんありますしね!!なので、いつか必ず、遊びましょ!いつになっても諦めませんから!!

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>いのりさん
コメントありがとうございます!!
確かに、時間に限りがあるからこそできることを精一杯やれるし、明日もやりたいと思えるんですよね。最初から満足していたら、きっと途中で飽きてたかもしれません。イシュガルドに着いた時に見たあの光景で、皆さんの思いはわかってたはずなんですけど。見失っていました。
出来る時に、出来ることを精一杯やっていきます。やりたいことをやって楽しく過ごすことが、きっと待っててくださる皆さんへの最高の恩返しなんだと思います。
だから、これからも全力で楽しもうと思います!機会があって、タイミングが合えば、またお手伝いお願いします!!!

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>イルオさん
コメントありがとうございます!!
イルオさんも同じ経験をされていたんですね!私は最初は置いていかれることは全然なんとも思ってなかったんですけど、時間が経つにつれて同じ土台に立ててないんだなって寂しくなってました。MMOでは皆さん経験されることなんですね、ホッとしました!
誰かと同じペースというのは出来ないので、私が皆さんを誘って後から行って、皆さんに当時の思い出に浸ってもらおうかなと思ってます!それなら少しは何かを共有できるのかなって思います!
私は始めたのが早いだけのただのお喋り好きですが、一緒に行きたいです!というか、たぶんストーリー進めたら何回もお手伝いを頼むかと思うので、ぜひよろしくお願いします!!!

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>カニさん
コメントありがとうございます!!
カニさんのお話読んで、本当にホッとして涙が出ました。会えなくなっても頻度が減っても、それまで一度でも関わったらずっと繋がりは残ってる。自分は一人じゃないんだって。そう思ったら、寂しくてつらくても、ちゃんと前を向ける気がします。皆さんの心に私がいさせてくれるなら、これ以上嬉しいことはありません。
だから、少しの時間でも、楽しい時間はわいわいします!!はしゃいでSS撮ります!!これからも全力で遊ぶのでよろしくお願いしますっ!!!

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>タナティさん
コメントありがとうございます!!
「タイミング合えば」と言うのは悪いことじゃなくて当たり前のことなんですね!私はこの言葉に嘘をついて言ったことはありませんし、本当に遊びたいと思ってます。
私もタナティさんと遊びたいのは山々です!いろいろ教えてほしいことがたくさんあります!まだ私は行けないけどディアデム諸島とか地図とか…!だから、本当にタイミングが合ったらになってしまいますが、遊びに行きましょうね!!もちろん、日頃のルレでも!!!

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>なめこさん
コメントありがとうございます!!
そうですね、まずはリアルを大切にしないといけないですね!リアルがあってこそのエオルゼアですし、そのエオルゼアを楽しむためにも、ちゃんと健康に元気でいないといけないなと思います!無理は禁物ですね、自分も仲間たちも。今は配慮される側ですが、いつか長く遊ぶことができるようになったら、逆に配慮できるようになりたいです!
これからも出来る時にめーいっぱい楽しみます!!!

Kyler Murray

Unicorn [Meteor]

これは。
りっくんと遊ぶには整理券必要だな。
それぐらい皆んな思ってくれてていいですね。
もし遊べる機会が少なくなってもずっと同じ思いで居てくれる人がいてくれて嬉しいし、本当にこれからもよろしく。

Natalie Swift

Ramuh [Meteor]

あたしも、「機会があれば、誘ってね」と言いますよ。
というか、これ以外に思い付かないけどw

普段ほとんど誘われないのに、誘われた時に限ってTell がきたり・・・(嘘つきみたい;;)
ほんとタイミングって難しいよね。ゴールデンタイムは決まってるし┐(´~`;)┌

あたしも、ほぼ0時前後で落ちてますよ。(例外がある時も)
身体は、起きているのですが、頭は寝てます。集中力がないから・・・

お喋りだけでもぜんぜんありです。そんな時間も時にはイイ(^^)b
(あたしは、チャットしだすと止まんない傾向がw)

物足りないくらいが、ちょうどいい時間かも知れませんよ。
時間があれば、ずっとプレイ出来るか?と言われれば、そうでもないよ。最初だけw

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

リクさん、こんにちは!

実は私もリクさんと全く同じ気持ちです。

私はFCマスターをしていながら平日は20時ログイン~毎日22時前後にはログアウトするという短時間かつ超早寝生活を送っています。

私以外のメンバーは基本23時~24時がゴールデンタイムで私が落ちる時に楽しそうな会話をしているのを見ながら落ちるのは凄い寂しいです。

そして「機会があれば」「タイミングが合えば」も超多様します。
仰る様に大抵の場合は社交辞令で終わりコンテンツを一緒にこなす事は凄く少ないです。

それ故に自身へのいら立ちを感じる時もありますね。

だからあまり軽はずみな約束をしない様に心がけています。

結局は自分がどう思うか何でしょうけど、今はログイン出来る限りある時間で精一杯楽しむ様にしています。

何の解決にもなっていないかも知れませんが、リクさんがこれからの自分のペースで楽しく皆さんと遊べる事を願わせてもらいます♪

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>マレさん
コメントありがとうございます!!
そんな、整理券なんてとんでもないですよ!でも、行けないところも多いので意外と時間空いてたりするので、これまで通り遊んでくれたら嬉しいです!
私も時間こそありませんが、いろんな面でマレさんと近い考えだなと思っているので、仲良くしてもらって本当に嬉しいです!これからもよろしくお願いします!DDでもルレでもチョコボレースでも麻雀でも!あ、麻雀はルール教えてもらうところからですけど……(^◇^;)

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>ナタリーさん
コメントありがとうございます!!
「機会があれば」という言葉、使ってもいいですよね。私もせっかく誘われても別件で行けないこともあるので、その時は罪悪感でいっぱいになります。でも、だからこそ、「タイミングが合えば」というのは大切なんじゃないかと思ってます。
私は0時には寝れない人なので、ホントはもっとやりたいんですが、確かに物足りないぐらいがちょうどいいのかもしれません!最初から満足しちゃったら続かないですもんね!今まではせかせかしていたのもあって疲れちゃったのかもしれないので、何もせずにただお喋りする時間もこれから作っていきたいと思います!私もチャット止まらないタイプなので!!w
無理なく自分なりに楽しんでいこうと思います!!

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>ルビーさん
コメントありがとうございます!!
ゴールデンタイム中に落ちないといけないのは、本当に寂しいですよね。私が落ちた後にTwitterや日記で楽しそうな光景を見て、いいなぁとずっと思って過ごしていました。
でも、ルビーさんの言う通り、インできる時間内で精一杯楽しんだらいいじゃんって思えるようになってきました!「機会があれば」は使わざるを得ないですし、私もそれきり遊んでない方もたくさんいます。だから約束をしないのは大切かなって思いますね。期待を裏切ると言ったら少し違いますが、絶対なんてないので。
だから、短い時間でも全力で楽しんで、遊んでない人にもそれが伝わるように、私は元気でやってるとわかるように、日記もTwitterも続けていこうと思います!!

Mahiru Biscotti

Unicorn [Meteor]

こんばんわ('ω')

全然IN出来なくて 忘れ去られているかもしれないので
通りすがりの人(M)って事書き込みを。

まず 一番言いたいことは・・・・私は リクさんがうらやましかったんです!!

私のフレ欄なんてFCのメンバー以外いなかったですし、リクさん日記にいろんな人と交流している
記事みるたび、一緒に遊んでくれる人いっぱい居てうらめしぃ~って何回思ったか事か・・・( ;∀;)

合う時間帯とか レベルとかそんなん気にせんでいいです
その人その人のエオルゼアライフがあるんですから。
一緒に遊んでくれてる方々も リクさんともっと一緒に遊びたいって思ってくれてるからこそ
誘ってくれてるんだと思いますよ。うらめしぃ~ 

焦る必要もないし 泣く必要もナッシングさ(*'▽')

正直、私は色々考えこんじゃって IN出来なくなったんだけどね

楽しむのだよ リクさん 

どこかの柱の陰から 生暖かい目で見守っておりますから<(_ _)>

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>まひるさん
わああああっ!!(((o(*゚▽゚*)o)))♡
お久しぶりです!!コメントありがとう!!!
私は確かにたくさんの人と遊んでもらえてるけど、でも一人一人に向き合える時間というのが限りなく少なくて、なんだか上っ面だけの関係じゃないのかなって悩んでた。まひるさんみたいにメインクエを進めようとどうしても思えないから、行くところも少ないし、すぐ切れる関係かもと……でも、そんなこと悩んでても仕方ないし、あれこれ考えずに遊べる時に遊びたいと思う!確かにそれぞれエオルゼアライフあるもんね!タイミング合う時に楽しんでいくよ!!
知ってる?私のカストルムに行く時人足りなくて、夜遅くなりそうだったけどまひるさん来てくれた時、どんだけ嬉しかったか!!一緒に半月かけて必死にバハ邂逅編やってクリアした時、どんだけ嬉しかったか!!私もエオルゼアの中で、まひるさんが戻ってくる日を待ってます。あ、でも無理はしないでね!!
お互い、いろいろあるけど、自分ができることを全力でやっていきましょ!!!
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles